1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 中近東
  4. アラブ首長国連邦
  5. ドバイ
  6. ドバイ 交通
  7. タクシー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ドバイ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

ドバイ(バブアルシャムスリゾート)からアブダビへの移動締切済いつでも

SANさん

by SANさん

  • Q&A投稿日:2012/06/30
  • 3

最終日、バブアルシャムスからドバイのチェルシータワーでエティハドに、
チェックイン予定でしたが、5〜6時間ほどもてあましてしまうので、
ホテルから直接、アブダビに移動し観光しようと考えています。

その際、砂漠からドバイのチェルシータワーのエティハドオフィスで、
チェックインし身軽になってから、アブダビに移動するべきか?

ホテルからアブダビまでいってしまい、アブダビ市内でチェックインし、
観光するか迷っています。

アブダビまでのタクシー移動を考えていなかったので、タクシー代が
いくらかかるか不明です。

ご存知の方がいらしたら、どの方法が安く、時間を有効に使えるか、
教えて下さい。

また、ホテルから車をチャーターしてしまった方が安かったり
しますか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • ファトマさん

    by ファトマさん(ドバイでの回答数:9件)

    • 回答日:2012/07/11
    • 実体験:あり

    こんにちは。バブアルシャムスからエティハドドバイチェックインオフィス(チェルシータワービル)にいって…ってことですよね。確かチェックインしても空港で荷物預かりをしなければならないのではないでしょうか。ドバイでチェックインをしてアブダビ空港にいって荷物を出すような形だったような…

    それと、そんなに早くからチェックインさせてくれるかな・・・ってちょっと心配になりました。

    ドバイからアブダビまではタクシーの種類にもよりますが、私は以前1台Dhs 350くらいでした。車のチャーターは結構高いですよ。ドバイ・アブダビ間だと。たぶんそれだけでDhs 700以上かかると思います。

    まずは荷物がチェックインのときに預かって、空港まで彼らが持って行ってくれるかを確認したほうが良いかもしれません。

    早くからチェックインができるのであれば早めのエティハド・バスを予約してしまい空港までいってしまって市内に行ってはいかがですか!??!ドバイから送迎を別にするのは結構高いですよ。

    アブダビ空港からだとタクシーでも30分くらいで市内にいけますし…せめてグランドモスクに行くのもドバイからよりはずっと安いですし。

    質問者からのお礼
    ファトマさん、こんにちは
    アドバイスありがとうございます。

    エティハド(日本)に問い合わせしたところ、チェルシータワーで預けた
    荷物は日本で受け取る事になるそうです。

    チェックインも24時間前から6時間前まで可能ということでした。

    でも、実際現地でにチェックインしてみないと・・・心配になってきました。

    帰国日のチェックアウト時間から空港到着までの数時間を(移動含む5,6時間)この機会にアブダビ観光に利用したく調べたらチャーターの言葉を
    知りました。

    子供2人連れていて、飛行機に乗るまでの時間もそこそこ長く、季節的に
    厳しいかなという事で、チャーター?と考えましたが普通にタクシーで、
    チェックイン先まで行き、そのままアブダビのモスクを見学して、
    空港に連れて行ってもらう事はチャーターと同じことになるんですか?

    あまり高額になるのも金銭的に厳しいですが、連れの事を考えると、
    まわって欲しい箇所と移動を含めて料金が決まっている方が安心かなと
    考えたりもしています。

    ちなみに、アブダビ市内のエティハドでチェックインするには、
    一人あたり30dhかかるそうです。

    長々と書いてしましましたが、何か良い方法がありましたら教えて下さい。










      by SANさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • aoitomoさん

    by aoitomoさん(ドバイでの回答数:30件)

    • 回答日:2012/07/03
    • 実体験:あり

    【タクシーチャーター案】
    ホテルからタクシーをチャーターすることをおすすめします。
    ホテルで相談してタクシー会社と事前交渉しておいてもらうといいと思います。

    普通のタクシーのチャーター代金は6時間でDh300前後、12時間でもDh500程度です。タクシー会社により決まっているはずです。

    ただし、バブアルシャムスは砂漠内ですから、そこまでのタクシーの移動代金は、かかるかもしれないため、確認は必要です。

    その場、その場でタクシーをつかまえたほうが安く済みますが、夏の暑いときは、外にいるだけで体力が消耗します。
    すずしい季節ならともかく、暑い季節はチャーターしてしまうのが楽だと思います。

    チャーターであれば、固定料金ですからタクシーが無駄に遠回りしたり、観光先を無理に提案して押し付けることもありません。

    【アブダビ市内観光ツアー案】
    時間的余裕があれば、アブダビ市内観光ツアーを申し込んで
    しまえば、効率よく回ることができます。
    (5時間だと時間的に厳しい感じがしますが)
    また、観光する場所は決まっているので、
    モーさんの希望と一致するかどかうかという問題はあります。

    ただし、注意したいのが、
    バブアルシャムスへの迎えが可能かどうかの確認です。
    ツアー会社によっては、バブアルシャムスは市内から離れているので迎えがいけないことを理由に断られることがあります。

    また、大型の荷物はツアーに持ち込みが出来ないことがあるので、その確認も必要です。

    質問者からのお礼
    aoitomoさんへ

    ご回答ありがとうございます。

    市内観光ツアーについては、一番の難は予算、そして移動時間も含めて
    の時間のなかで、当てはまるものがありませんでした。
    それに、砂漠のホテルへのお迎えは含まれていないと書いてあったので、
    ツアーは却下となりました。

    なので、もう一つの提案にありました、チャーターが私達の日程には、
    予算や時間を考えるとあっていると思います。

    エティハド利用という事もあり、この機会に子供達(甥)にはモスクを
    見せたいと思って予定外でしたが、帰国日に実行しようと思いました。

    砂漠のホテルにチェックイン後に相談し、チャーターの手配など
    お願いしたいと思います。

    また、ブログを参考にさせていただいて、無理なく楽しく旅行ができたら
    と思っています。







    by SANさん

    参考になった!:17

    問題のある投稿を連絡する

  • keitoさん

    by keitoさん(ドバイでの回答数:5件)

    • 回答日:2012/07/01
    • 実体験:あり

    アブダビでの観光はどのような計画ですか?モスクを希望なら曜日を確認する必要がありますよ。
    アブダビそのものも、観光地が点在しているので移動方法は調べてありますか?
    私としては、ドバイでアブダビツアーに申し込んで、アブダビ観光したあと、ドバイに戻らずアブダビで解散してエディハドに乗ったらどうですか?
    荷物はドバイからツアーバスに載せればいいと思いますが。

    質問者からのお礼
    keitoさんへ

    ご回答ありがとうございます。

    アブダビのモスクには、行けるのならこの機会に行ってみたいと
    思っています。 
    その他は、子連れという事もありノープランでどこかのホテルで、
    食事する程度に考えていました。

    回答にもありました、ツアーを調べたところ、移動を含めたなかでの、
    限られた時間と一番はツアーになると予算面でNGかなと判断しました。

    でも、色々な方法での計画プランがあるんだと教えていただけて、
    感謝しています。
    by SANさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP