1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. カンパニア州
  6. ナポリ
  7. ナポリ 観光
  8. 国立サン マルティーノ美術館
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ナポリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
国立サン マルティーノ美術館 Q&A一覧に戻る

サンマルティーノ美術館からの帰り締切済いつでも

rurikolapisさん

by rurikolapisさん

  • Q&A投稿日:2017/07/31
  • 3

行きは港からタクシーで行く予定です。

帰りも美術館からタクシーに乗ることはできるでしょうか?

よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • neisanさん

    by neisanさん(ナポリでの回答数:6件)

    • 回答日:2017/08/04
    • 実体験:あり

     徒歩でサンマルティーノ美術館へ向かうには、かなりきつい坂を登ることになりますのでハイキング目的でなければ、ケーブルカーを使います。ガレリアウンベルト1世近くのAugusteo駅からのケーブルカーも、降りたPiazzaFuga駅から地図上では1キロほど歩きます。3時間の貴重な寄港時間ですので、ここはタクシーの往復が一番良い選択肢だと思います。
     スパッカナポリも魅力的ですので、次回はぜひ個人でナポリを訪れてください。モンテサント周辺の道路はかなり込み入っていますので、GPSが使用できると便利です。

    質問者からのお礼
    何度もすみません、ありがとうございます。

    やっぱりタクシーが良さそうですね。

    本当は歩いていろいろと行ってみたかったのですが、次の機会にしたいと思います。

    旅行記拝見させていただきました、スパッカナポリ是非訪れてみたいです。

    アドバイスありがとうございました。 by rurikolapisさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • neisanさん

    by neisanさん(ナポリでの回答数:6件)

    • 回答日:2017/08/03
    • 実体験:あり

      rurikolapisさん、ナポリは楽しい街ですよ。但しスリ等には十分気をつけてください。普通に街中にいます。
     タクシーが必要とのことですが、美術館の次はどちらを回られるのでしょうか?美術館の西隣にあるサンテルモ城の反対側にケーブルカーのMorghen駅があり、下った先のMontesanto駅からスパッカナポリまでは歩いてすぐです。もしケーブルカーを使われるなら、駅からスパッカナポリまでは少し用心をして歩いてください。サンマルティーノ美術館の前のテラスからの眺めもなかなかのものです。Morghen駅前のストリートビューは、以下のURLです。
    https://www.google.co.jp/maps/@40.8442806,14.2357569,3a,75y,94.86h,91.41t/data=!3m6!1e1!3m4!1sn6LD8QOsmDDKbhXz_zEvRQ!2e0!7i13312!8i6656?hl=ja

    質問者からのお礼
    neisanさん、アドバイスありがとうございます。

    クルーズの停泊中、3時間ほどの時間しかないのでタクシーを考えていたのですが、改めて地図を見てみると、港からそう遠くないのですね。

    ガレリアウンベルト1世前からのケーブルカーは降りてから少し歩くようですが、ケーブルカーに乗らずに坂を歩いていくことも可能でしょうか?

    港から美術館を見て港に帰って行くというルートです。

    よろしくお願いいたします。
    by rurikolapisさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • るなさん

    by るなさん(ナポリでの回答数:32件)

    • 回答日:2017/07/31
    • 実体験:あり

    rukikolapisさん、こんにちは。

    確実なのは行きに利用したタクシードライバーの名刺をもらって電話するのがいいですが、言葉の問題とか不安であれば、だいたいの時間を告げて再度ピックアップしてもらうことです!

    大きなモニュメントの前にはタクシーが待機してたりしますが、こればかりは絶対とは言いかねますからね。
    もしくは近くのカフェ・バールでコーヒーでも飲んで呼んでもらうかです。

    るな

    質問者からのお礼
    るなさん

    早速のアドバイスありがとうございます。

    なるほど、そうですね。

    帰りが不安で行くのをためらっていましたが、これなら頑張って行けそうです。

    美術館と素晴らしい景色を楽しんで来たいと思います。

    本当にありがとうございました。 by rurikolapisさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP