1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 香港
  5. 香港
  6. 香港 交通
  7. 香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG)
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
香港×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) Q&A一覧に戻る

peach深夜便利用、空港で飲食できますか?締切済早めに!

おかっぱねこさん

by おかっぱねこさん

  • Q&A投稿日:2012/08/26
  • 5

冬にpeachで香港へ行きます。
復路、香港発は1時15分です。
そこで夜遅くの香港国際空港出発について質問したいのですが・・・

peachのチェックインはターミナル2で、ターミナル1に移動して搭乗するとpeachのHPにありました。
T2へ行くには、街からバスまたはエアポートシャトルでまずT1に到着しますか?
その場合、T1の出国審査前の飲食店で23時くらいまでやってる所はありますでしょうか?
翡翠拉麺小籠包で食べ納めしたいと思っています、香港国際空港のHPには23時半までとあります、こちらは到着して、入国審査や荷物ピックアップなど終えて出たところ(誰でも行けるところ)にあるのですよね?

その他搭乗までにあいているお店ってありますか・・・?お土産などすべて街で済ませてから行くべきでしょうか。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • bulletさん

    by bulletさん(香港での回答数:5件)

    • 回答日:2012/09/15
    • 実体験:あり

    はじめまして。
    先週、私は「peach 香港便」利用しました。

    先の方がお書きになられていますが、香港空港第一ターミナルのイミグレを通過(0時頃に通過)しましたら、飲食店はマックだとかスターバックスくらいしか開いていませんでした。
    イミグレ前は、セブンイレブンか簡単なラーメン店くらいしか無かったように思います。

    たいした情報を持ち合わせておりませんが参考になれば。

    質問者からのお礼
    bulletさん

    先週実際に乗られたのですね!
    LCCなので仕方ないですね・・・まだスタバなどが空いてるだけ心強いです。

    ありがとうございます! by おかっぱねこさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Tai-lamさん

    by Tai-lamさん(香港での回答数:2件)

    • 回答日:2012/08/26

    おかっぱねこさん:

    度々失礼します。
    そういうことでしたか!!すみません、私早とちりをしておりました。ピーチについてはわかりませんが、T1制限エリアでもマクドナルドやスターバックスは24時までやっています。中華っぽいのだとお粥でしょうか。23:30までです。http://www.hongkongairport.com/chi/shopping/dining/t1/fastf/prec.html

    お役に立てずすみません、これからピーチの情報もいろいろ出て来ると思います、おかっぱねこさんの香港旅行がすてきなものになりますように。

    Tai-lam

    質問者からのお礼
    Tai-lamさん

    いえいえ、ご回答感謝してます!
    制限エリアで何か探してみようかなと思います!おかゆもいいですねーありがとうございました。 by おかっぱねこさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kobaさん

    by kobaさん(香港での回答数:2件)

    • 回答日:2012/08/26
    • 実体験:あり

    夜遅くまでお店は開いていると思いますが
    空港内はとても広く時間にゆとりを持ったほうがいいと思います。

    質問者からのお礼
    kobaさん

    そうですね、確かにpeachを利用するのも初めてですし、T2からT1へ行くというのも初めてなので・・・peachは乗り遅れそうな人は絶対待たず定時出発と聞きましたし(汗)
    ありがとうございました。 by おかっぱねこさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Tai-lamさん

    by Tai-lamさん(香港での回答数:2件)

    • 回答日:2012/08/26
    • 実体験:あり

    おかっぱねこさん:

    こんにちは。香港発の深夜便を2回経験しているのと、先日T2とT1を移動することがあったのでご参考まで。


    【ターミナルの件】
    エアポートエクスプレスの場合、T2もT1も同じ駅ですので安心してください。車両進行方向右側の扉から降りるとT2、左から降りるとT1です。まず右側から降車して、そのまま緩やかな下り坂を進んでT2でチェックインをしてください。

    それからまた今下りた坂の下あたりまで戻る※と、建物の両端にさらに下る緩やかな坂があるとおもいます。そこを通るとエアポートエクスプレスの線路の下をくぐることができます(この道はオレンジ色の壁です)、更に少し上り坂を昇るとT1に到着できるようになっています。

    (※下りて来た坂は昇らないで下さいね、昇っていって停まっている列車を通り抜けることも出来るとはおもいますが。)



    【お食事の件】
    http://www.hongkongairport.com/chi/shopping/dining/t1/chine/crys.html
    こちらですね、23時半まで。「非禁區」とは日本語の「非制限エリア」にあたります。そうです出国手続き前のエリアです。第五層とは5階のことで到着エリアです、T2から線路下をとおって移動してくるとこの階に到着しますよ。


    【お土産など】
    お菓子からブランドまで何でも揃うFREE DUTYなら24時30分(平日)、24時45分(土日)までやっているところがあります。
    http://www.hongkongairport.com/chi/shopping/insideshopping/t1/dutyf/free.html
    ただし、他のお店はほとんどが23時までです。FREE DUTYは何でも揃ってますが、気に入る物があるかはわからないので、ある程度買い物は街で済ませておいたほうがいいとおもいます。


    まだ冬まで少し時間がありますから、営業時間など今後変更があるかもしれませんが、お役に立てれば幸いです。


    Tai-lam

    質問者からのお礼
    Tai-lamさん

    ご丁寧にありがとうございます。
    peachによれば、T2でチェックインした後、T2で出国審査と保安検査した後T1へ移動とありまして
    http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/airports/airportguide_international.aspx
    そうなるとチェックイン後に非制限エリアで飲食や買い物って無理ということですよね・・・?peachの情報が少なくて困ってます。 by おかっぱねこさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • かとちゃんさん

    by かとちゃんさん(香港での回答数:42件)

    • 回答日:2012/08/26
    • 実体験:あり

    深夜便であれば、お土産などは事前にゆっくりかって
    かばんに入れておくほうが楽でしょうね。
    手荷物があるのって何かと面倒ですからね!

    23時ごろまでなら店は開いていたと思います。

    いい旅を!!

    質問者からのお礼
    かとちゃんさん
    そうですね、ドラッグストアで買い物したかったのですが、街で済ましたほうがいいですね。
    ありがとうございました。 by おかっぱねこさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP