1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. マレーシア
  5. マラッカ
  6. マラッカ 観光
  7. セント ジョンの砦
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
マラッカ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
セント ジョンの砦 Q&A一覧に戻る

マラッカへのツアー締切済いつでも

抹茶パフェさん

by 抹茶パフェさん

  • Q&A投稿日:2011/07/02
  • 3

8月頭に初クアランプールへの旅行を予定しています。

マラッカにツアーで行きたいと思っているのですが、具体的にはどこに頼めば良いのでしょうか?
現地についてからで間に合いますか?


ツアー会社、ツアーの内容、料金など教えください。

よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • なめさん

    by なめさん(マラッカでの回答数:14件)

    • 回答日:2011/07/02
    • 実体験:あり

    ご質問の趣旨とは異なって恐縮です。

    クアラルンプールからマラッカへは頻繁に高速バスが出ております。
    もし、1泊程度の個人旅行が可能でしたら、旅行記が参考になるかと思って回答いたしました。

    〜なめ〜

    質問者からのお礼
    なめさん

    ご回答ありがとうございました。

    なめさんの旅行記を読ませていただいてマラッカに行くのがますます楽しみになりました。

    日帰りではもったいないくらいですね(^^)

    8月の旅行が本当に楽しみです。

    どうもありがとうございました。

    by 抹茶パフェさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • momotoshiさん

    by momotoshiさん(マラッカでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/07/02
    • 実体験:あり

    英語ガイドで問題なければ、Viator で、5,000円以内の日帰りツアーがあります。今年のGWに利用しました。

    http://4travel.jp/traveler/momotoshi/album/10569196/

    事前に、NHK「世界ふれあい街歩き」マラッカ編をご覧になるともっとよいでしょうね。

    http://www.nhk.or.jp/sekaimachi/detail/data/061017.html

    では、良い旅を!

    質問者からのお礼
    momotoshiさん

    ご回答をありがとうございました。

    NHK「世界ふれあい街歩き」でマラッカをやったんですね。
    いつも見ているのに、そのかいは見逃していました。
    残念です。
    教えてくださってありがとうございました。

    英語のガイドだと半額なんですね。
    うーん
    英語がどうか・・・
    でも、いろいろな民族の方がいらして楽しそうですね。

    一緒に行く夫と相談してみたいと思います。

    旅行記も楽しく読ませていただきました。

    ありがとうございました。 by 抹茶パフェさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • mangosteenさん

    by mangosteenさん(マラッカでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/07/02
    • 実体験:あり

    抹茶パフェさん、こんばんは!くろまめです。

    4月にKLからマラッカへおひとりさまバスツアーしました。
    JTBのマイバスのNO.6のコース「世界遺産マラッカと名物ニョニャ料理」に申し込みました。
    KLのインビにあるJTBで申し込むことができます。
    また日本からnetで事前予約もできます。
    私は現地で様子を見ながら申し込みました。
    最少催行人員が2名からですので、1名参加でしたら、2名分の料金になってしまいます。
    少人数だとワゴンで、少し人数が増えると新車のデラックスバスです。

    料金は大人RM360ですので、日本円で10,000円くらいでしょうか。
    主要のホテルピックアップ、または主要ホテル泊で無い方は指定ホテルへ集合します。

    9:00出発でKL帰着は18〜20時くらい(高速道路の混雑状況によります)
    マラッカまではバスで2時間程度です。
    途中1度SAでトイレ休憩があり、帰りも同様です。
    マラッカではオランダ広場やセントポール教会、サンチャゴ砦と数件の寺院を見学し、バーバニョンニャ料理の昼食をとってから博物館入場でした。
    個人的には寺院と博物館と昼食が良かったです。

    KLからマラッカは交通至便では無いので、少し高額ですが、バスツアーが便利です。
    ガイドさんの説明も丁寧、流暢な日本語で人柄も良く大変満足しました。

    もうご覧くださっていると思いますが、参考までに旅行記を確認くださいね。

    8月初旬ですか。
    どうか楽しい旅になりますように!

    質問者からのお礼
    くろまめさん

    早速、丁寧なご回答をありがとうございました。

    マラッカに行きたいと思ったのも、くろまめさんの旅行記の影響かもしれません(*^_^*)

    ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

    ありがとうございました。

                             by抹茶パフェ by 抹茶パフェさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP