1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ 観光
  8. サグラダ ファミリア
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
サグラダ ファミリア Q&A一覧に戻る

サグラダファミリアの障害者割引について締切済早めに!

misaさん

by misaさん

  • Q&A投稿日:2019/06/07
  • 1

ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。
8月にバルセロナへ行き、サグラダファミリアの入場を予定しています。
前売りチケットを購入しようと思うのですが、障害者割引はありますか?
前売りチケット購入画面には、確かに障害者という項目があります。
ネット上には、障害者手帳を見せたら無料になった、スペイン人のみ適応される、など様々な情報があり、どれが現在適応されているでしょうか。
障害者手帳を見せたら無料になるという情報も、日本語の手帳で果たして本当に適応されるかも不安です。
また付き添い人に割引は適応はされないでしょうか。
割引がある場合、当日どのようにしたらよいかもご存じでしたら教えてください。

足が悪いため、塔には登れないことは理解しております。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • Donny.papaさん

    by Donny.papaさん(バルセロナでの回答数:5件)

    • 回答日:2019/06/08
    • 実体験:あり

    第一級の身体障害者(内臓障害なので外見は健常者と変わらず)です。
    サグラダファミリアには昨年11月に行きました。
    タワーに登るなら障害者割引はありません。
    というか、一人で登れないとだめだと聞きました。
    タワーなしのチケットなら障害者割引があります。
    この場合の割引は障害者だけです。7ユーロですね。
    登れないということですので、予約サイトでサグラダファミリアとガウディ・ミュージアムのチケットを購入されると障害者割引があります。
    入り口で予約券を見せるときに、障害者の証明をする書類を提示する事になると思います。

    障害者割引は国や州、市によってだいぶ違いますので行く前に調べて行かれた方がいいと思います。
    因みに、ルーブルやオルセーは同伴者1名も無料でした(日本の美術館と同様)。
    台北の故宮博物館では同伴者1名無料で、驚いたことに2人に音声ガイドも無料でした。

    証明ですが予約のサイトには書かれていませんが私は以下の書類を持参します。
    ・身体障害者手帳
    ・身体障害者であるという英文(仏文、スペイン語)の説明書。
     可能なら自治体に発行してもらうとよいでしょうが、やっている自治体は少ないと聞きました。

    どこの国でも日本からの観光客で障害者割引を受ける人は少ないようで、窓口では埒が明かずに
    責任者らしき人が来て解決というのが半分くらいの確率でした。
    スペインの他に、パリと台湾でも経験していますので私の4travelのブログをご覧になっていただき、参考になれば幸いです。

    質問者からのお礼
    初めまして、早々の丁寧なご回答感謝いたします。
    こちらは杖をついているので、障害者ということは伝わりやすいかと思いますが、英語とスペイン語で障害者であることの説明文を作成してみようと思います。
    割引が難しい場合は、当日券を買う覚悟で向かってみます。

    ブログ拝見いたしました。
    同じく私もキャセイCクラスの香港乗り換えでバルセロナ入りする予定です。
    そちらの情報も参考にさせていただきます。

    もっと障害者が世界に出ていけるように私も情報発信していきたいです。
    ありがとうございました!
    by misaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP