1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. クロアチア
  5. スプリット
  6. スプリット 観光
  7. 聖ドムニウス大聖堂
スプリット×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

聖ドムニウス大聖堂 Cathedral of Saint Domnius

寺院・教会

スプリット

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

聖ドムニウス大聖堂 https://4travel.jp/os_shisetsu/10162115

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 4ページ目(87件)

61~80件(全87件中)

  • 交通の要所

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 0

    バス 電車 飛行機 船の発着があり 交通のかなめなので 人が沢山です

    フェリー乗り場とディオクレチアヌス宮殿あとにで...  続きを読むきた まちが ほかの

    アドリア海のまちと違います

    細い階段をのぼり 大聖堂の鐘楼の上から見る まちは古さと新しさが共存していて

    面白いまちです  閉じる

    投稿日:2013/09/16

  • 鐘楼からの眺めは最高

    • 3.0
    • 旅行時期:2013/07(約13年前)
    • 0

    鐘楼に登る階段が怖い!って書いてあったのでどんなひどい階段なんだろうと逆に期待していきました。
    高い塔に登るのはけっこう...  続きを読む好きなので、あちこちで塔に登っていますが、今までに登った塔の中ではトップクラスの上り下りがしやすい階段でがっかりしました(笑

    高所恐怖症で足元が透けて見えると怖い人でなければそんなに大変ではないと思います。
    眺めはかなりよいので体力があるなら登るといいと思います。
      閉じる

    投稿日:2013/08/18

  • スプリットの街を一望

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/06(約13年前)
    • 0

    もともとはディオクレティアヌス帝の霊廟として建てられましたが、後にキリスト教の教会として使用されるようになったそうです。隣...  続きを読む接の鐘楼に登るとスプリットの街が一望でき、アドリア海に停泊しているクルーズ船なども見えます。大聖堂内は写真撮影不可です。  閉じる

    投稿日:2015/12/20

  • 塔から街を見渡せます。

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/06(約13年前)
    • 0

    時間がなかったので、塔だけ登って来ました。
    かなり開放的な階段を上るのは結構疲れますが、上からSPLITの街並み~港まで...  続きを読む一望できてなかなかの景色でした。
    自分が歩いた場所を上からチェックするのも楽しいです。
      閉じる

    投稿日:2013/07/21

  • 宮殿遺跡の中の大聖堂

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/05(約13年前)
    • 0

    ディオクレティアノス宮殿遺跡の中にある大聖堂!
    かってが皇帝の霊廟だったとのこと。
    ここに安置されていた皇帝の遺体は現...  続きを読む在行方不明になっているとのことですが、宮殿そのものに今なお人々が生活しているユニークな宮殿史跡でローマ時代を頭に浮かべながら見学すると楽しい。
      閉じる

    投稿日:2013/07/21

  • 鐘楼からアドリア海を一望する

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/05(約13年前)
    • 0

    旧市街の中心部に位置するスプッリトの大聖堂、インフォメーションセンターが近くにありました。4月、5月は午後のみ拝観可能と言...  続きを読むわれました。13時過ぎに行くと、入り口でチケットを売っており、入場にはお金がかかります。大聖堂の中は思っていた以上に、小さいですが、八角形の聖堂には宝物がたくさん展示されており、見応えは十分でした。
    鐘楼に昇るには、いったん外に出て、再度お金を払い、細い階段を上っていく必要があります。階段は途中から吹きさらしになり、アドリア海の風をもろに受けるので、足元のしっかりする靴を履いていった方が無難です。  閉じる

    投稿日:2013/06/01

  • 下が丸見えの階段をかなり上るので怖かった

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/04(約13年前)
    • 0

    団体ツアーに参加して観光バスでスプリットに連れてきてもらい、観光した。

    もともとはディオクレティアヌス帝の霊廟だった...  続きを読むが、後の時代に大聖堂に改築されたらしい。
    大聖堂の中には入らなかったけど、付属の鐘楼に上った。
    鐘楼の上からはスプリットの町が360度見渡せるが、下が丸見えの階段をかなり上るので怖かった。
      閉じる

    投稿日:2013/07/20

  • そびえたつ鐘楼

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/02(約13年前)
    • 0

    旧市街にあります。

    何といっても高くそびえ立つ鐘楼が特徴的です。

    旧市街には高い建物がないので一際目立ちます。...  続きを読む

    マルヤンの丘を登ったあとで若干疲れていたので鐘楼に登るのはパスしましたが今思えば登っておけばよかったと後悔しています。  閉じる

    投稿日:2015/07/19

  • 大聖堂

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/12(約14年前)
    • 1

    ディオクレティアヌス宮殿内にあります。
    かつては、ディオクレティアヌス皇帝の霊廟でしたが、
    8世紀頃に大聖堂へと造り変...  続きを読むえられました。
    鐘楼は13~14世紀にかけて建てられたものです。

    安置されていた皇帝の遺体は、現在、行方不明だそうです。  閉じる

    投稿日:2013/04/21

  • ぜひ鐘楼へ!

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/10(約14年前)
    • 0

    ツアー旅行の30分の自由行動を
    利用して鐘楼に登りました。
    2012年10月現在30knしました。
    どんどん物価が上...  続きを読むがっているので、
    お気を付けください。

    階段は最初の1フロアこそ登り降り
    別ですがあとは、一緒です。
    混んでいるときは結構待ちます。

    途中からは鉄骨のスケスケの階段です。
    滑りますのでご注意ください。
    ただし、最上部からの景色は
    絶景です。柵や手すりは十分でない
    のでご注意ください。

    特にマルヤンの丘のほうの眺めが
    私にとっては最高でした。
      閉じる

    投稿日:2012/10/30

  • 登るのは少し怖い

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/08(約14年前)
    • 0

    上層に行くと、階段と階段の間から下が見えるので 少し怖かったです。上りと下りで同じ階段を使うので、混雑時は待たなければなり...  続きを読むませんでした。最上階からの360度の景色は絶景の一言です。ただ結構階段は登るので、観光の最初のうちに登ることをオススメします。  閉じる

    投稿日:2012/08/29

  • 鐘楼からスプリットの街を一望

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/07(約14年前)
    • 0

    大聖堂の鐘楼に上ることができます。入場料がかかります。5-6分上るとてっぺんに行けますが、階段は人が一人通れるくらいの狭さ...  続きを読むです。てっぺんからはスプリットの街が一望できます。大聖堂の周りにはカフェがあります。  閉じる

    投稿日:2013/11/26

  • 頂上からアドリア海が一望

    • 3.5
    • 旅行時期:2012/07(約14年前)
    • 0

    この大聖堂は、デイオクレテイアヌス帝の霊廟として建てられたもので1階は礼拝堂になっており聖堂の頂上までつづれ折の階段を歩い...  続きを読むて上れる。頂上からの眺めはすばらしくアドリア海を見渡すことが出来、眼下には宮殿の城壁をぐるりと見渡せる。  閉じる

    投稿日:2013/08/22

  • 充実した内部

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/07(約14年前)
    • 0

    聖堂自体も見ごたえがありますが、井戸のある地下室や、宝物室、鐘楼が内部でつながっており充実の展示です。洗礼室も見学チケット...  続きを読むに含まれています。鐘楼からのスプリットの眺めはすばらしいので、大変ですが登る価値あります。  閉じる

    投稿日:2013/01/31

  • スプリットの街を一望☆

    • 5.0
    • 旅行時期:2012/07(約14年前)
    • 0

    聖堂内部や宝物殿など見どころはたくさんあります。
    なかでも高さ60メートルの鐘楼からの眺めは最高です。スプリットの旧市街...  続きを読むと海を一望できます。階段は多くはないですが急で狭く、足元がすけてみえるので少し怖いです。
      閉じる

    投稿日:2012/08/09

  • 是非塔に登ってみてください

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/05(約14年前)
    • 0

    かつてキリスト教を禁止したローマ皇帝の霊廟が現在はキリスト教の大聖堂になっているというなんとも皮肉な大聖堂です。
    大聖堂...  続きを読むの中は撮影禁止なので写真がないのが残念ですが、なかなか立派な祭壇でした。

    大聖堂の塔に階段で登ることが出来ます。
    塔の上からの眺めはなかなかのものですので時間があればぜひ登ってみてください。  閉じる

    投稿日:2012/10/21

  • 絶景ポイント

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/04(約14年前)
    • 0

    大聖堂に行くなら鐘楼に登るのがお勧めです!
    スプリットの街が一望できて、本当に綺麗です。海を見れば大きな豪華客船と青い海...  続きを読む、街を見下ろせばオレンジの屋根のかわいい建物群、山をみれば急峻な山々。絶景です。
    ただし、高所恐怖症の人には登るのが相当怖いです。
    私も高所恐怖症なので何度引き返そうと思ったか・・・。それがクリアできれば絶景はすくそこです!  閉じる

    投稿日:2012/06/29

  • 鐘楼からの眺めが最高です!

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/05(約15年前)
    • 0

    大聖堂横の鐘楼に上りました。
    入場料が必要ですし、エレベータはなく階段を上らなければなりませんが、そこからの眺めは最高で...  続きを読むす!

    街全体だけでなく、大海原も、遥か向こうの山々も、すべてを見渡すことができ、海風も感じることができるので、気分爽快です!  閉じる

    投稿日:2012/05/01

  • 鐘楼からの景色はさすが

    • 5.0
    • 旅行時期:2011/02(約15年前)
    • 0

    大聖堂はもともとディオクレティアヌス帝の霊廟として建てられたものが、改築された。
    隣接された場所にある鐘楼は内部にある階...  続きを読む段にて登ることができる。階段はところどころ手すりが外れていたり、さびていて落ちないか心許なかったが、上まで行けばアドリア海と街並みの両方を臨むことができて最高だった。  閉じる

    投稿日:2013/07/14

  • 青空に映える白い大聖堂

    • 4.0
    • 旅行時期:2010/08(約16年前)
    • 1

    大聖堂の横にそびえる鐘楼が大きい!と感じました。
    その高さは60メートルなのですが。塔に登るとアドリア海が一望できるとの...  続きを読むことですが、夏に訪れたときは、暑さでバテでとても登る気にはなれませんでしたXX
    この大聖堂は、もともとディオクレティアヌス帝の霊廟として建設された建物ですが、在位中にキリスト教弾圧政策をとったことから、棺は排除され、7世紀に大聖堂として改築されたのだそうです。

      閉じる

    投稿日:2013/07/12

61件目~80件目を表示(全87件中)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
クチコミを投稿する

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 421円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP