1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア
  5. サンクトペテルブルク
  6. サンクトペテルブルク 観光
  7. 聖イサアク大聖堂
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
サンクトペテルブルク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
聖イサアク大聖堂 Q&A一覧に戻る

聖イサアク大聖堂 の展望台の階段について締切済いつでも

すとろべりーふらわーさん

by すとろべりーふらわーさん

  • Q&A投稿日:2015/05/24
  • 5

夏に家族でサンクトペテルブルクに行く予定です。
聖イサアク大聖堂 の展望台にも行きたいのですが、小さい子供が上れるような階段なのでしょうか?
ヨーロッパの展望台行階段は、急だったり狭すぎたりと小さい子供では厳しいことも多いので事前にどういう階段の状況か分かれば・・・と思いまして・・。

また、もし一部小さい子供は厳しい場所があっても、その場所は抱っこすれば上れる状態なのか?

行かれた方、どうぞ教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • salaさん

    by salaさん(サンクトペテルブルクでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/05/24
    • 実体験:あり

    すとろべりーふわらーさん、

    去年の9月にイサアク大聖堂に行ってきました。確かに200段以上ありましたが、行きと帰りは別の階段なのですれ違うことはないし、ゆっくり登ればお子さんが小さくても行けると思います。上からの眺めはとても良かったので是非登ってサンクトペテルブルクの街を一望してきてください。

    私が行ってきた時の事を旅行記にしてあります。(初ロシア一人歩き倒しの旅 ?)階段の写真も撮りましたのでお時間があればご覧下さい。

    それでは、ご家族で楽しい旅をしてきてくださいね!!
    ♪\(^▽^〃)♪ヽ(〃^O^〃)ノ♪(〃^-^)/

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました!
    子供と一緒にゆっくり上って景色を楽しんできます♪

    旅行記、後で拝読させていただきますね。
    by すとろべりーふらわーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Michiaki Fujiwaraさん

    by Michiaki Fujiwaraさん(サンクトペテルブルクでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/05/24
    • 実体験:あり

    昨年ツアーで登りました。
    結構長くて疲れましたが、皆さん中高年ばかりでしたが、無事登って降りてきましたよ。着物とぞうりで登ったご婦人もおられました。
    ですから、大丈夫ですよ。子供さんが疲れたら、パパの肩車かおんぶでもいいでしょう。上からの眺めは絶景ですよ。苦労しても登る価値はあると思います。
    是非登ってみてください。ちなみに登りと下りは、一方通行で別の出口に出ます。
    引き返すことはできません。スチアスリーババ プチ!(よい旅を!)

    質問者からのお礼
    着物とぞうりの方も階段で上ったんですか!!
    子供も一緒に景色を眺められそうで嬉しいです。
    無理せずゆっくり上ります。

    ご回答ありがとうございました♪ by すとろべりーふらわーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • アーサーさん

    by アーサーさん(サンクトペテルブルクでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/05/24
    • 実体験:あり

    小さい子って何歳だろうか?去年私は67歳でこの塔に登ったっけれど 息は切れたが一気に登れた。階段は普通の回り階段で 私のヨーロッパの経験からはむしろ幅的に余裕があった。学齢の子どもさんならば問題ないと思います。もちろん親御さんのケアーは必要ですが。もしそれ以下の子どもさんならば 約100メートルの階段を登ることは楽しいのだろうか?私には分かりません。  

    質問者からのお礼
    幅的にむしろ余裕がありますか!ご回答ありがとうございます。

    たまに、本当に自分でも狭すぎてすれ違えないような階段や、段差がすごすぎて手すりにつかまらないと一段を上れないところもあるので・・。そういう階段ではなさそうで良かったです。

    by すとろべりーふらわーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Takashi Kurahashiさん

    by Takashi Kurahashiさん(サンクトペテルブルクでの回答数:11件)

    • 回答日:2015/05/24

    パリの凱旋門より階段は一部を除き、広く二人がギリギリ並べます。
    螺旋階段なので、広い分外側を進めば傾斜は緩やかです。
    ただ段数が200段くらいあったので、子供には辛いかな。

    そして登るとエレベーターがあるので、子供心にはなぜ使えないのかわからず、泣かれてしまう可能性があるのが一番辛いところです。

    質問者からのお礼
    パリの凱旋門より広いくらいですか!
    凱旋門は普通に上ったので、大丈夫そうです。

    ご回答ありがとうございました。 by すとろべりーふらわーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • gyachung kangさん

    by gyachung kangさん(サンクトペテルブルクでの回答数:1件)

    • 回答日:2015/05/24

    すとろべりーふらわー様

    そう楽ではないと思いますが、登れるでしょう。但し、どこもそうですが階段部にあたる石は長年の使用でツルツルですから、ソールはしっかりグリップの効いたスニーカーが必須ですね。

    上からのピチェルの街並みはなかなかの景観でした。またイサク聖堂は大きさもさることながら風格溢れる大聖堂で見応えがあります。エルミタージュの前後にぜひ楽しんで下さい。

    質問者からのお礼
    楽ではないと肝には命じて、親子で景色を楽しめるなら楽しみたいです。
    靴には気を付けてゆっくり上ってみます。

    ご回答ありがとうございました! by すとろべりーふらわーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP