1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. パール・ハーバー周辺
  6. パール・ハーバー周辺 観光
  7. アリゾナ記念館
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
パール・ハーバー周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
旅行記
Q&A
アリゾナ記念館 Q&A一覧に戻る

パールハーバーのツアーに参加された方に質問です。締切済すぐに!

シンガプーラガッキーさん

by シンガプーラガッキーさん

  • Q&A投稿日:2016/10/01
  • 3

父が是非とも行きたいというので一人で参加する予定ですが、
ツアーはアリゾナ記念館、資料館、戦艦ミズーリ号、USSボーフィン潜水艦を見学する7時間コースです。これらの場所に行かれた事がある方にお聞きしたいです。歩いて回る間に階段の上り下り等はありますか?上りの階段が結構あると一人では心配なので、教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • TTukomiさん

    by TTukomiさん(パール・ハーバー周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2016/10/03

    戦艦ミズーリの見学は、湾岸戦争で稼働していた戦艦をほぼ当時のままの状態でまわるので、当然ほとんど戦闘用のままです。そのような所を観光します。狭い箇所もあれば、急な階段もあります。
    しかし、観光する価値はすごくあると感じました。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • バーボンさん

    by バーボンさん(パール・ハーバー周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2016/10/01
    • 実体験:あり

    潜水艦の見学は狭いしタラップも有るので難しいと思います。それ以外は特に問題は無いと思います。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • rioさん

    by rioさん(パール・ハーバー周辺での回答数:1件)

    • 回答日:2016/10/01
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    全部に施設に行ったわけではないので、詳細はわかりませんが、戦艦ミズーリ号のメインデッキは、階段を上った記憶があります。

    また、私が参加したツアー会社のHPには、下記のような記載がありました。
    ※階段歩行が困難な方、および車椅子ご利用の方はご参加いただけません。
    ※おひとりでの階段昇降が可能な方はお問い合わせください
    (事前の告知および介助者が必要となります)

    現地観光ガイドさんが詳しく館内等の写真を撮っているブログがあるので、参考になれば。
    http://ameblo.jp/nani-hawaii/entry-11012369783.html
    http://ameblo.jp/nani-hawaii/entry-11022439191.html
    http://ameblo.jp/nani-hawaii/entry-11024440346.html

    こちらでご判断されてみてはいかがでしょうか?

    足が悪い方だと、結構疲れるかもしれません。


    参考になれば。

    質問者からのお礼
    早速のお返事ありがとうございました!
    ツアーのサイト写真入りブログとても詳しく載っていたのでどんな感じか分かりやすかったです!
    ミズーリの戦艦見学はやはり階段がありますね。父にこのサイトを見てもらい判断したいと思います。
    有難うございました! by シンガプーラガッキーさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP