1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 福建省
  6. 厦門
  7. 厦門 交通
  8. タクシー
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
厦門×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

深夜の移動、空港から市内について締切済早めに!

elirochaさん

by elirochaさん

  • Q&A投稿日:2023/10/29
  • 1

色々調べているものの、なかなか疑問が解決するページが見当たらず、是非お知恵をお貸しください。
廈門空港に夜の22時頃に到着します。
そこから中山路近くの海側のホテルに移動する予定です。
タクシー移動しか方法はないと思うのですが、昼は50元くらいが相場だと思いますが、深夜料金や帰送料などがかかると夜の移動はどれくらいになるのでしょうか?

また、一泊後に夕方くらいにホテルから空港に戻りたいのですが、できればバスなど公共交通機関を使って行きたいと思っています。
ホテルは廈門春光酒店などがあるエリアになります。
どの線のバスに乗って行くのが一番便利なのか教えてください。

また、時間やバス停の場所などが載っているサイトが見つからず・・・
合わせて情報を頂けますと大変助かります。

どうぞ、宜しくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • nohohon_jiさん

    by nohohon_jiさん(厦門での回答数:1件)

    • 回答日:2023/10/30
    • 実体験:あり

    実は今週末から 厦門でトランジットして別の国に旅行する予定でした(都合で厦門は無くなってしまいましたが)
    多分「ネット検索しても ちっとも詳しい情報が出て来ねぇ」私が困ったのと同じだと思います

    その時調べた範囲で考えると(参考URLを翻訳アプリなどで参照)
    ①市内バス37番で「厦門鉄道駅」まで行ってタクシーに乗換え
     →が、経済的だと思います
    ②タクシーで地下鉄1号線の「殿前駅」まで行って「鎮海路駅」まで乗車
     →鎮海路の駅は「ミレニアムハーバービューホテル(厦門海景千禧大酒店)のあたり
    但し、地下鉄の終電の時刻がコロナ禍がらみで激変しているようなので、ホテルに問い合わせを

    逆方向の空港行は、上記に加え
    ③「輪渡ターミナル」(コロンス島行きフェリー乗り場)からエアポートエクスプレス社の「市区専線」(乗り合いバン)
    ④「輪渡郵便局」(③のそば)から「BRT快1路/BRT快2路」
     →なら、乗り換え無しです
    ⑤地下鉄1号線で「高崎駅」まで行って、エアポートエクスプレス社の「北站専線」
     →が、一番速そうです

    因みに、google Mapだと何故か地下鉄駅情報は完全無視 なので、ヤフーマップなどでご覧ください

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP