1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. カナダ
  5. ナイアガラ・フォールズ
  6. ナイアガラ・フォールズ 観光
  7. テーブル ロック
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ナイアガラ・フォールズ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
テーブル ロック Q&A一覧に戻る

トロント空港深夜着…ナイヤガラはその日?翌日?締切済いつでも

みわぴょんさん

by みわぴょんさん

  • Q&A投稿日:2015/03/18
  • 7

質問よろしくお願いします。
トロント直行便が取れなくて、バンクーバー乗り継ぎなのですが、トロント到着が24時前になってしまいます。
トロントでは到着日含めて2泊3日です。
ナイヤガラに行きたいだけですが、到着日は近場のホテルに泊まるか。
それとも夜中にナイヤガラに移動するか。
みなさんならどうされますか??
ちなみに7歳の子供を含む、家族3人です。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ナイアガラ・フォールズでの回答数:50件)

    • 回答日:2015/03/19
    • 実体験:あり

    みわぴょんさん、こんにちは。

    とても微妙ですね。最初から考えてみると、僕の場合ですが、成田を出てからバンクーバーまでの時間が短いので、熟睡しにくいです。例えば、エアーカナダの場合で、8時間半程度なので、最初の2時間で夕食、到着前の1時間半で朝食となりますから、睡眠は5時間。かつ10時に到着して入国審査などをした後に、たぶん5時間程度の待ち時間があるのではないでしょうか。日本時間でいえば、夜8時に寝て、夜中の1時頃に叩き起こされるというイメージです。

    次にバンクーバーからは4時間半かかります。例えば16時に出発するとして、これは日本時間でいえば、朝の8時ですから、普通だと飛行機に乗っている間は眠くないのですが、その前の睡眠時間が短いことと待ち時間の長さで眠るかもしれません。眠ってしまえば、トロントに到着してからナイアガラまではタクシーで移動すればいいと思います。日本時間でいえば、お昼の2時から3時に移動するというイメージです。

     眠ってしまわないのであれば、トロントに泊まって行くのがいいでしょう。

    ただ、ナイアガラの滝は日本のGWの前までは凍っていますし、霧の乙女号も出ません。時期が書いてないですが、もしGWの前ですとアクティビティが限定されてしまうので、トロント1泊がいいかもしれませんね。その場合は、市内からメガバスなどに乗っていくと安いです。
    http://4travel.jp/os_qa_each-28464.html
    http://www.canadamanual.com/niagara/access.htm
    http://ca.megabus.com/landingcanada.aspx?return=/default.aspx

    トロントも見どころはあまり多くないですが、CNタワーとか、街角にエルフだったかの像がいくつもあります。

    では、楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます♪

    記載してなかったですね…8月の旅行で関空出発です!
    今回はバンクーバー⇒トロント⇒ニューヨークのスケジュールなので、時差の計算がチンプンカンプンです(笑)
    大人は時差に対応できても、子供はなかなか・・・だと思うので、乗り換えも無事できるか心配です(^_^;)
    空港からナイヤガラって、距離もお金も結構かかるんですね〜今更ながらビックリです。タクシー検索してみましたが、200ドル以上かかるので…シャトルの割引サービス使った方が安上がりになりそうです。
    1人ならもっと安く、バスや鉄道利用するんですけどね・・とりあえず空港付近に宿泊して、ホテルのベットでのんびりしようと思います。
    ありがとうございました☆

    by みわぴょんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • オアフ島大好きさん

    by オアフ島大好きさん(ナイアガラ・フォールズでの回答数:8件)

    • 回答日:2015/03/19
    • 実体験:あり

    日本からトロントへは直行便でもかなり時間がかかり疲れます。バンクーバー乗り継ぎの方が、一度リフレッシュできますので、ひょっとしたら少し楽かもしれませんが、かなりの長旅だと思います。飛行機が遅延する可能性もあります。子供もおりますし、時差ボケもありますので、トロントで少しでも早くホテルに入られ、疲れを取られた方が良いと思います。
     トロントからナイアガラまでは、道路混雑にもよりますが、高速で1時間強かかりました。翌日早めにナイアガラに向かわれ、ホテルに荷物を預け、ナイアガラの滝観光+ナイアガラオンザレイク観光(綺麗な街です。車で30分強かかった気がします。)+夕食後、ナイアガラのホテル近辺お土産屋等散策でナイアガラ泊。飛行機の時間にもよりますが、翌日トロント戻りで如何でしょうか。シェラトンオンザフォールズ等、部屋からナイアガラの滝が見えるホテルもあります。行く時期にもよりますが、4月〜夜の9時位まで明るいので、1日を長く有効に使えます。ナイアガラオンザレイクに行く途中に、アイスワイン農園があります。試飲ができ、好みの問題ですが、白をお土産に購入し、美味しかったです。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございました。

    ですね…子供と母親が一緒なので強行スケジュールは酷かもしれません★
    空港近くのホテルを予約する事にしました。
    8月の旅行でまだまだ先ですが、とっても楽しみです!
    トロント市内観光も迷い中ですが、ナイヤガラとナイアガラ・オン・ザ・レイクでのんびりできたらな〜と思ってます。
    アイスワインって飲んだことがなく、みなさん「美味しい」って旅行記に書かれてるので、とっても楽しみです!! by みわぴょんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • マルコポーロ4さん

    by マルコポーロ4さん(ナイアガラ・フォールズでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/03/19
    • 実体験:あり

    ナイアガラも滝だけなら半日もあれば一通り見れますから、当日はトロント泊がいいかと。
    夜の滝もいいので半日はナイアガラ・オンザワルドの街を観光して、滝に泊まると夜景も楽しめます。
    トロントもそれほどみどころはないので、半日程度でOKですよ。

    滝へはバスか列車で2時間です。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございました♪

    ナイヤガラに宿泊する日が、ちょうど花火の日なのでライトアップも楽しみです!
    ナイアガラ・オン・ザ・レイクに寄る時間もありそうなので、ワイン購入しに行ってみたいと思います!
    列車での移動も憧れますが、母と子供と一緒なので楽チンなシャトルバスにしようと思います。 by みわぴょんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • M-koku1さん

    by M-koku1さん(ナイアガラ・フォールズでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/03/19
    • 実体験:あり

    みわぴょんさん

    ナイヤガラまではどんな手段で移動するおつもりか書いていないので難しいです。

    ツアーバス利用の場合
    トロント市内出発、空港出発両方ありますから、疲労度を考えて1泊目を選択。
    昼夜逆転していますから、夜中も意外に眠くありません。夜8時ごろと、午後3時ごろ、強烈に眠くなります。だから遅くついてトロント市内まで行ってしまっても、夜中とは思えないぐらい元気に到着できると思います。
    観光バス会社が、ナイアガラ観光のツアー客をピックアップしてくれる大きなホテルに泊まるのも便利ですね。
    https://www.niagaraairbus.com/Toronto-Airport/

    私が西海岸乗り換えでトロントに行った時の経験は下記にまとめてあります。
    http://4travel.jp/travelogue/10304755

    レンタカーの場合
    これは完全に空港周辺のホテルに泊まるのが得策。お子様連れなら。たとえば「レジデンスイン・バイ・マリオット・トロント空港」なら15000円から20000円でキッチン付、朝食付きで泊まれますから(全員で)、トロント市内に泊まるよりずっとお得です。
    朝の眠い時間を避けてのんびりナイアガラに向かえば、周りの風景も楽しめるし、夜中に移動するよりも、楽しいかもしれません。ナイアガラでゆっくり夜までいれば、ライトアップも楽しめますね。

    鉄道で行く場合
    これはもうダウンタウンのユニオン駅そばまで、到着後すぐ移動して、駅近くのホテルに泊まるといいでしょう。ナイアガラまでは電車で2時間です。


    まずはどうやってナイアガラまで行くかを決めてから、ホテルを決めてはいかがでしょうか?

    カナダのオンタリオ州の観光局のホームページのURLです。ご参考までに

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございました♪

    空港から遠いんですね…
    シャトルバス調べたら、深夜割増で3人で400ドル以上しました(^_^;)
    タクシーでも200ドル以上になるので、空港近くのホテルに宿泊して、翌日早くにシャトルバスでナイヤガラに向かおうと思います!
    おっしゃるように、夜中だとせっかくの車中の景色も見えないし…
    7歳+65歳の母親との旅行なので、スケジュールに無理ないようにしたいと思います(^^)
    旅行記拝見させていただきました…ありがとうございました!
    by みわぴょんさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • たびともさん

    by たびともさん(ナイアガラ・フォールズでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/03/19

    追加です。案外トロントにとまり、次の日昼過ぎまでトロントの街を味わい、夕方にナイヤガラでもいいかもですね。
    トロントも また楽しいとこですし、ナイヤガラは 夜でもライトアップなど楽しめ、治安も良いので。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • たびともさん

    by たびともさん(ナイアガラ・フォールズでの回答数:2件)

    • 回答日:2015/03/19

    みわぴょんさん、こんにちわ。
    カナダは大好きです。個人的な意見としては
    トロント空港近くのホテルに 少しでも早くチェックインして 睡眠をとり 次の日早めに行動することをおすすめします。

    空港での雑事、トロントからナイヤガラへの移動、そこからのチェックインを考えたら ほとんど寝れないと思います。

    カナダへ旅行した経験と子供連れ旅行の経験からそう思います。
    夜中に移動しても、次の日の午前中は 多分あまり使えないかな。疲れたり寝不足で。

    楽しんで来てくださいね!

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます♪

    子連れ+65歳の母親との旅行なので、やっぱり当日は空港か市内に宿泊しようと思います。
    空港からナイヤガラまで、こんなに距離があるとは思わず…交通手段も限られてるとも知らず…今更あたふたしてますが、旅行は8月なのでココでみなさんの旅行記読んで下調べしたいと思います(^^)
    子供中心で考えるべきですね〜★ by みわぴょんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • eurokoさん

    by eurokoさん(ナイアガラ・フォールズでの回答数:9件)

    • 回答日:2015/03/19
    • 実体験:あり

    空港周辺ホテルもシャトルバスよんだり、いつくるかわからないシャトルバス待ったりと、結構時間がかかることもあるので
    交通手段さえあればナイアガラにいってしまっても良いかと。
    翌日以降は楽になります。

    ただ距離は120km以上あるので、こちらも車で1時間以上はかかります。
    飛行機移動で疲れていても、車に乗ってしまえば大丈夫か?疲れているから空港付近にとまるかの
    選択ですね。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます♪

    何も考えず、トロントからナイヤガラがこんなに遠いとも思ってなく…
    フライト予約して調べ初めてから「失敗したかな?」なんて思ってました(笑)
    空港からもっとアクセスいいと思ってたので、ビックリです。
    深夜なのでシャトルバスは3人で400ドル超えたので、やはり当日は空港かあ市内に宿泊しようと思います(^^)

    by みわぴょんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP