1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. シチリア島
  6. シチリア島 交通
  7. バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シチリア島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

ラグーザからチェファルへの行き方締切済早めに!

procidaさん

by procidaさん

  • Q&A投稿日:2013/11/30
  • 3

先日カターニャからラグーザまでの移動方法について
質問させていただきました。
たくさんのアドバイスをいただき本当に助かりました。
ありがとうございます!

また質問があります。
ラグーザからチェファルに移動します。
当初は一度パレルモまで行ってからの
移動しかないと思ってましたが、
直接チェファルまで乗り入れるプルマンはあるのでしょうか?

もしご存じでしたら教えてください。
よろしくお願いします。
プロチダ

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • indijyonkoさん

    by indijyonkoさん(シチリア島での回答数:11件)

    • 回答日:2013/11/30
    • 実体験:あり

    チェフェルーにはパレルモから鉄道を使いました。
    ラグ―ザ、シラクサへの移動ですが、ともにカターニヤからのバスで
    移動しました。
    カターニヤ〜シラクサは1時間ほど、カターニヤ〜ラグーザは2時間ぐらいでした。
    カターニヤからのバスならあるかもしれませんね。
    長距離バスもターミナルからかなり色々な方面に出ていました。

    シチリアは本土と違い鉄道も時間通りとは行かないようです。
    余裕を持ち計画を立てるといいと思います。

    www.guidasicilia.it
    シチリアのバス、ホテル、船などの民間サイト
    www.Trenitalia.com
    鉄道の時刻表、情報

    質問者からのお礼
    indijyonkoさんへ

    情報いただきありがとうございます!

    カターニャからの便もいろいろと調べてみます。

    トレニタリアも調べてみましたが、
    アドバイスの通り時間がかなりかかってしまうのですね。
    となるとやっぱりプルマンですね。

    今後ともよろしくお願いします。

    プロチダ by procidaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • menchiさん

    by menchiさん(シチリア島での回答数:9件)

    • 回答日:2013/11/30
    • 実体験:あり

    これご覧になったら、少しは参考になるでしょうか。
    http://www.siciliaclub.net/totowns.html#palermo_siracusa

    menchi

    質問者からのお礼
    menchiさんへ

    シチリアクラブですね。
    かなりたくさんの情報があるのですね。
    熟読します。^^
    今回は単独でのシチリア挑戦です。

    前回は帰りのチケットをパレルモから取っていたのに、
    子どもの熱が上がり行けなかったのです。

    自分にとっては幻のシチリアになっています。
    次こそは、よい旅になるように頑張ります。

    プロチダ
    by procidaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • menchiさん

    by menchiさん(シチリア島での回答数:9件)

    • 回答日:2013/11/30
    • 実体験:あり

    プロチダさん、こんにちは。
    なかなか、回答が入らないので、気になっていました。
    今年の2月にシチリアを巡ったのですが、ラグーザには行かずじまいでしたので、適切な回答を寄せる事は出来ませんが、通常の手段で調べて見ました。
    その結果を書き込んでみます。

    バスで行く場合ラグーザからピアッツァ・アルメリーナ。ピアッツァ・アルメリーナからエンナ。エンナからチェファルと言う道筋で繋がります。それぞれに魅力ある街ですので、それぞれの街を楽しむ旅だったらお勧め出来そうです。
    ラグーザからチェファルへその日のうちに移動するとなると、パレルモに出るのが正解だと思います。
    直通便は、出てきませんでした。

    私達は、タクシーをチャーターしての旅行でした。
    交通事情は他のイタリアの地域に比べ悪いようですし、タクシーチャーターも頭の片隅に入れていかれたら宜しいかと思います。
    menchi

    質問者からのお礼
    menchiさんへ

    詳しく情報いただき本当にありがとうございます!
    すごく助かりました。

    直通がなくても、乗り継いでという方法もありましたね。
    なるほど。^^

    旅行記見ました。
    チェファルの町並みすごくいいですね!
    なんか懐かしいような・・・
    おしゃれな、そしてイタリアらしい町並みです。
    絶対に行きたくなりました。

    プロチダ by procidaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP