1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. タイ
  5. クラビ
  6. クラビ 交通
  7. バス
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
クラビ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

クラビ アオナン→プーケット空港への行き方締切済早めに!

tamさん

by tamさん

  • Q&A投稿日:2017/12/30
  • 2

クラビのアオナンエリアからプーケット空港へ行き方をご存知の方いらっしゃいませんか。
クラビからバンコクに帰るよりも、プーケットからバンコクに帰るほうが安いのでクラビからプーケット空港へ陸路で行きたいと考えています。


・アオナンから行き方と時間
 例)アオナン→クラビタウン(タクシー)→プーケットタウン(バス)→プーケット空港(ソンテウ?タクシー?):●●バーツ

・チケットの買い方
 例)アオナンのツアー会社で買えるなど

の2点ご教授いただけると幸甚です。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • Na1147さん

    by Na1147さん(クラビでの回答数:1件)

    • 回答日:2018/01/01
    • 実体験:あり

    3年ほど前に、プーケット→クラビ間の移動を長距離バスとタクシーで行いました。

    ⑴プーケット空港→プーケット バスターミナル2/ タクシー(20-30分) 700B
    ⑵プーケット バスターミナル2→クラビバスターミナル/ 長距離バス(2.5時間) 114B
    ⑶クラビバスターミナル→アオナン/ タクシー(30分) 500B


    ⑴は9:00am以降であれば街中へのバス(100B程度)がありましたが、飛行機が早朝着だったためタクシーを利用しています。
    ⑵チケットはターミナルで購入できます。地元の方々が利用するバスみたいなので、英語はほぼ通じません。乗車時に一応行き先を確認されるので、チケットを提示します。シートは日本のバスよりも少し広めで快適でした。バス停のアナウンスはないので、目的のバスターミナルに到着したら自発的に降ります。
    ⑶昼間の時間帯であればこちらも市内までのバスがあると思います。初めて行った場所で勝手がわからなかったため、タクシーの運転手に言われるがまま乗りました。


    tamさんのルートとは逆ですが、ご参考まで。

    質問者からのお礼
    お礼が遅くなりました。昨日帰国しました。
    Na1147さん、ありがとうございます。

    Na1147さんのように(2)長距離バスを安く使ってみたっかので、掲示板に質問させてもらったのですが、結局最後タクシーを使うのでかなり高くつくようですね。

    結果して今回の旅行では、アオナンビーチには宿泊せずクラビタウンに宿泊。クラビタウンからプーケット空港ではなくパトンビーチに向かいました。

    タウンのホテルのご主人に移動手段を相談したところ、乗り合いのミニバン(350バーツ)を勧められ、これを利用しました。
    プーケット空港へも同額でいけるようです。

    備忘録的に経路を示します。(カッコ内の時間は実際の時刻です。)
    ①クラビタウンの宿泊ホテルまでミニバンがお出迎え(11:20)
    ②クラビタウンの少し外れで、ツアー会社の行先都市毎(バンコク行きもあれば、ハジャイ行き、チュンポン行き、様々な方面があります。)のミニバンに乗り換え(11:45)
    ※たしか、ツアー会社名は、ハジャイ・ツアー?だったような。。

    ③プーケット空港よりやや南のはずれのガソリンスタンドでエリア毎(ここで、空港、パトン、カタなどのエリアに毎に分けられる)に再配車(15:00)
    ④パトンビーチのホテル着(15:30)


    350バーツで乗り継ぎもスムーズなのはいいですが、極端に狭い席にあたってしまい、3時間半はミニバンは結構窮屈でした。
    また、大きいスーツケース(1週間以上サイズ)では不向きと感じました。
    座席の下や通路間にスーツケースを置いたりとても窮屈。

    またこの手のミニバンは2時間ごとにトイレ休憩あるものと、過去の経験から思っていましたが、まったくトイレ休憩なしでした。 by tamさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(クラビでの回答数:3件)

    • 回答日:2017/12/30

    tamさん、こんにちは。

    この経験はありませんが、調べてみまいた。他の回答がなければ参考にしてください。

    ○クラビからプーケットへのバス
    4.3ドルから、1時間に1本?、所要時間2.5時間。
    https://www.thailandee.com/en/transportation-thailand/bus/buses-from-krabi-to-phuket
    http://www.phukettourism.org/other/bus_time_phuket.htm

    ○クラビからプーケットへのフェリー
    11.5ドル(690B?)から、1日4便?、所要時間2.5時間。
    http://www.rassadapier.com/?cid=2056388#ferrytime

    ○アオナンからプーケットへのフェリーもあります。
    15時発、17時30分着のみ。690B?。
    http://www.rassadapier.com/?cid=2056388#ferrytime

    ○クラビからプーケット空港にミニバン
    11:30発、16:30着。350B
    http://www.gokohphiphi.com/bus.html

    ○クラビからプーケットにタクシー
    90ドルから。1時間45分。
    https://kiwitaxi.com/blog/how-to-get/phuket-krabi/

    各サイトで予約できると思いますけど・・

    質問者からのお礼
    いま、バンコク行きのトランジットで桃園で見させていただいてます!

    いのうえさん、ありがとうございます。
    以前にも、ここのQAで答えてくださった記憶があります。またまたありがとうございます。
    しかも、たくさん行き方をお調べいただきありがとうございます。
    フェリーまで。。。。
    プーケットから日帰りダイビングでピピ方面いったことがあるのでわかるのですが、意外と船って時間かかるんですよねー。


    バスの時刻表便利ですね。こんないいサイトを教えて下さりありがとうございます。
    ただまだ、見方が。。。
    (URLが from krabi to phuketと表記されているので間違いないと思うんですが、表のタイトルがphuket bus time table、行の項目にdestination=>krabi。どう読み取るか悩みます。)

    バスの場合、行先がプーケットバスターミナルのようなので、プーケットタウンから空港へソンテウかタクシーに乗り換える必要がありそうですね。

    このバスか乗り換えなしの楽ちんなミニバンで検討します!
    by tamさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP