1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. シチリア島
  6. シチリア島 交通
  7. バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シチリア島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

空港バスチケットの乗車日変更締切済すぐに!

beccaficoさん

by beccaficoさん

  • Q&A投稿日:2017/10/23
  • 4

パレルモ空港から市内までの往復バスを予約したのですが、いざ予約表を確認すると、往復の日付が逆になっていました・・・
間違って予約をしたようです。
購入サイトを確認しましたが、変更画面を見つけられず。
変更の仕方、若しくは、このチケットのままバスに乗車可能なのか、ご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけませんか?
宜しくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • じんざえもんさん

    by じんざえもんさん(シチリア島での回答数:7件)

    • 回答日:2017/10/25
    • 実体験:あり

    再追伸。

    チケットのPNRも送ってくださいと有ります。

    じんざえもん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • じんざえもんさん

    by じんざえもんさん(シチリア島での回答数:7件)

    • 回答日:2017/10/25
    • 実体験:あり

    追伸。

    Contattiのページに変わったら、右上の行のItalianoになっている所をENGLISH に変えて下さい。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • じんざえもんさん

    by じんざえもんさん(シチリア島での回答数:7件)

    • 回答日:2017/10/25
    • 実体験:あり

    beccaficoさん、こんにちは。

    このバスは、プレスティア・エ・コマンデ社のバスですか?
    このバス会社のホームページのFAQに、英語版には書いてありませんが、
    イタリア語版の赤の行に、予約の変更が24時間前まででしたら可能とあります。
    Eメールで、変更の事を書いて送れば、変更された物がEメールで送られてくるとあります。

    ホームページのグレーの枠の2行目に、Contattiとなっている所をクリックするとメールが書けるページになります。

    じんざえもん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • MSさん

    by MSさん(シチリア島での回答数:1件)

    • 回答日:2017/10/23
    • 実体験:あり

    beccaficoさん、災難でしたね(>_<)

    切符の日付けを間違えて予約・購入してしまうことは、beccaficoさんだけではありません。私の知人も鉄道の切符でやったことがあります。

    パレルモの空港は小さな空港で、出口を出たら右の方に曲がって歩いて行ってください。私が行った時は途中でタクシーの客引きがしつこく群がってきましたが、トラブルが多いと聞いています。

    その先にあるバスの切符売場で、ワケを伝えれば何とかなる可能性もあるかと思います。結構優しい人もいますからね。もちろんダメかもしれませんが、パレルモ市内までの往復でしたら再購入したとしてもさほど大損害ではありませんものね。

    最初の回答者は、岡山県の老健に勤務する70歳くらいの人です。たまに良い回答もありますが、ネットの匿名性を隠れ蓑に罵詈雑言やガセを投稿することがありますので気になさらないでくださいね。

    また時に切符の予約行為への敵対心をあらわにし、「すべて予約しておかなければならない人に対し、攻撃的になってきます」と掲示板にカキコしたこともあるんです。
    https://4travel.jp/travelogue/11265100

    まあ、似たような人はこのコーナーにはしばしば散見されますけどね(>_<)
    推測ですが、勤務先で頻回にこのコーナーをチェックしているのか真っ先に回答することが多いように思います。

    ちなみに、こんな「あいさつ」をされています。
    あれ?「サービスの向上に努めます」とおっしゃられているような・・(*_*)
    コーヒーをお楽しみの際は、閲覧注意です(^_^)
    ↓  ↓  ↓  ↓

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP