1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. フロリダ州
  6. オーランド
  7. オーランド 観光
  8. ウォルト ディズニー ワールド
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
オーランド×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ウォルト ディズニー ワールド Q&A一覧に戻る

ディズニーワールドについて締切済早めに!

いのっちさん

by いのっちさん

  • Q&A投稿日:2014/05/19
  • 8

7月に1日だけフロリダのディズニーに行こうと思っています。

ただ4つもあり正直迷っています。
パークホッパーオプションというのもある様子ですが、
1つだけでほとんど終わってしまうのであれば、
つける価値がない気もします。

4つの中でどこが一番おすすめでしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • Masaruさん

    by Masaruさん(オーランドでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/05/20

    皆さん書いているとおり、ひとつのパークに絞るのがいいと思います。

    何をしたいか、感じたいか、目的によって行き先がかわってきますので、みなさんの投稿とネット、雑誌で判断してくださいね。

    ちなみに、我が家は3回いきました。楽しすぎて、いくごとにWDWに滞在する日が増えています。まだ再考の余地があれば、一日から数日滞在にして、多くのパークをご覧になることをオススメします。

    よい旅行を!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • TaxNaXさん

    by TaxNaXさん(オーランドでの回答数:34件)

    • 回答日:2014/05/19
    • 実体験:あり

    今晩は

    最後に行ったのが2010年なのでちょっと古い情報ですが。

    ■マジックキングダム
    アナハイムやTDLに近いので、日本と違うものを求めるのであれば適しません。
    ビッグサンダーマウンテンなどTDLと同じ名前でもレイアウトなどが随分違うのですが、1日だけ行かれるのであれば勧め難いと言うのが本音です。
    ただ、夜のショーがかなり派手な事と、閉園が最も遅いパークなので、パークホッパーをつけるとしたら夜にマジックキングダムを訪れるのが良いでしょう。

    ■EPCOT
    派手なアトラクションと言うより、落ち着いて楽しむところのような気がします。
    日本には無い要素が多く、個人的に好きなパークですが、刺激的ではないので飽きるかもしれません。
    じっくり見て周る方にはお薦めです。
    日本食は最も充実しています。

    ■アニマルキングダム
    日本のディズニーには無い要素です。
    結構面白いのですが、4大パークの中で最も早く閉園するので、ここを選ぶのであれば、パークホッパーでマジックキングダムとセットをお薦めします。

    ■ハリウッドスタジオ
    部分的に日本にもあるアトラクションがあります。
    ただ、ここはショーが見もの。
    ライト・モータズ・アクション・エクストリーム・スタント・ショーとか凄く面白いです。
    1日だけだったらここをお薦めします。

    個人的には、
    パークスケジュールを確認して、マジックキングダムがエクストラマジックアワー無関係で深夜0時や1時までやっているのであれば、パークホッパーをつけて、朝からハリウッドスタジオ、夜にマジックキングダムってのがお薦めです。

    ■DIS(WDW非公式サイト)パークアワー
    http://www.wdwinfo.com/wdwinfo/hours.htm

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(オーランドでの回答数:115件)

    • 回答日:2014/05/19
    • 実体験:あり

    いのっちさん、こんにちは。

    日本のディズニーランドに行ったことがあるのであれば、マジック・キングダムは重複しますから、EPCOTが一番お勧めです。次がハリウッド・スタジオ。

    EPCOTはワールドショー・ケース以外には、混みますけどテスト・トラックとかミッション・スペースなどのアトラクションも面白いです。
    https://disneyworld.disney.go.com/attractions/epcot/

    ディズニーだけでなく、ユニバーサル・フロリダとアイランズ・オブ・アドベンチャーも楽しいですよ。

    では、楽しい旅を。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • pooさん

    by pooさん(オーランドでの回答数:5件)

    • 回答日:2014/05/19
    • 実体験:あり

    ゴールデンウィークに7日間ツアーに行ってきました。私たちの日程はディズニーワールド2日間、ナイアガラ2日間のスケジュールでしたがディズニーは4テーマパーク廻ってきました。東京にはないアトラクションを中心にポイントをおいたので効率よく計画立てましたから廻ってこれました。アニマルキングダムはツアーガイドを頼みましたから主要ポイントを案内していただいたので半日で楽しめました。オプションをつけなくてもポイントを絞って欲張らずに行けば廻れると思います。オススメはエプコットのテストトラックのアトラクションです。体感してください。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ミズーリさん

    by ミズーリさん(オーランドでの回答数:2件)

    • 回答日:2014/05/19
    • 実体験:あり

    いのっちサン、こんにちは。
    WDWに初めて行かれるのでしたら、1パークをじっくり堪能することをオススメします。

    マジックキングダムはTDLとほぼ同じ感じですね。
    しかし、夜の「セレブレートザマジック」はシンデレラ城のプロジェクションマッピングで、オススメです。
    5月29日からはTDLでも始まりますよね。

    EPCOTやアニマルキングダム、ハリウッドスタジオは日本に無いパークなのでどこに行っても楽しめると思います。

    EPCOTの「リフレクションオブアース」も音と光の壮大な夜の花火ショーで良いですよ。

    ハリウッドスタジオでは「ファンタズミック!」
    TDSとは全然違うので、私はオススメします。
    ショーと連動して光るイヤーキャップを被ると気分もあがりますよ。

    ホッパーチケットを有効に使うのでしたらマジキン以外で組み合わせをすれば大丈夫かとも思います。
    あとは、体力勝負です。

    たくさん楽しんできてくださいね。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • YUさん

    by YUさん(オーランドでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/05/19
    • 実体験:あり

    こんにちは!
    4つもあると迷ってしまいますよね。
    それに、各パークは離れて存在しています。移動だけでもかなりの時間をとってしまいますので、1つのパークをじっくり楽しむのもいいかと思います(^_^)

    私も皆さんがおっしゃっている「アニマルキングダム」を個人的にはオススメしたいところです。

    理由は、他のディズニーパークには無い見所が多いこと(^_^)
    広大なサバンナをジープで探検するアトラクション(キリマンジャロサファリ)は間近で動物達を見ることが出来ます。
    また、大きな雪山はエクスペディション・エベレストというスリルあるジェットコースタータイプの人気アトラクション。ここでしか味わえない体験が出来るはずです。

    他に、ライオンキングのショーもあり、キャラクターグリーティングの施設もありますので、アトラクションもショーもキャラクター達との触れ合いも全て体験できます。

    ただし!アニマルキングダムは4つのパークの中で一番早くクローズしますので、ちょっと物足りなく感じるかもしれません。
    (クローズ時間は大体PM7時前後です)

    また、日によって、マジックキングダムが深夜までオープンしていたり、直営ホテルに宿泊でしたらエクストラマジックアワーを利用して、曜日によってはハリウッドスタジオを深夜まで楽しめたりします。


    何にご興味がありますでしょうか?
    パークが4つありますが、それぞれ異なる世界観を持っています。

    ?マジックキングダム: TDLの見本となっている為、アトラクションや雰囲気は日本と似ています。

    ?エプコット: ワールドショーケースでは世界11ヶ国をテーマとしたパビリオンで各国の雰囲気や料理等が楽しめます。

    ?ハリウッドスタジオ: 映画がテーマのパークです。タワーオブテラーやロックンローラーコースターがあります。ファンタズミックや美女と野獣のショーも楽しめます。

    ?アニマルキングダム: 本物の動物を間近で見れたり、他のディズニーパークにはないスリルあるアトラクション(エクスペディション・エベレスト)が楽しめます。



    時間いっぱいまでめいっぱい楽しむことを希望されるのなら1日2パークでも可能ですし、1つのパークをくまなく楽しみたいのでしたら、どのパークの世界観を体験してみたいかによってくると思います(^_^)

    とっても広大なディズニーワールドはどこへ行っても夢ある要素がいっぱいです!
    めいっぱい楽しんできてくださいね。素敵な旅になりますように☆

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • げっぴーさん

    by げっぴーさん(オーランドでの回答数:8件)

    • 回答日:2014/05/19
    • 実体験:あり

    いのっちさん、初めまして‘げっぴー’です。

    私が行ったのは、かなり前になってしまうのですが・・・
    私が周りきれてなくて、悔いが残っているせいなのか
    アニマルキングダムを一押しします!

    ちなみ何パークか周りたいと思ってらっしゃるなら
    マジックキングダムと何か(私の知る限りではエプコット)は全然 2パーク可能です。ハリウッドスタジオも大丈夫な気もしますが、やはり日本でも人気の『トイ・ストーリー・マニア』とかは混んでます。

    あとはホテルは直営にお泊りですか?
    そうならエキストラ・マジックアワーの行われているパークを利用するのも手かと思います。
    違うホテルならば、逆にそれが行われているパークは外したほうが空いているかと思います。

    楽しんできて下さいネ♪
    ※ ちなみに私の行った時の旅行記、参考URLに載せておきます

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(オーランドでの回答数:78件)

    • 回答日:2014/05/19
    • 実体験:あり

    オススメは個人的主観なので皆さんキャラクター目的、ショー目的、日本にないテーマパーク目的等様々なので一概に言えないと思います。
    1日しかどうしても取れないのであれば、ディズニーのサイトで
    どんなアトラクションやショーが有るかなどを観て決められたらいかがでしょうか?
    個人的にはアニマルキングダムが動物園の要素が大きく、かつ日本にないアトラクションなどやライオンキングのショーなど私は大好きなのでこちらをオススメしますが、いのっちさんにはいかがでしょうか?1日で周り切るならハリウッドスタジオも比較的こぢんまりした規模なのでオススメです。

    1日と言っても朝から深夜まで大丈夫ならホッパー券をつけてハリウッドスタジアムと他等合わせて行くのも良いと思います。

    ディズニーLOVEじゃなくても大好きになる位夢の国ですから1日だけなんて勿体無いような…
    ですが上手に回れば満喫できるかもしれませんね。

    楽しんで来て下さい。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP