1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. カナダ
  5. オンタリオ州
  6. トロント
  7. トロント 観光
  8. トロント市庁舎
トロント×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A

トロント市庁舎 Toronto City Hall

建造物

トロント

観光の所要時間:
1-2時間

このスポットの情報をシェアする

トロント市庁舎 https://4travel.jp/os_shisetsu/10008415

クリップを編集する

ラベルを選ぶ

  • ラベルはまだありません

公開設定

クチコミ 2ページ目(38件)

21~37件(全38件中)

  • 新旧二つの建物が見られる市庁舎。

    • 4.0
    • 旅行時期:2014/07(約12年前)
    • 0

    時計台を持つ雰囲気のある旧市庁舎と斬新な、いかにも今風な新市庁舎。
    通りを挟んで斜め向かいにある。

    仕事をするなら...  続きを読む新しい方が機能的で働きやすいでしょうが、見るなら時計台のある旧市庁舎の建物の方が趣があって良い。

    トロントのダウンタウンの真ん真ん中。前には広い広場があり、そこではしばしばイベントが行われているようだ。
    私たちが行ったときも、かなり大きなアート展が行われていた。
    市民の活躍の場として利用されているならいいですね。
      閉じる

    投稿日:2014/08/14

  • アートのテント市が開かれていた

    • 3.0
    • 旅行時期:2014/07(約12年前)
    • 0

    超近代的?なピカピカの新庁舎とビルと歴史ありそうな古いレンガづくりの時計塔の旧庁舎の二つに分かれている。
    役所のビルが、...  続きを読む街のドン真ん中に偉そうに突っ立ているのは、どの国でも同じだ。
    で、新庁舎の前の広場では、たまたまテント村ができていて、工芸、絵画、写真、焼き物と、多くの芸術家たちが自慢の作品を展示、即売していた。
    期間は一週間で、訪ねた日が初日だった。
    市役所の前でこれだけの規模の青空市とは、びっくりだ。
    東京でも、このくらいのことをやれよな、マスゾエさんよ。  閉じる

    投稿日:2014/07/24

  • カーブした建物が2つ並ぶトロントの市庁舎です。困った市長で国際ニュースでも見かけたりして。。。

    現市庁舎よりも、その...  続きを読む隣にある旧市庁舎の古い建物の方がフォトジェニックです。

    市庁舎前の広場は、夏はジャズフェスティバルの会場になったり、毎週ファーマーズマーケットが開かれたり、冬は大きなクリスマスツリーが飾られたりスケートリンクが現れたり。

    今回訪れた際は、AGOのAi Weiwei展とリンクして、彼の自転車をモチーフにした大きなインスタレーションが飾られていました。夜のライトアップも幻想的でした。
      閉じる

    投稿日:2014/06/01

  • 素敵な市庁舎

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/10(約13年前)
    • 0

    トロント市内に建つ素敵なデザインの市庁舎。残念ながら車通りの多い場所に位置するので観光し辛いですが観光スポットの少ないトロ...  続きを読むントでは是非見て欲しいものの一つです。おしゃれな外観故にたまに映画の撮影に使われたりしているようです。  閉じる

    投稿日:2013/12/27

  • 面白い形の建物です。

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 0

    トロントに留学中、よく訪れていました。市庁舎の建物だけでなく、その周辺の歴史的な建物や景色も素敵で、写真のベストスポットで...  続きを読むす。夏場はトロントのクリアな空のもと、くつろぐことができるし、冬はアイススケートリンクも設置されます。ダウンタウンの中心地にあるので、観光にも行きやすいです。  閉じる

    投稿日:2015/08/26

  • 未来派?

    • 3.0
    • 旅行時期:2013/09(約13年前)
    • 0

     堅焼き八ツ橋を2枚合わせたような形の市庁舎です。正面には噴水などがあります。斬新なデザインだと思いますが、この手の未来派...  続きを読むのような建築にはあまり興味が持てません。
     すぐ近くには旧市庁舎があって、そちらは重厚な造りです。今は裁判所として使われているらしいですが、やはりこちらの方がずっといいですね。  閉じる

    投稿日:2013/10/15

  • ミュージアムかと思った

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/08(約13年前)
    • 0

    観光場所かと思い行ってみましたが、どうも違うようだと思い、入ってすぐに出てきましたが、なかなかいい建物でした。公共施設なの...  続きを読むで、多くの市民が出入りしていました。イートンセンターや催事場広場すぐで、ショッピングや催しごとに参加するにも便利です。なんといっても建物の構えが重厚でいいです。  閉じる

    投稿日:2013/09/15

  • 新旧を感じられる市庁舎

    • 3.5
    • 旅行時期:2013/05(約13年前)
    • 0

    トロントの観光スポットの一つでもあります。
    市庁舎の前に水がはってある広場がありますが、冬はスケートリンクになるので誰で...  続きを読むも利用することができます。
    新市庁舎の隣に旧市庁舎があり、旧市庁舎は歴史を感じさせてくれる建物です。
    2つの駅のちょうど真ん中ぐらいの位置にあるので、どちらの駅からでもアクセスしやすいですね。
    年末にはカウントダウンがあり、盛り上がります。  閉じる

    投稿日:2014/06/27

  • ライトアップもきれいです。

    • 4.0
    • 旅行時期:2013/05(約13年前)
    • 0

    ナイアガラの滝からバスでトロントに帰って来た夜10時半ごろに、CNタワーのライトアップが見たくて、ダウンタウンを歩いている...  続きを読む途中に前を通りました。
    旧庁舎は、ひっそりとながら厳格にたたずみ、新庁舎はトロントの経済の勢いを示すかのように堂々とそびえ立っていました。時間的にほとんど人影は無く、噴水の水音が一定のリズムを奏でていました。新庁舎&池(冬はスケートリンク)のライトアップがきれいでした。  閉じる

    投稿日:2013/05/20

  • 冬はスケートリンク

    • 5.0
    • 旅行時期:2013/01(約13年前)
    • 0

    無料のスケートリンクがあります。スケート靴を持っていれば誰でも滑れますし、レンタルは10ドルです。(パスポートなどのIDが...  続きを読む必要です)寒くなったら近くのスターバックスやティムホートンへ行きました。クイーン駅のイートンセンターの出口から5分ほどです。  閉じる

    投稿日:2013/04/18

  • お洒落な市庁舎。

    • 3.0
    • 旅行時期:2012/12(約14年前)
    • 0

    ジャズコンサートやスケートリンク、季節ごとに様々なイベントをやっています。クリスマスの時期は大きなツリーが飾られますし、大...  続きを読む晦日のカウントダウンでは花火も打ち上がります。イベントに合わせて訪れることをオススメします。  閉じる

    投稿日:2014/07/25

  • イベントがあるときの中心地!

    • 3.5
    • 旅行時期:2012/12(約14年前)
    • 0

    新しい市庁舎(City hall)周辺を観光するなら半日くらいはぶらぶら出来ますが、市庁舎自体は写真撮って終了。。。(笑)...  続きを読む徒歩圏内でもおしゃれな買い物が出来る栄えたエリアなので、退屈はしないと思います。

    イベント時の花火や、年越しカウントダウンでライトアップされているととても綺麗です!  閉じる

    投稿日:2014/03/09

  • 冬はスケートリンクが!

    • 4.5
    • 旅行時期:2012/12(約14年前)
    • 0

    トロントのダウンタウンの中心にあるイートンセンターすぐ。
    近代的な建物がたくさん立ち並ぶエリアだが、市庁舎は雰囲気のある...  続きを読む建物で、お昼時にはほっとドックをくわえながらゆったりをすごす人がいたり、とても良い雰囲気。
    冬になるとスケートリンクができるので若者でにぎわう。
      閉じる

    投稿日:2013/03/08

  • 1人でも街を探索しやすい!

    • 3.5
    • 旅行時期:2012/11(約14年前)
    • 0

    ファッショナブルな若い男女が多く、日本でいう渋谷のような感じ。
    1日乗車券を購入し、1人で電車に乗って街を歩きました。
    ...  続きを読む
    道に迷っても丁寧に道案内していただきました。カナダの方の優しさに触れることができ楽しい街です♪  閉じる

    投稿日:2013/01/16

  • 新旧市庁舎

    • 4.0
    • 旅行時期:2012/03(約14年前)
    • 1

    トロントの新旧市庁舎を見て来ました。

    旧市庁舎はやはり歴史的建造物ですね。

    そして新市庁舎は何とも近代的な作り...  続きを読むで、役所なの?みたいな感じです。

    でもなんとなくしん市庁舎は国連ビルを思わせるような雰囲気がありました。  閉じる

    投稿日:2012/04/06

  • 市長の居ぬ間に

    • 3.0
    • 旅行時期:2010/06(約16年前)
    • 0

    トロント市庁舎(新しい現役の建物の方)に行きました。
    誰でも自由に入れます。
    5月にはDoors Openといって市内...  続きを読む各所の著名な建造物が無料開放される日もあります。
    その日は普段有料のミュージアムなどが無料で入ることができます。
    市庁舎は市役所ですからいつでも入れます。
    見学ツアーもやっているので、事前にグループで申し込んでおけばア係員が案内してくれます。
    最初30分間のPCプロジェクターによるプレゼンテーション。
    その後、市庁舎の各階を回りました。
    とりわけ市長の部屋に長居して写真撮影などしました。  閉じる

    投稿日:2012/10/23

  • 曲線が綺麗なビル

    • 3.5
    • 旅行時期:2009/04(約17年前)
    • 0

    曲線のビルでとてもユニークな外観のトロントの市庁舎。ダウンタウンにあり、4つの地下鉄の駅からも徒歩圏内という便利な場所にあ...  続きを読むります。旧市庁舎と道路を挟んですぐに位置しています。近代的なデザインの新市庁舎とレトロな旧市庁舎両方見ることをお勧めします。  閉じる

    投稿日:2012/04/13

21件目~37件目を表示(全38件中)

  1. 1
  2. 2
クチコミを投稿する

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 486円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

PAGE TOP