1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. スリン
  6. 鉄道
  7. Q&A
  8. Q&A詳細
スリン×
旅行ガイド
観光
ショッピング
交通
ツアー
旅行記
Q&A
鉄道 Q&A一覧に戻る

深夜のスリン駅前締切済早めに!

つみきさん

by つみきさん

  • Q&A投稿日:2012/09/30
  • 3

またまたニッチな質問ですみません。

11月に象祭りのためスリンに行きます。幼児2人と大人(女)3人の総勢5名です。

バスと電車両方を検討しているのですが、もし電車でおりそこねたら・・・深夜(AM4:30)に駅について駅前真っ暗だったら・・・など心配はつきません。

寝台車で夜中に駅につく場合、車内で放送が流れたり、電気がついたりするのでしょうか。(ていうかそもそも車内の電気は消えないですか?)

スリン駅前ってあまり店とかもなく繁華街ではないと思うのですが、この時刻頃にトゥクトゥクとかいるんでしょうか。

ちなみに行く日取りは象祭りの前ですが、前夜祭前日なのでたぶん観光客はそんなにはまだ多くないと思います。

宿泊するのはバスターミナルそばのホテルで、地図でみると駅から300mぐらいですが、深夜に歩いて治安が大丈夫かとかも心配です。

寝台車についてだけのお返事、スリン駅前だけのお返事、少し古い情報なども歓迎です。よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • masaさん

    by masaさん(スリンでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/10/02
    • 実体験:あり

    昨年の11月、スリンの象祭りにいきました。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand-surin/travelogue/10623627/
    昨年はタイの洪水のあとで、バンコクは大変な状況になっていましたので、ワゴン車をチャーターし空港から直接行きました。人数が多いと割安でホテルから象祭りのチケット、食堂を探すのもお願いしました。何かと便利です。
     但し、ツアーと違ってガイドは運転手は日本語は話せませんので、最初に担当者が来ますので、行きたい場所や食べたい物を伝えておくことです。
     頼んだのはマスコミで良く使っている会社で、日本から電話で頼みました。バンコク中心に過去数回利用しています。
     コーンケンで1泊し、遺跡を見ながらスリンに入りました。

    質問者からのお礼
    ブログの写真拝見しました。お料理とってもおいしそう!象まつりの写真もステキです。実は象祭りは10年前に一度行っているのですが、戦闘シーンのようすなどを拝見すると当時よりずっと本格的になっているようですね。ワゴン車をチャーターしてまわられたのですね。運転手さん、よい方にあたられましたね。これまで長距離チャーターの運転手さんに運がなく居眠りでこわい思いをしたので私たちは電車にしようかと思っています。でも貴重な体験をきかせていただきありがとうございました! by つみきさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ゲンさん

    by ゲンさん(スリンでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/10/01
    • 実体験:あり

    私は昨年の2月にスリンで宿泊しました。鉄道駅も使用しました。たぶんですが改札口には待合室があったと思います。
    そこで時間を過ごせます。
    駅前には旅館等がありますし、スーパーもあります。
    また、バスターミナルへの道も大きな道路です。心配ないと思います。
    象の像がそこそこにあります。

    寝台車は1度使いましたが、起こしてくれたかわかりません。
    列車はおくれましたので、周りの人に助けてもらいました。

    楽しい旅をしてください。

    質問者からのお礼
    2月に宿泊なさったばかりなのですね、鉄道駅もご利用されたんですか!情報助かります。待合室があるんですね。しかも列車やっぱり遅れたのですね。遅れをあてにするとすれば、朝までそんなに遠くないので、待合室でちょっと時間をつぶして、様子をみて移動すれば案外大丈夫かもしれませんね。ありがとうございます! by つみきさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Bangkapyさん

    by Bangkapyさん(スリンでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/10/01

    深夜の国鉄駅前は一般に極めて危険です。バスターミナルは深夜でもヒト気が有りより安全です。バス利用を強くお勧めします。しかし、もし私なら「借り上げタクシー」にします。人数も定員ちょうどの様ですし・・。個人タクシーを選んで二三台に交渉します。知人にタイ人がおられたら頼んでみたら如何でしょう。予算はスリン往復、宿泊費当方負担で。三千バーツといった所でしょうか? なお、個人タクシーは、塗色が緑と黄色の縞です。寝台車の予約をされない事をお勧めします。(タイ渡航暦十二年)

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます、やはりバス利用のほうがオススメですか。とりあえず寝台車の予約はまだ見送っています。長距離タクシーで過去に何度も居眠りをされた経験があり、借り上げタクシーはちょっと躊躇しています。もう少し悩んでみます。ありがとうございました。 by つみきさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP