1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. オーストラリア
  5. クイーンズランド州
  6. ケアンズ
  7. ケアンズ ショッピング
  8. ウールワース ケアンズ
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ケアンズ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ウールワース ケアンズ Q&A一覧に戻る

ケアンズのスーパー締切済早めに!

ayuさん

by ayuさん

  • Q&A投稿日:2011/03/04
  • 4

ケアンズのスーパーマーケットについて質問です。

ウールワース、コールス、ほかにどんなスーパーマーケットがあるかは知らないんですが、どこが安くて品ぞろえが良いか教えてください。

ばらまき用のお菓子の購入が主な目的です。

そして、スーパー自体を楽しみたい。

スーパーめぐりなんかしたことある方がいたら、ぜひ教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • rogiponさん

    by rogiponさん(ケアンズでの回答数:46件)

    • 回答日:2011/03/06
    • 実体験:あり

    こんばんわ。ケアンズ市街のAbbott sTreetに面してナイトマーケットがあります。一般のスーパーですが、その名の通り夜遅くまでやっています(以前の記憶では夜12頃まで)そこには安くて、言われるようなばらまき用の菓子・チョコレートがたくさんの種類あります。地元のスーパーですのでいろいろな雑貨も安くあり、変わった?(語弊があるかもしれませんが)ものがあるかもしれませんよ。

    質問者からのお礼
    rogiponさん、ご回答ありがとうございます。

    ナイトマーケットもやっぱり見逃せないですね!

    雑貨がたくさんあるところであーでもないこーでもないとみて回るのとっても好きなので楽しみです。

    情報ありがとうございました。 by ayuさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ももりんごさん

    by ももりんごさん(ケアンズでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/03/06
    • 実体験:あり

    昨年の夏にケアンズ・エアーズロック・シドニーに行きました。

    ケアンズは短かったので、スーパーは近くのウールワーフに行きました。
    こじんまりしていて買い物はしやすかったです。

    ばらまき用にはいろんな味のtimtamやマカダミアンナッツ、ガイドブックに載っていたコーヒー、はちみつ、岩塩などを買いました。
    結論から言うと、「コーヒーはあまりおいしくなかった」と言われたのでおすすめできません。

    timtamは味によってはスーパーの近くにあるドラックストアみたいなところの方が安かったです。

    あと、THEおみやげって感じの物はナイト・マーケットの方が豊富で、物によってはまとめ買いで安かったりするので、両方見比べてもおもしろいと思いますよ。

    私は3都市行きましたが、ケアンズの物価が一番安かったように感じました。楽しい旅行になりますように!

    質問者からのお礼
    ももりんごサンありがとうございます。

    やっぱりTimtam買って帰りますよね!
    ドラックストアもちょっと見てみて、安い方でガッツリ購入します。

    コーヒーはあんまりなんですね…参考になります。

    ナイトマーケットはちょっと高いって口コミで見てたんですが、物によるんですね、お買い物の時間を有効に使っていろいろ見比べてみます。

    旅が楽しみになってきました。

    ご回答ありがとうございました。 by ayuさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • JI-GEN☆さん

    by JI-GEN☆さん(ケアンズでの回答数:2件)

    • 回答日:2011/03/05
    • 実体験:あり

    昨年11月にラグーンプール前のコンドに泊まりました。ウールワースが近くて便利でしたが、我が家はCOLES派(笑

    バラマキ用のお菓子だったらCOLESのほうが若干お安いです。

    あと、お菓子情報。

    「Thinly Cut」 ポテチのBBQRibs味はサイコーにおいしいです。
    「Minties」 ミント味のソフトキャンディ、最初はえ?って感じですがハマってしまいました。

    いずれも、日本で探したけど手に入りませんでした。

    ああ、もっといっぱい買ってくれば良かった・・・。(笑

    ↓AUSお菓子関係
    http://www.cairnsguide.com/kihon/omiyage/


    ↓ケアンズの達人 にのっているスーパー
    http://www.australia-tatsujin.com/cairns/shopping/super/

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます!

    おいしいお菓子の情報、ものすっごくうれしいです。

    ケアンズの情報を観光情報サイトや皆さんのブログなどでググってみたんですが、なかなか欲してるものが見当たらずで、
    こうやって教えてくださるなんてほんとに感謝です。

    COLESのほうに重点を置いてお買い物時間調整してみようと思います。

    本当にありがとうございました(^^)
    by ayuさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • toshiさん

    by toshiさん(ケアンズでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/03/05
    • 実体験:あり

    名前を覚えていないのですが、メルキュールホテルから
    歩いて行ける所に有りました。
    TIMTAMは当時で1ドルちょっとだったと思います。
    お土産店や市街地は2ドルぐらいだったと思います。
    一般のスーパーって感じでした。
    古い話しですので、参考にならないかもしれませんが、
    調べて見てください。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    メルキュールから歩いて行けるスーパーですか…。

    ん〜検索が難しいですが、現地に入ってからガイドさんなどに聞いてみたいと思います。

    ありがとうございました。 by ayuさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP