1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. シチリア州
  6. パレルモ
  7. パレルモ 観光
  8. クアットロ カンティ
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パレルモ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
クアットロ カンティ Q&A一覧に戻る

パレルモ旧市街のZTL(進入禁止区域)のホテルに泊まりたい。締切済すぐに!

wakupaku2さん

by wakupaku2さん

  • Q&A投稿日:2019/11/30
  • 1

来年春の旅行で、土曜にパレルモ旧市街、クアットロ カンティ近くに泊まりたいです。タクシーチャーターの遠距離利用(イタリア人ドライバー)ですので、パレルモ在住のドライバーではないと思います。

クアットロ カンティ 近くのホテルは、ヴィットリオ・エマヌエーレ通りが、[
ZTL(進入禁止区域)]のようです。 下記は、from Monday to Friday、ですが、土日はどうなりますか?
ヴィットリオ・エマヌエーレ通りに面していないホテルにした方がよいでしょうか?
旧市街の土曜日午前からお昼頃、は渋滞するでしょうか?

マクエダ通り、マッシモ劇場の前は歩行者天国で車は入れないのでしょうか?

ホテル予約のわかる紙をイタリア語か英語で用意して、お金を払えば、ホテル前まで車で着けるでしょうか?スーツケースがあるので、ホテル前まで車で行きたいです。

ホテルに問合せてもなかなか返事が頂けないので、このあたりに泊まられた方に教えて頂きたいです。



(B&B Hotel Palermo Quattro Canti)
the hotel is located in a ZTL area (Limited Traffic Zone) whose access by car is only allowed on payment, from Monday to Friday, at a cost of 5 € per day. It is possible to activate at the reception free of charge the daily pass valid only for the days of arrival and departure.

(クイントカント ホテル & スパ)
Quintocanto Hotel & SPA è in una zona di Palermo ZTL (zona a traffi colimitato - zona pedonale). Per i clienti che desiderano raggiungere l'Hotel in auto è necessario mostrare una copia della scheda di prenotazione presso i punti di accesso e controllo.

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • コトルさん

    by コトルさん(パレルモでの回答数:5件)

    • 回答日:2019/12/01
    • 実体験:あり

    こんにちは~♪

    今年の夏にパレルモに行きました。
    クアットロカンティ周辺を歩きましたが、
    訪れた曜日は月曜日の夕刻でした。
    仰る通りにマグエダ通りのマッシモ劇場からクアットロカンティまで、
    また、大聖堂前のヴィットリオ・エマニュエーレ通りも城門ポルタ・ヌォーヴァからクアットロカンティまでが歩行者天国でした。
    よって、この時点でクアットロカンティ周辺で車両通行できるのは
    クアットロカンティから中央駅へのマグエダ通り、および、クアットロカンティから港へのヴィットリオ・エマニュエーレ通りでした。
    クアットロカンティの交差するすべてが車両通行禁止となるわけでないので、
    ホテルへ行けると思います。
    ただし、その影響で渋滞は避けられないと思います。
    月曜日でしたので土日だけでなく、平日も行われていたようでしたが、
    それはサマーバカンスだからだと思います。
    また、夕刻から、おそらく、シェスタタイムが明ける午後4時頃から歩行者天国となるようですが、
    土日は午前から通して歩行者天国となる可能性があり、実際に行かれたトラベラーからの情報が待たれます。
    この経験から行かれる春でも土日が上記のように歩行者天国となる可能性が高いです。
    でも、宿泊地までドライバーが的確に届けてもらえると思いますし、
    ドライバーからホテルへ問い合わせもしたりしますので、
    深刻に心配するほどでもないと思いますよ♪

    質問者からのお礼
    コトルさん

    大変詳しく有難うございます。

    区域で通行禁止、でなく、道路のうちの限定された部分が通行禁止なんですね。

    「クアットロカンティの交差するすべてが車両通行禁止となるわけでない」→、なるほどです。クアットロカンティから500mほど離れたヴィットリオ・エマニュエーレ通りに面していないホテルにはZTL、の案内がないわけがわかりました。

    宿泊ホテルまで車で行けたらよいです。渋滞するなら、500m離れたホテルがよいかな??

    ホントに助かりました。

    コトルさんの旅行記を探しましたが、まだアップされてないんですね。お待ちしています。 by wakupaku2さん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP