1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. イルドフランス地方
  6. パリ
  7. パリ グルメ
  8. レオンドブリュッセル (シャンゼリゼ店)
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
パリ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レオンドブリュッセル (シャンゼリゼ店) Q&A一覧に戻る

トルコやドイツにもありますか?締切済早めに!

nezukoさん

by nezukoさん

  • Q&A投稿日:2010/08/21
  • 3

2月パリへ行った時に「レオン・ド・ブリュッセル」を知り、とても気に入ってほぼ毎日色々な店に行って食べました。
9月にトルコ(西側)とドイツ(フランクフルトから南方面)に行く予定なのですが、トルコやドイツに「レオン〜」はありますか?
HPを見たのですが、良く解りませんでした。
「レオン〜」でなくても、シーフードの美味しいお店(出来ればムール貝)があれば是非教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • samuさん

    by samuさん(パリでの回答数:27件)

    • 回答日:2010/08/24
    • 実体験:あり

    nezukoさん 今晩は
    samuと申します。
    シェ レオンはブリュッセルが本店です。
    トルコはわかりませんが、ドイツには見ませんでした。
    ムール貝(ミューゼル)はドイツでも出す店はありました。
    しかし、年中出してはいません。
    時期(確か11月以降)にミューゼル入荷しました等
    張り紙がありました。
    9月だとドイツでは食べれない可能性が高いのでは
    ないでしょうか。
    ムール貝以外にも美味しい物もたくさんあるので
    楽しんできてください。

    質問者からのお礼
    samuさん こんにちわ。
    ご回答有難うございます。

    パリで食べたムール貝があまりにも美味しかったので(日本やアメリカ、ギリシャで食べた事はありますが、その時には美味しいと思いませんでした)是非また食べたいと思っていました。

    以前ドイツでの食事は美味しくなかたのですが、数年前から美味しいレストランも出来てきている?とのことなので、楽しみにしています。
    たいへん参考になりました。
    by nezukoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • sankanさん

    by sankanさん(パリでの回答数:41件)

    • 回答日:2010/08/24
    • 実体験:あり

    nezukoさん、

    ありがとうございます。今度機会があったら是非食べてみたいと思います。
    是非楽しい旅になりますように。お気をつけて、行ってらっしゃいませ!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • sankanさん

    by sankanさん(パリでの回答数:41件)

    • 回答日:2010/08/23
    • 実体験:あり

    nezukoさん、

    「レオン・ド・ブリュッセル」について、詳しく知りません。
    質問の答えでなくて申し訳けありませんが、とても興味があります。
    また、詳しく教えて下さい。

    以前ミュンヘンに行ったときの写真、ブログのマイフォトに入れています。
    よかったら覗いてみてください。

    質問者からのお礼
    sankanさん

    素敵な写真を拝見いたしました。有難うございます。
    2回目のドイツ旅行が楽しみになりました。

    「レオン〜」はムール貝専門のレストランで、パリ市内だけでも数箇所ありお値段もリーズナブルです。
    名前からして、多分本店?はビリュッセルにあると思うのですが・・・。

    ドイツやトルコでも美味しいムール貝が食べたいと思っています。
    by nezukoさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP