1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. フロリダ州
  6. オーランド
  7. オーランド 観光
  8. ウォルト ディズニー ワールド
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
オーランド×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ウォルト ディズニー ワールド Q&A一覧に戻る

オーランド ディズニーについて締切済早めに!

げっぴーさん

by げっぴーさん

  • Q&A投稿日:2011/02/09
  • 10

こんにちは、初めまして‘げっぴー'です!

質問したいことが山ほどあります!
分かる範囲で些細なことでも 構わないので、ご回答お待ちしております♪

3月25日〜念願のオーランドへ行くことになりました。
小学校6・1年の子供連れの家族旅行になります。
羽田早朝発の 現地昼間発の ディズニー直営ホテル宿泊の 3泊5日の旅です。

?ネット限定の格安商品のためか「チケットはOPにて手配するが、ダイニングプランを付ける事は出来ない!」と言われました。
何となく付けた方がお得のような気がするのですが・・・
私の調べた範囲では、手配旅行会社でしか付ける事が出来ない気がするのですか、何か方法や 手配してくれる所を知っている方がいたら教えて下さい!

?時差のかなりある場所へ子供を連れて行くのが初めてです。
何か良い対策や 実経験談などありましたら・・・
あと長時間フライトの対策なども・・・

?3月の気候が微妙な感じですが、どんなでしょう?
スコールはあると思ったほうが良いのでしょうか?
ホテルのプールは入れるくらいの気温なのでしょうか?

?現地でパークに行けるのが実質2日間だと思われます。
これが面白い。や、これ見たほうが。とか、これ食べて。など何でも良いのでアドバイス下さい!

?食事や、お土産にかかる¥ですが、日本と同じ様にディズニー価格なのでしょうか?
どれ位だと思っていたらよいですか?

?英語には誰もが自信のない一家ですが、パークで困ることは無いのでしょうか?例えば『マジックキングダム』の『モンスターズ・インク・ラフフロア』などは理解出来るのでしょうか?

?その他、何でも良いので情報下さい!

本当に何故か不安だらけです。
ヨロシクお願いします!!

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(10件)

  • gon-kunさん

    by gon-kunさん(オーランドでの回答数:3件)

    • 回答日:2011/02/10
    • 実体験:あり

    こんにちは すでにたくさんの方が有効なアドバイスをされているので
    私からは一つ

    私たちは一年半ほど前に三週間アメリカ旅行に行き フロリダ
    ディズニーには5日間通いましたがそれでも全ては回り切れなかったです。

    そんななかで 一番おもいでに残っているのは シンデレラ城でのディナー
    です。何とまさに絵本から飛び出てきたような 超ド級の美しさのシンデレラと 中で写真が撮れる特典つきです 

    あまりの美しさと一緒に撮った自分の残念さに 旅行記には載せてませんが・・

    食事もとても美味しかったし 食事中 魔法使いのおばあちゃんが来てくれます

    その上 花火もシンデレラ城から見れました 感動してちびりそう(笑)
    でした

    できれば是非 予約して体験してください
    (407)939−3463です
    英語に自信がなければ 日本の旅行社が予約代行してくれるそうです
    多少手数料がとられるかもしれないけど 一生忘れられないですよ♪

    質問者からのお礼
    こんにちは、gon-kunさん!

    私ってばスイマセン!
    てっきりお礼したものとばかり思っていました。

    シンデレラのキャラダイは
    どの雑誌も、ホームページでも◎と言ってますね。
    チャレンジしましたが×でした。
    代わりと言っては何ですが・・・
    ノルウェー館の『アケシュース・・・』
    AKの『タスカーハウス』
    のキャラダイを予約しました。

    3週間もなんてイイですね〜

    楽しんできますね♪ by げっぴーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ya-yaさん

    by ya-yaさん(オーランドでの回答数:4件)

    • 回答日:2011/02/10
    • 実体験:あり

    こんにちは!

    私も1回行っただけなのですが、行くにあたって友人とともにいろいろ調べまくったので、その知識からお役に立ちそうなものを…(あんまり役立ちそうもないかも知れませんが)

    ホテルはどちらですか?
    直営でもホテルの場所によってはパークまでけっこう時間かかるので、もしわりと離れたところだとホテル〜パーク間を何回も行き来すると時間のロスになるかも知れませんね。
    私はオールスターに泊まりましたが、オールスターの敷地自体が広く、部屋からバス乗り場に行くのもけっこう時間かかっちゃいましたし。

    お子さん、6年生と1年生だとちょうどうちの姪っ子たちと同じくらいですね。
    ものすごく絶叫系に強いお子様でなければ、ロックンローラーコースター、ミッションスペース(だったかな?)テストトラック等はあまりおススメできないかも。

    日本のパークにないもので、子供でもすごく楽しめそうなのは…
    エプコットのソアリン
    アニマルキングダムのサファリのやつとカリリバーラビット

    今思いついたのはこの3つです。
    けっこう前に行ったので最近のアトラクションは分からなくて、すみません。

    2日間という限られた時間で何を優先するか決めておくとスケジュールが組みやすいかも…ですね。
    例えば)
    ●日本にないやつを中心に楽しむ
    ●日本と同じでも明らかに待ち時間とか少ないので、好きなアトラクションをひたすら堪能する(私たちはタワーオブテラーを一日に3回も乗っちゃいました)
    などなど

    マジックキングダムはTDLと本当にそっくりで、地図がなくても歩けるくらいだった気がするので、TDLでイイヤと思えばマジックキングダムは日本にないやつ中心にちょっとだけっていう手もあると思います。

    あと、以前姪っ子がWDW行った時、熱を出してしまい薬を買いに走らねばならなくなって困ったらしいです。
    お薬はお子様に合ったものをしっかり用意して行ってくださいね。

    最近はガイドブックも改訂されてるかも知れませんが、私が行った時にはガイドブックの入国カードの書き方欄にホテルの名前だけ書けば良いみたいになっていました。
    素直な私はその通りホテル名だけ書いておいたら入管ですごく怒られて(英語がよく分からなかった私も悪いのですが…)時間をとられ、危うく乗り継ぎ便に乗り遅れるところでした。
    ぜひ入国カードにはホテルの住所も書いてくださいね。

    大した情報じゃなくてすみません。

    楽しいご家族旅行になりますように!!


    質問者からのお礼
    ya-yaさん、ご回答ありがとうございます!

    まだ宿泊するホテルは決定ではないのですが、
    『オールスター』か『ポップ・センチュリー』のどちらかです。
    ホテルの中も広くて、本当にUSAはすごいですねぇ〜

    ya-yaさんの提案してくれたアトラクションは私も考えていたものと全く同じで良かったです。
    そして【テストトラック】はどうしようか考え中だったのですが、
    絶叫形が弱い下の子がいるので貴重な情報です。
    感謝!!
    あと薬ですね!

    楽しんできますね♪ by げっぴーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • TaxNaXさん

    by TaxNaXさん(オーランドでの回答数:34件)

    • 回答日:2011/02/09
    • 実体験:あり

    再びTaxNaxです。
    おせっかいついでに・・・。

    3/25出国という事は3/25現地着ですよね。
    現地3泊なので、弾丸ツアーだと思います。
    WDWは大変敷地が広く、バスでの移動だとパーク間の直接移動が無い為、欲張って何箇所も行こうとすると移動で時間を消費し、密度が下がると思います。
    是非『行かない所を作る』くらいの気持ちで行かれる事をお勧めします。
    あと、オフィシャルホテルの滞在ですので、エクストラマジックアワー(EMH)は活用して下さい。

    DISの情報ですと、
    ・3月のパークスケジュールは
    http://www.wdwinfo.com/wdwinfo/hours/mar11.cfm?requesttimeout=1000

    ・3月のショー(花火含む)スケジュールは
    http://www.wdwinfo.com/wdwinfo/hours/marfw11.cfm

    何分非公式なので保証はできませんが、昨年8月はちゃんと合っていて、かなり助かりました。

    これによると、3/25はEPCOTがEMHE(エクストラ・マジック・アワー・イブニング)なので、深夜0時までオープンしている筈。
    お子さんの状態にもよるので無茶はできませんが・・・。

    或いは到着日はEPCOTかMKで花火を見たらホテルに戻りすぐに寝てゆっくり休み、翌日のHS(ハリウッドスタジオ)のEMHM(エクストラ・マジック・アワー・モーニング)を利用し、朝8時から楽しむとか、事前に計画を立てられた方が宜しいかと思います。

    あと、下のお子さんの体力に合わせた計画をして下さい。
    3/27はMKがEMHEの適用で深夜2時まで楽しめるので、朝からAKに行き夕方MKに移動、という計画は大人は耐えられますが小学低学年は無理だと思います。
    最初に書いたように、捨てる所を決めた計画が宜しいのではないかと思います。

    計画に応じパークホッパーオプションを付けるかどうかを決められては如何でしょう。
    オプションの有無で4名だと$200程度違ってくるので。
    http://www.orlandobestguide.com/ticket/eticketJ.html#pricelist

    質問者からのお礼
    TaxNaXさん、ご回答ありがとうございます!

    TaxNaXさんの旅行記は拝見させていただいてました。
    やはり子連れ旅行記は参考になりますからね。

    ショーのスケジュール表、早速見てプランニングに役に立ててます。
    どうしても【ファンタズミック】は見たいと思ので助かります。
    時差ぼけや体調などが良くて、
    到着日も使えると少し楽になるんですけどね・・・
    実は私も過去の経験でいくと、
    時差にやられる性質なので、頑張らねば!
    とにかく下の子に合わせて
    出来る限りで楽しんでこようと思います♪ by げっぴーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • kokkochanさん

    by kokkochanさん(オーランドでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/02/09
    • 実体験:あり

    げっぴーさん はじめまして

    今年の1月4日〜11日(6泊8日)までWDWに嫁と行ってきました。

    私なりの感じた事を順番に記載しますね。
    ?ダイニングプラン 
    今回、私も初めてダイニングプランを利用しました。と言うのも直営ホテルで宿泊すると無料で宿泊日数分ダイニングプランが付いてきたのです。
    利用して感じた事は、良かった点は、パークで食事代を考える必要がない。(ただテーブルサービスではチップは必要です)
    不便だったと思う点、テーブルサービスのレストランは基本的に要予約なので、自然と予定に縛られてしまいます。実際、今回現地で天気の関係で予定を変更したのでレストランをキャンセルしました。
    ただキャンセルした分を駄目元で直接レストランで聞いたら入れてくれましたけど。。。
    なので短期間でのお金を払ってまでの、ダイニングプランは必要ではないのでしょうか、それより時間を有効に使ってパークを楽しまれた方が良いと思います。

    ?移動に関して
    移動ルートにもよりますが、アメリカの場合行きは、タイムスリップで時間が戻りますよね。おそらくどこかで乗り継ぎかと思いますが、最初の到着地に早朝に出て移動しても日本の出発時間より早い時間に到着しますよね。
    なので私は行きの前日は睡眠時間を少なく、飛行機に乗って、最初のご飯を食べたらすぐに寝ます。
    ただ今回お子様と一緒という事なので、なかなか難しいかも知れませんね。
    ただ現地で眠くなってしまうと時差ボケのまま帰ってくることになってしまいますので、何とか機内で寝るようにしてください。
    あと私は飛行機に乗るとすぐにスエットに着替えます。楽ですよ。

    ?気候について
    3月に行ったことが無いので分かりせんが、寒かったですが1月でもプールに入っている人はいましたよ。
    ただ私は今までプールに入ったことは無いですねぇ。。。入る時間があるならショッピングなど行っています。

    ?パークについて
    2日間と言うのは非常に少ないと思います。ご存知かと思いますがパーク面積は山の手線の中の1.5倍と言われています。パークの移動もバスで便利ですがなんだかんだ30分は平気で移動時間がかかります。
    なのでパークの時間は要チェックです。
    個人的に思うのは小さなお子さんだと難しいかもしれないですが、日本に無いアトラクションはお勧めです。
    AK
    エクスペディション・エベレスト  キリマンジャロ・サファリ
    フェスティバル・オブ・ザ・ライオン・キング(ショー)

    Epcot
    ミッション:スペース  テストトラック 
    リフレクションズ・オブ・アース(ショー)

    ハリウッドスタジオ 
    ディズニー・ハリウッド・スタジオ・バックロットツアー
    ロックンローラー・コースター  ファンタズミック!(ショー)

    MK
    パーク全体的にもそうですがトゥモローランドはお子様向きかと思います

    ?個人差はあると思いますので一概には言えないと思います
    ファーストフード 大人一人 $10前後
    テーブルサービス 大人一人 $30前後〜 チップを含めると$40ぐらいはすぐいってしまうかと思います。
    Disneyのお土産は相場はごめんなさいよく分かりません。
    (日本のパークはほとんど行った事が無いです)
    ダウンタウンディズニーでオリジナルのTシャツを作れます。柄とロゴの組み合わせとアルファベットになりますが好きな文字を入れられます。
    確か半袖が$25ぐらい、長袖が$30ぐらいでした。

    ?英語について
    他の観光地に比べ、英語が分からなくてもそれなりにすごせるかと思います。
    アトラクションも雰囲気でしょうか。。。理解できなくても楽しめるかと思います。

    ?その他
    3泊5日と言うのは他の方も言われているように、非常に勿体無いですね。
    今回私たちが1月に行った時は、営業時間も短く、時間が足りないように感じました。
    オーランドは、他にも昨年ユニバーサルに出来たハリーポッターやNASA・シーワールドとショッピングモールなどたくさんあって私も前回で5回目になるのですが
    毎回すべて回ることは出来ないので、メインで行くところを決めてその他の日の予定を立てます。
    ご趣味かどうか分かりませんがワールドオブスポーツには野球場もあってメジャーのオープン戦も行っているときがあります。
    まだ時間が在りますので、ガイドブックや旅行記などご参考になさって、一番はずしたくないものは先に体験してください。

    また何かあればご質問ください。



    質問者からのお礼
    kokkochanさん、ご回答ありがとうございます!

    kokkochanさんの旅行記拝見しました。
    今年の1月にも行ってるんですね、うらやましい〜
    とても詳しく回答していただいて助かります!
    ダイニングプランはそんなに良いという話を聞かないので、
    今回は気持ち良く諦めようかと思います。
    そして時差対策。
    出発日は羽田に4時30分くらいの集合になるので、
    眠くてちょうど良いかもしれませんね。
    時差に負けないよう、祈っていてください(笑)
    旅行記での『エクスペディション・エベレスト』は乗って、気持ちが悪くなった。という事ですかね!?
    絶叫系はダメな子がいるので、家は大丈夫そうですね。

    早く1月の旅行記が見たいです!
    作成したら教えて下さいネ♪
    by げっぴーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • koaraさん

    by koaraさん(オーランドでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/02/09
    • 実体験:あり

    げっぴーさん 初めまして。koaraと申します。

    WDWへは複数回(直近は2008年末になりますが)行っていますので分かる範囲で回答させていただきます。

    ?ですが、個々の単価は日本のディズニー価格よりは安いと思います。
    食事の量は多いのでお子さんの分はシェア出来ると思いますし、円高の今なら思っているよりは安くあがるのではないでしょうか?

    ?英語に自信がなくてもパーク内では特に困らないと思います。
    拙い英語でも一生懸命聞き取ってくれる方が多いです。
    ただ、モンスターズインクはある程度英語が理解できた方が楽しめると思います。ネタバレになりますが、観客もマイクのおしゃべりに巻き込まれます。私の隣席の女の子がターゲットになりマイクとお話していたときは自分にも振られたらどうしようかとドキドキして座っていました。

    ?パークチケットは1day1parkチケットを2日分購入されたのでしょうか?
    3日間パークホッパー付きのチケットを購入されていたのであれば、1日で複数パーク行くことが出来ますので、それなりにカバーできるかもしれませんが、1day1parkでしたらご家族の行きたいパークを絞り、効率よく回れるよう事前準備をしっかりされることをオススメします。
    WDWのHPにショースケジュールなども載っていますし、自分たちの見たいショーの時間とにらめっこしながらスケジュールを立ててはいかがでしょうか?
    事前準備の時間も楽しいですよね♪

    私は3月下旬は訪れたことがないのですが、私が見ている天気予報のサイトは↓です。

    http://nihongo.wunderground.com/cgi-bin/findweather/getForecast?query=Orlando, Florida

    余りお役に立てなくすみません。良い旅になりますように!!

    質問者からのお礼
    koaraさん、ご回答ありがとうございます!

    koaraさんの旅行記、途中まで拝見済みです。
    何か旅慣れていて 素晴らしい☆
    空に飛行機雲での文字、すっごいですね〜
    モンスターズインク、内容分かりたいです。
    英語が分かるってイイですよね〜っていつも海外に行く度思うのに
    ほとぼりが冷めると・・・
    パークチケットはパークホッパー付きで初日は行けなかったとしても
    3日間にしようかと思ってます。

    限られた時間で楽しんできます♪ by げっぴーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • TaxNaXさん

    by TaxNaXさん(オーランドでの回答数:34件)

    • 回答日:2011/02/09
    • 実体験:あり

    初めまして。
    昨年8月に小学5年の小僧を引き連れ家族3人で行きました。
    お盆の時期でしたのでパッケージツアーだと高くつく為個人手配でした。

    ?ダイニングプラン
    私達は特にダイニングプランは利用しませんでした。
    上手に計画しないと余らせたりする事もあるそうですし、以前と違い今はチップは別途必要との事なので、私達は現地での自由度を優先しました。

    ?お子さんの時差対策
    時差の大きい地域に旅行に行った際の鉄則は『最初の一日目で現地の生活時間に合わせる』だと思います。
    一日目に合わせ損なうと後がつらいです。
    昨年私が採った方法は、出発前日は出来るだけ深夜まで起きておいて機内で十分寝るでした。
    便にもよるので一概に言えませんが、機内からアメリカの生活時間に合わせておくと後が楽です。
    ウチの場合は私と家内は上手く合わせられたのですが、小僧は機内でゲームをしていたらしく二日目まではつらそうでしたね。
    飛行機に乗ったら時計は現地時刻に合わせ、機内から現地時間で寝る。そう出来るように出発前日は夜更かしさせるくらいで調整した方がいいと思います。

    ?三月の気候
    ちょっと解りませんが、プールは入れる筈です。

    ?お勧めアトラクション
    ・EPCOT:ソアリン(SOARI'N)
    ・EPCOT:スペースシップ アース
       (車内で自分の将来設計をするのですが、降車後に端末でご自分のEメールアドレスを登録すると、
       後日WDWからメールが送られてきて、将来設計の動画が見れます。)
    ・ハリウッドスタジオ:スタジオ バックロット ツアー
    ・ハリウッドスタジオ:ロックンロール コースター
    ・マジックキングダム:トイ・ストーリー・マニア
    ・マジックキングダム:モンスターズインク ラフ フロア
       (マイクワゾウスキーのマイクショーです。
       話している内容の2,3割しか解りませんでしたが、無茶苦茶面白かったです。
       4回行きました。
       ただ客席参加型なので、1,2%の確立で当たる可能性は否定できないですが・・・)

    ■日程から積極的に薦め難いが、検討して欲しいモノ
    ・EPCOT:KiM POSSIBLE WORLD SHOWCASE ADVENTURE
       (宝探しゲームです。お子さん連れなら是非)
    ・ハリウッドスタジオ:LIFHTS MOTORS ACTION EXTREME STUNT SHOW
       (ハイレベルのカースタントショー。車好きなら是非)

    ?食事
    ファーストフードはそれ程高くなかったと思います。
    テーブルレストランはサービスフィー(チップ)も必要ですし比較的高くつきます。
    パーク内でのドリンクは高目です。
    ミネラル・ウォータは$2.5。
    ビールはかなり高いですね。$6弱です。
    私達は夜にGooding'sに行ってビールと水とツマミを調達しました。
    もう少し滞在日数が長いとリフィルマグをお勧めしますが、現地3泊だと微妙かな・・・。

    ?英語力
    中学生程度の英会話力で基本困りません。
    マズイのは『解ってもいないのに解ったふりをしてしまう事』。
    理解できない点は、解るまで何度でも聞き返せば良いです。
    空気を読む必要はありません。
    モンスターズインク・ラフフロアは超オモシロイですよ。
    言ってる事の2,3割しか解らんかったけど、面白さは伝わりました。

    ?参考
    ・WDW非公式オンラインガイド(パークスケジュール等事前に入手できます)
    http://www.wdwinfo.com/

    ・上をGoogle翻訳した場合のアドレス
    http://translate.google.com/translate?hl=ja&langpair=en|ja&u=http://www.wdwinfo.com/

    ・ミッキーネット(私はここでホテルとチケットの手配をしました)
    http://mickeynet.com/

    ・オーランド ベスト ガイド
    http://www.orlandobestguide.com/search/index.php

    等が参考になると思います。

    尚、宜しければ私の旅行記も是非ご覧下さい。
    私も子連れでしたので、一定は参考になるかと思います。
    http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10523581/
    http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10524573/
    http://4travel.jp/traveler/taxnax/album/10524582/

    質問者からのお礼
    TaxNaXさん、本当に助かります!! by げっぴーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • HITOさん

    by HITOさん(オーランドでの回答数:1件)

    • 回答日:2011/02/09
    • 実体験:あり

    げっぴーさん、お久しぶりです。池田です。

    私も過去3回行きました。本当に広いですよ。

    ホテルには、レストランやカジュアルなお店もあって食べるには事欠きません。

    自転の関係で行った時がしんどいので、なるべく飛行機の中では寝る事です。

    3月は行ったことがないですが、1月に行った時もTシャツとカーディガンで十分でした。ちょっとした上着があればいいと思いますよ。

    MGM、マジックキングダム、アニマルキングダムがお勧めですが、私もまだ全部は行けていません。
    2日間・6日間・5日間と行きましたが、まだ駄目です。

    日本に比べると食べるものも安いと思いますよ。ホテルによっては、持ち運び用マグを買うと飲み物も無料です。

    うちも英語はしゃべれませんが、困ったことないです。
    向こうには、日本人でお嫁に行った方とかいますので。(しゃべれてもかなりなまってるので聞き取れないかも。かなり標準語になってるみたいですけど)

    まだ、ウォーターパークには行ったことがないです。時間が足りない。

    とにかく楽しんで来てください。

    質問者からのお礼
    HITOさん、お久しぶりです!
    ご回答ありがとうございます。

    何回も足を運ばれてるようで羨ましい!!
    少ない時間の中で綿密に予定は立てようと思っていますが、
    海外だという点もあり、きっと大幅に予定が狂うことが予測されます。
    悔いの残らぬよう、楽しんで来たいと思います。

    時差対策はやはり機内で寝る事。ですか・・・
    今から気が重い・・・

    帰ってきたら報告に参ります☆ by げっぴーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ゆんこさん

    by ゆんこさん(オーランドでの回答数:10件)

    • 回答日:2011/02/09
    • 実体験:あり

    げっぴーさん、こんにちは。

    ディズニーワールド、楽しみですね〜。
    我が家は4年半前と、ちょっと情報が古いかもしれませんが、参考になればとほんの少しアドバイスさせていただきます。

    正直二日間はやはりちょっと厳しいですね。
    ご存知のように、テーマ毎に大きく4つのパークがあります。
    ひとつずつでも丸一日でも足りないくらいなので、ここは絞っていくしかありませんね。
    アトラクション中心か、ショー中心かでも違いますものね。
    絶対はずせない目標から決めるのがベストだと思います。

    まずは一つ一つの項目に沿ってお答えいたします。

    ?ダイニングプラン

    単にホテルでの食事をつけたいということなのでしょうか。
    お得かといわれれば、追加代金を払ってまでは…と思います。
    それよりもパークの中で、ハンバーガーやピザを食べたほうが楽しさもプラスされていいかなとも思うのですが。(我が家は部屋でカップめん)
    もしキャラクターブレックファーストなら難しいかもしれませんね。
    でもパークの中でも、キャラクターグリーティングのレストランはありますので(自分で予約しますが簡単です。)、そちらを利用するのもいいかも。
    エプコットにある「ガーデングリルレストラン」は食事も美味しいし、何より食べる暇もないくらいディズニーの仲間たちが入れ替わり立ち替わりやってくるので楽しいですよ。

    ?時差など

    子供連れで行ったことはないので、その辺は分かりませんが、とにかく大移動ですからね。
    飽きさせない工夫、万が一食べ物を買えなかった時の事も考えて、食事代わりになるおやつを用意したほうがいいですね。
    我が家は一度乗り継ぎの飛行機の中で4、5時間待機させられ食べるものを何も持っていなかったのでお腹が空いて大変な目にあったことがあります。

    ?気候

    2月に弟たちが行ったことがありますが、半そでTシャツ短パンでも良かったと言ってました。
    かと思えば、私たちが11月に行ったときには記録的な寒波だとかで、あわててフリースのジャケットなど購入。(お土産にもなったのでちょうど良かった?)
    なので一概には言えないと思います。
    日本出発が3月なので、日本出発そのままの服装も使うかも?
    あとは、バスの中は冷房ががんがん効いているので、外は灼熱でもバスに乗ったら私は羽織るものが必要でした。
    脱ぎ着ができる工夫を。

    ?おすすめ

    小学生のお子様がいらっしゃると言うことなので、アニマルキングダムは絶対はずせないでしょうね。
    個人的には「ライオンキング」がお勧めですが、「ファインティング・ニモ・ミュージカル」もおすすめですし、「キリマンジャロサハリ」も「カリリバー・ラビット」も…(全部ですね、笑)
    ライオン・キングの会場の近くでは、キャラクター・グリーティングがあるのも見逃せません。

    定番のマジックキングダムでは「ミッキーのフィルハーマジック」「スティッチのグレートエスケープ」も子供さんにとっては面白いかな。
    私は、「ウイッシュ」が最高だと思いますが、これはお父さんお母さん向きかな。

    ハリウッド・スタジオも「ファンタズミック」は、もう感動ものです。
    どのアトラクションもめちゃくちゃ楽しいです。

    エプコットは、2日間と言う日程でははずしてもいいかなとは思いますが、先ほども書いた「ガーデングリルレストラン」は、また行ったら絶対いくと決めているところです。

    ?かかるお金

    食べ物に関しても、お土産にしてもバカ高いということはありません。
    むしろちょっと安く感じるかもしれません。
    お土産のぬいぐるみなどは、かなり安いと思います。(日本の製品ほどしっかりしたものではありませんが、それはそれで味わいのあるものです)

    ?英語

    我が家も基本的な単語しか分かりませんが、身振り手振りでも何とかなりました。(笑)
    後心配なら、事前に使いそうな言葉など書いて持っていくとか…
    あと、パークごとのインフォメーションに行けば日本語を話せるスタッフ、運がよければ日本人スタッフがいることもありますので、まずはインフォメーションに行けば何とかなります。

    ?その他

    何かありましたら、ご相談ください。
    分かることでしたらお返事いたします。

    せっかくフロリダまで行くんですから、楽しい思い出の旅になるといいですね。

    質問者からのお礼
    ゆんこさん、早速のご回答ありがとうございます☆

    何か少し心強くなってきました。
    (本当です)

    >私は、「ウイッシュ」が最高だと思いますが、これはお父さんお母さん向>きかな。

    メモ、メモ・・・
    そして「ファンタズミック」は、やはり良いのですね!
    是非とも見てきます。

    行くまでにご相談行かせていただくかもしれません!!


    by げっぴーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • セニョリータ・ユッコさん

    by セニョリータ・ユッコさん(オーランドでの回答数:4件)

    • 回答日:2011/02/09
    • 実体験:あり

    私は、オーランドのディズニーワールドへ、過去3回行きました。ディズニーワールドと言うのは、オーランドにある最初にできた施設だけで、カリフォルニア州や他国にあるものは、ディズニーランドやディズニーリゾートと言います。
    私も、ちょうど、'げっぴー'さんと同じ日に、4回目のディズニーワールドへ行きます。その後、同じフロリダ州のポートカナベラルへ移動し、今年1月26日に処女航海するディズニークルーズラインの「ディズニーワンダー号」で、カリブ海クルーズをし、船上で自分の誕生日を迎えます。

    ディズニーワールドは、ものすごく広いです。そこだけで一つの市といった感じです。ディズニーワールド内のホテルもたくさんあります。ほとんどが、「マジックキングダム」近くの池の周りにあり、モノレール・リムジンバス・船(すべて無料)で移動できます。アニマルキングダムのホテルだけは、他のホテルと離れていますし、そこからアニマルキングダムへ行くのにも、リムジンバスを利用します。もし、アニマルキングダムへ行くのでしたら、朝早く行くことをお勧めします。
    今回、どのホテルを利用されるのか分かりませんが、どのディズニーのホテルもファミリー向けで、滞在型です。たいていのホテルには、日本語が分かるスタッフがいるので、英語が苦手な私でも大丈夫です。ポーターに荷物を運んでもらったら、チップを渡しましょう。1ドルくらいでいいですよ。
    それと、食事ですが、私は頼んだことがありません。ホテル内には、レストランやショップがあり、その時の気分で決めています。また、モノレールでホテルめぐりをして、各ホテルのレストランやホテルオリジナルグッズを買うのも楽しみです。

    ディズニーワールドは、2DAYSパスだけでは、とても全部は見てまわれません。小さなお子さんがいらっしゃるとのことですので、まずは、マジックキングダムへ行くと良いでしょう。日本語のパンフレットやタイムスケジュールがあります。スタンプ帳かノートとサインペンを持っていくと、シンデレラやミッキーなどに、直接サインをしてもらえ、一緒に写真を撮らせてもらえます。もちろん、オリジナルグッズのショップはたくさんあるので、お土産として買うのもアイデアです。ディズニーのキャラクターのパレードがあるので、人が集まりはじめたら、早めに場所取りをして待っていると、背の低いお子さんでも見ることができます。何か下に敷くものがあると、疲れず、他人の邪魔にもなりません。また、シンデレラ城は、夜になると、花火が上がります。

    オーランド空港からディズニーワールド内ホテルへの行き方ですが、無料のリムジンバスがあります。空港内のディズニーのカウンターで、ホテルのバウチャーか、飛行機に預けた荷物のタグを見せて、名前を言えば、係員がどのバスに乗るのか案内してくれます。オーランド空港からディズニーワールドまでは、バスで約1時間かかります。帰りは、その反対です。

    私はクルーズがメインなので、ディズニークルーズラインも扱っている旅行社に頼んであります。航空券は、自分でインターネット購入しました。今回、私が頼んだ旅行社は、下記の参考URLを見て下さい。

    質問者からのお礼
    セニョリータ・ユッコさん、ご回答ありがとうございます☆
    同じ日に行かれるなんて!!
    クルーズ、楽しんできて下さいネ!

    日本人スタッフがいると聞いて安心。。。
    そして皆さんの意見からして、
    日本のTDRの¥を考えると、食事はもちろんスナックも高いのでお得なダイニングを付けたい!と思ってましたが、
    言うほど高くもなさそうですし、その時で決めてもよさそうですね。
    ショーのこと、参考になります。
    席取りします。

    楽しんできますね〜 by げっぴーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • hkt-hamariさん

    by hkt-hamariさん(オーランドでの回答数:2件)

    • 回答日:2011/02/09
    • 実体験:あり

    10年以上前私どもも長女の中学受験の合格記念に娘3人(小6,3,2年)の5人で2月上旬大阪関空からオーランドへ7泊10日のパックツアーで行きました。エアー、ホテル、現地ホテル送迎、直営ホテルではなかったので離れたホテルからのバスが付いていました。現地の情報は余り参考になりませんが子供連れの参考になればよいです。
    ?時差 日本から約20時間かかります。私はデトロイト乗換えのノースウエ    スト。着いたら全員疲れはありましたがひたすら寝て体力の回復に    勤め何とかなりました。子供たちは夜は温水プールで元気に泳いでい    ました。水着持参
    ?2月上旬の気候 デトロイトは大雪、オーランドは夏のはずでしたが到着か   ら3日間ほどは雨ばかり、ついた日は朝は雪、午後は夏と聞きました。   当方夜着。行く実から結構寒く半そでの軽装でしたので雨よけもかね   て黄色い合羽を雨がやんでも3日間着ていました。4日目から本来の夏   が復活しました。園内で合羽は必要、傘も入りますが。
    ?2日間 非常にタイト。アメリカ人は大体2週間います。
       と言うわけで当方朝から夜遅くまで動きました。
       7日間ではエプコット、マジックキングダム、ハリウッドスタジオの3   箇所と妻が行きたがったのでケネデイスペースセンターの4箇所が限界   でした。と言いますのもホテルが直営ではなく結構遠い場所でした。   またそれぞれが大変広くまた結構離れており、皆さん移動は直営バス   で動いていました。当方は格安のためそうはいきません。それでも子   供たちは元気、夜遅くホテルに帰ってからまだプールで泳いでばたん    休。と言うわけで子供がいたらマジックキングダム(日本のデズニー   ランドです)は必須。日本とは規模が違い過ぎる。頑張ってアニマル   キングダム(昔はなかった、作りかけていました)。と後1箇所へ行け   るか微妙です。エプコットは行かない。テーマパークの集合体です。   もし2箇所が1日で済めば後1日は決めかねます。ハリウッドスタジオは   裏方ツアーもあり大変良かった。あとダウンタウンには日本の若者たちは   夜に行って夜中2時頃に帰り朝6時おきで出かけていました。皆さん同   じツアーの方は体力の限りを尽くして行動していました。当方はそんな恐   ろしいことはしてません。子連れは無理です。当方は行けなかった。   残念です。当然食事タイムは取れませんから毎日屋台で済ませまし    た。外人は隔日に出かけ半分はプールでくつろいでいました。
    ?英語 当方遠方のホテルまで無料バスがありましたが、確か帰りが5時頃 
       か、大変早く閉演はもっと遅く毎日閉演までいましたからは帰りのタ   クシーを捕まえる必要があり、これが一番大変でした。基本的に皆さ   んアメリカ人はほとんどレンタカー。夜の食事も車がないといけませ   ん。またショッピングセンターへ行き帰りタクシーを捕まえる必要が   あり言葉は少し苦労しました。東部訛りか全く分かりませんでした。   直営バスは大変便利です。安心してください。
       人気アトラクションは朝一番以外はまあまあ並んでいます。常に最後   の人に園内パンフで行きたいところに間違いないか確認していまし    た。
    参考になるか分かりませんがとりあえずお答えいたします。
    あち1日か2日は延長できませんか。地球の裏側まで行かれるのに残念です

    質問者からのお礼
    hkt-hamariさん、早速のご回答ありがとうございます☆

    気候は本当に分からないのですね。
    う〜ん。。。

    >1日か2日は延長できませんか
    2日間は本当に私自身も残念です。
    せめて1日だけでも伸ばしたかったのですが、
    あいにくホテルが満室のようで・・・
    短い時間ですが、皆さんの意見を参考に楽しんできますね!! by げっぴーさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP