1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. クロアチア
  5. ドブロブニク
  6. ドブロブニク 交通
  7. バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ドブロブニク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

ドブロブニク空港へのバスのバス停の場所締切済早めに!

パパさんさん

by パパさんさん

  • Q&A投稿日:2015/05/28
  • 6

ドブロブニク市内から空港へ向かうバスの乗車場所についてお伺いします。

長距離バスターミナル以外で、もっと城壁に近い場所のバス停をご存知の方はいらっしゃいませんか?

空港→市内は、ピレ門前に降車場があるようですが、市内→空港の場合、乗車場はないのでしょうか?

また、ピレ門あたりからバスターミナルに徒歩で移動した場合、所要時間はどれぐらいでしょうか?

実際のご経験のある方、是非ともご回答をお待ちしております。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • まつみさん

    by まつみさん(ドブロブニクでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/05/30
    • 実体験:あり

    今年のGWにドブロブニクに行ってきました。
    バス停の場所はみなさんのお答えの通りロープウェイ乗り場の前のバス停から出てます。
    インフォメーションにある時間はバスターミナル発の時間なので、+5~10分で見ておくといいと思います。

    私が失敗したのはバスチケットです。
    こんな間抜けなことをする人も少ないと思いますが念のため…。
    前日にプジャ門を出てすぐのインフォメーションでAirport bus ticketを買ったのですが、
    どうやら違うバス会社のチケットだったらしく、買い直しになりました。
    なのでチケットを買う際はバス会社を確認するか、バス乗車時に払うようのが良いかと思います。

    質問者からのお礼
    えぇ、空港へのバスはアトラス以外にもあるんですね!

    貴重な情報、ありがとうございました。

    by パパさんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Takashiさん

    by Takashiさん(ドブロブニクでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/05/28
    • 実体験:あり

    パパさん

    はじめまして、こんにちは。

    2013年にドゥブロヴニクに旅行しました。

    他の方が回答されているようにドゥブロヴニクの城壁に誓い場所で市内→空港へ移動するバスの乗車場はロープウェイ(ケーブルカー)乗り場の近くのバス停になります。

    そのバス停へはピレ門からも行けますが、私は宿泊場所の関係もあり、最短距離を選んでプジャ門という門から出ました。門を出てからは徒歩5分ほどでした。ただし、プジャ門へはプラッツァ通りからですと結構階段を登らなければならないので、重いスーツケースをお持ちであれば、かなり体力が必要かと思います。

    私は宿泊した場所がプジャ門へ近かったので自力で運びましたが、ビル4〜5階分ぐらいの階段を20キロオーバーのスーツケースを持って上がるのはかなり大変でした。

    もし、宿泊場所が旧市街でプジャ門よりでしたら使われてみてはいかがでしょうか?


    旧市街の起伏ぐあいは旅行記に大量にアップした写真が参考になるかもしれないので、URLを付けておきますね。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    当日、ロープウェイに行くので、先にバス停の場所を確認してみます。

    また、スーツケースはもっていかないので、移動は問題なさそうです。

    写真、拝見させていただきます。
    by パパさんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ishiさん

    by ishiさん(ドブロブニクでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/05/28
    • 実体験:あり

    2012年11月にドブロブニク行きました。

    空港へのシャトルバスでしたらプロチェ門の外のケーブルカー乗り場前がピックアップ場所になります。
    プロチェ門からは上り坂または階段になるので10〜15分くらいは見ておいた方が安心かと思います。

    時刻表やピックアップ場所はピレ門外のインフォメーションセンターに案内がありました。
    口コミに写真なども乗せていますのでご参考に。

    質問者からのお礼
    詳細な情報、ありがとうございました。

    当日は、城壁内のホテルをチェックアウトしてから、旧市内の観光とスルジ山に登ってから空港に向かうので、ちょうどよかったです。

    口コミ、参考にさせていただきます。
    by パパさんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 無知無謀さん

    by 無知無謀さん(ドブロブニクでの回答数:7件)

    • 回答日:2015/05/28
    • 実体験:あり

    2013年初夏にクロアチアを楽しみました無知無謀です。
    他の方が書かれておられるように、空港行きバスはスルジ山ロープウェイ乗場近くにあります。
    プロチェ門をでて、ピレ門の方向へ数分進んだところから、少し進むと停留所。
    このルートなら、坂道ですが、階段はありませんので、スーツケースを引っ張っていかれます。60歳台夫婦ですが、それほど大変ではありませんでした。
    時間がありましたら、旅行記をお読みください。
    (実際にはバス停でバスを待っていましたが、白タクに乗りました)

    楽しい旅を

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。

    旅行記、参考にさせていただきます。
    by パパさんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • まりりんさん

    by まりりんさん(ドブロブニクでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/05/28
    • 実体験:あり

    パパさんこんにちは

    去年の夏にクロアチアに行きました。

    バスターミナルからピレ門まではタクシーで5分くらいの距離だったかと思います。
    高低差も結構あったかと思います。
    かなりの健脚でもなければ、スーツケースを引きながらの徒歩はおすすめできません。

    ちなみにピレ門の外は階段だらけなので、ホテルへの道も徒歩はそれなりの覚悟が必要です。

    質問者からのお礼
    スーツケースはないので、徒歩でも問題ありません。

    新市街の方の雰囲気も見てみたいなぁ、と思ってまして!

    回答ありがとうございました。
    by パパさんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • mei1110さん

    by mei1110さん(ドブロブニクでの回答数:7件)

    • 回答日:2015/05/28
    • 実体験:あり

    空港バスの乗り場はロープウェイ駅前にあります。

    ピレ門からは徒歩10分程度だったと思いますが、
    登り坂なので荷物が多いとキツイです。


    旅行記の終わりあたりにバス停の写真があるので、
    ご参考までにどうぞ〜

    質問者からのお礼
    さっそくありがとうございます。

    旅行記、参考にさせていただきます。
    by パパさんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP