1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ロシア
  5. モスクワ
  6. モスクワ 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
モスクワ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

市内ホテルからシェレメチェボ空港までタクシーで行く場合の所要時間締切済すぐに!

Smurfyさん

by Smurfyさん

  • Q&A投稿日:2017/04/22
  • 5

トランジットでモスクワに1日(夕方~翌朝)だけ滞在します。
今回は親子3代(70歳の母、私、4歳の子供)との旅行の為、空港-市内ホテルの往復は、タクシーを利用する予定です。モスクワ市内(赤の広場周辺)のホテルからシェレメチェボ空港までの所要時間はどのくらいでしょうか?
(モスクワは渋滞がひどいと聞きますが、金曜日の朝10時に空港に着くには、赤の広場周辺のホテルをどのくらいに出ればよいかが知りたいです。)

<補足>
赤の広場がどうしても見たいため、あえて空港周辺のホテルではなく、赤の広場の近くのホテルを取りました。渋滞を考えて、ホテルからベラルーシ駅までタクシーで行き、そのあとアエロエクスプレスに乗るほうがよいでしょうか?

私はロシア語は全くわかりませんが、英語は話せます。地下鉄の乗り方など、現地の方に英語で質問しても答えてもらえない気がして、地下鉄を避けたい気分です。ちなみにトランジットのため、スーツケースなどの大きな荷物はありません。

以上のことから、できればタクシーを利用したいのですが、モスクワ情報に詳しい方、ぜひアドバイスをお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • madamさん

    by madamさん(モスクワでの回答数:13件)

    • 回答日:2017/04/22

    いってらっしゃい良き旅を!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • おばQさん

    by おばQさん(モスクワでの回答数:16件)

    • 回答日:2017/04/22

    Google先生のご宣託では金曜日9:00 赤の広場出発でシェレメチェボ空港まで距離34.9km 所要40分です。
    https://www.google.co.jp/maps/@35.16805,136.9116,12z

    質問者からのお礼
    google mapに日付・時間指定ができることを知りませんでした。教えてくださってありがとうございます。自分でもやってみましたが、少し余裕を持って、1時間とみておけば大丈夫そうですね。
    ありがとうございました!! by Smurfyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kazimさん

    by kazimさん(モスクワでの回答数:6件)

    • 回答日:2017/04/22
    • 実体験:あり

     ご計画と同様の「ホテル→シェレメチェボ」のタクシーを一度経験しました。一昨年のことです。
     私の場合、ホテルはディナモ駅(ベラルーシ駅からひと駅)の近くで、夏の平日の朝です。到着時はアエロエクスプレスと地下鉄を利用したのですが、アエロエクスプレスに乗るために一度ベラルーシ駅に戻るのが億劫でタクシーを使いました。
     朝10時の飛行機に乗るため、7時にタクシーを予約、渋滞がひどいと聞いていましたが、まったく渋滞はなく20キロほどを30分足らずで着きました。反対車線は渋滞していたので、おそらく朝のラッシュ時、しかしシェレメチェボはいわば下り方向なので空いていたのだろうと思います。
     赤の広場周辺のホテルにご宿泊とのことで、距離的には私の場合よりプラス5キロほど、中心部の渋滞の可能性を考慮しても、1時間の所要と見積もっておけばよいかと「推測」します。ご心配でしたら、ホテルに相談するとよいと思います。私の場合も、はじめ6時で予約しようと思ったのですが、ホテルの人に飛行機の時刻を尋ねられ、「そんな早く出なくていい」と言われて7時にした記憶があります。
     なお、タクシー利用の場合は、街を流している車ではなく、前日までホテルのフロントで予約する方がよいですね。英語も通じるはずです。その場合、料金は定額のようで、1800ルーブルでした。
     なお、タクシーのドライバーはグルジアの人で、気のいいおじさんでしたが、英語は通じませんでした。モスクワのタクシーは、カフカスや中央アジアからの方が多いようです。それでも空港のターミナルは伝えなければなりません。

    質問者からのお礼
    とても詳しく教えていただき、ありがとうございました。まさに、私が欲しかった情報で助かります。

    下りだからあまり渋滞にならないのかも..というのも、お聞きするまでは全く頭にありませんでした。
    金額まで書いていただきありがとうございます。1800R なら、家族3人で乗るにはコスパ最高ですね。
    やはりタクシーは諦めた方がいいのかな..と思っていたところ、親身にアドバイスをいただき、とても嬉しくなりました。

    本当にありがとうございました! by Smurfyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • OE-343さん

    by OE-343さん(モスクワでの回答数:21件)

    • 回答日:2017/04/22

    道行く人が嫌なら、ホテルで 聞けば よいのでは?

    ビザの申請は 行きましたか?

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • OE-343さん

    by OE-343さん(モスクワでの回答数:21件)

    • 回答日:2017/04/22

    タクシー?

    Аэроекспресс のほうが はやいでしょう。

    質問者からのお礼
    やはり渋滞を考えたら、アエロエクスプレスですよね。今回は小さな子供がいるので、ホテルからタクシーが楽だなと思い、平日の朝の所要時間を聞いてみました。

    もちろんVISAは取得済です。
    お気遣いありがとうございました。 by Smurfyさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP