1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ 観光
  8. サグラダ ファミリア
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
サグラダ ファミリア Q&A一覧に戻る

サクラダファミリアの入場時間締切済いつでも

stoneさん

by stoneさん

  • Q&A投稿日:2013/03/20
  • 3

公式HPより予約し、無事eチケットも入手しました。
エレベーターの予約時間の15分前までに来るように記載されています。
私の場合、10時がエレベーターの予約時間なので、聖堂への入場は9時45分となるのでしょうか?
それよりも早くに入場することは可能なのでしょうか
ご存知の方、経験のある方ご教授願います。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • MISAさん

    by MISAさん(バルセロナでの回答数:3件)

    • 回答日:2013/03/22
    • 実体験:あり

    stoneさん

    予約している方は受難のファサード向かって右の列になります。
    その日にチケット買う人は左側のロープ?用意されている方の列です。
    私も行く前は心配していましたが、9時前に受難のファサード前に行ったらチケット手に持っている人がすでに並んでいたので、一緒に並びました。
    多分日本人の方もいると思うので、もしわからなければ聞いたらいいと思いますよ☆

    MISA

    質問者からのお礼
    MISAさん

    気に掛けて頂きありがとうございます。
    不安がまた一つ解消しました。

    気になることを一つひとつ解消していくのも、個人旅行の楽しみです。 by stoneさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • MISAさん

    by MISAさん(バルセロナでの回答数:3件)

    • 回答日:2013/03/20
    • 実体験:あり

    stoneさん

    こんにちは。

    私も先月、予約してサグラダ・ファミリアに行ってきました。

    エレベーターは9:30予約でしたが、朝一で入場して聖堂内やロザリオの間など見てから塔に登りました。
    10時予約でしたら、聖堂内を見て、SHOP見てから塔に登るとかでもいいかもしれないですね。

    私は10時〜10時半くらいにSHOPに行ったら、オフシーズンだからか、そんなに並ばなかったのですが、レジが2台しかなく、けっこうレジで並んで時間がかかるという話も聞くので、もしおみやげを買ったりしたいようでしたら、先にSHOPに行かれたほうがいいかもしれません。

    あと、予約15分前に来るようにとのことですが、私は15分前に行ったら、エレベーター前に誰も並んでいなかったのにも関わらず、まだ時間じゃないから時間になったら来てといわれました(^^;)
    生誕のファサード側の塔を予約していたので、エレベーター向かいのロザリオの間をみながら待っていて、予約時間のちょっぴり前にエレベーター前に行ったらすぐエレベーターに乗れたのですが、そのへんはスタッフさんにもよるかもしれないですね。

    サグラダ・ファミリアの旅行記UPしてますので、もしよろしければ参考になさってください。
    http://4travel.jp/traveler/bon-voyage-misa/album/10751922/

    本当に素敵な教会でしたので、ぜひゆったり楽しんできてください♪

    MISA

    質問者からのお礼
    MISAさん
    ご返事頂きありがとうございます。
    具体的なアドバイスありがとうございます。
    9時頃入場しようと思います。
    MISAさんはじめ皆さんの旅行記を拝見して、すでに行った様な気になっています。
    実物を早く見てみたいです。 by stoneさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • mimirinさん

    by mimirinさん(バルセロナでの回答数:4件)

    • 回答日:2013/03/20
    • 実体験:あり

    私もHPで購入しました。
    15分前に来るようにというのはエレベーターの所へ15分前という事だと思います。
    聖堂にはもう少し早く入った方がいいのではないでしょうか?エレベーターは入場口と反対側になります。聖堂に入って充分見上げてすばらしいステンドグラスを眺めてからエレベーターで上に上がった方が感動的かも・・

    質問者からのお礼
    mimirinさん
    ご回答頂きありがとうございます。
    10時予約なので9時頃いってみようと思います。
    予約者の列はすぐにわかるでしょうか、スムーズに入場出来るといいのですが・・ by stoneさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP