1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ 観光
  8. サグラダ ファミリア
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
サグラダ ファミリア Q&A一覧に戻る

サグラダファミリアの予約について締切済早めに!

真紀さん

by 真紀さん

  • Q&A投稿日:2013/03/20
  • 3

4/25〜4/27までバルセロナに滞在します。
サグラダファミリアに行こうと思い
「入場券+塔」のチケットをオンラインで予約しようとしたら、
希望する時間(9:00前後)が売り切れてしまってました・・・。

そこで皆様のお知恵を拝借したいのですが、

・諦めて午後からのチケットを予約するべきか、
・入場券だけ購入しておいたら、エレベーターのチケットは現地で購入できるのか、
(入場券のみなら9:00分のチケットは残ってました)
・朝早くから並んだら当日券で9:00に入場できて塔にも登れるのか、

以上の点をお分かりになる方はいらっしゃいませんか???

サグラダファミリアは朝に行かないと混雑して楽しめないと聞きましたが、
午後から行っても楽しめるものでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • Hinachanさん

    by Hinachanさん(バルセロナでの回答数:5件)

    • 回答日:2013/03/20
    • 実体験:あり

    昨年11月にバルセロナに行きました。
    サグラダファミリアのチケットは予約せずに行き、他のところを観光しながら流れで行った感じですが、チケットは30分くらい並んで購入できました。10:00くらいだったと思います。行列の長さを見たら何分待ちなのか心配になりましたが、意外と早く列が進んだので、しゃべっていたら気にならない程度でしたよ。
    中も大混雑というほどではありませんでした。団体さんがいるとどっと人の波が動くので一瞬大混雑状態になりますが、その辺は世界的観光地なので仕方ないかな?と思える程度でした。
    夕方にも前を通ってみました。相変わらず人は沢山でしたが、夕景も美しかったです。塔からの夕景もきれいだと思いますよ。近くのバルからライトアップされたサグラダファミリアを眺めながら一杯♪なんてのも良いかもしれませんね。

    質問者からのお礼
    お礼が遅くなってすいません。少し並ぶだけで良いのですね。
    予約せずに行って朝イチで並ぶ事に決めました。
    どうもありがとうございました♪ by 真紀さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • MISAさん

    by MISAさん(バルセロナでの回答数:3件)

    • 回答日:2013/03/20
    • 実体験:あり

    真紀さん

    こんにちは。

    私も先月、サグラダ・ファミリアに行ってきましたが、真紀さんと同じく予約しようとしたらエレベーターの予約は1番早い時間で9:30からしかできませんでしたので、私は9:30のエレベーターを予約して行ってきました。

    予約していってしまったので、当日9時のエレベーターが予約できるかはわからないのですが、早めにエレベーターに行ったらガラガラだったので、9時付近のエレベーターはもともと事前予約できないようになっているのかなぁと思います。

    ただ、9時半のチケットが買えるようでしたら、私は9時半のチケットで、ゆっくり聖堂内など見学してから塔に登って見学して、おみやげやさん行って・・・という流れでも充分ゆったりと過ごせました。

    もしよろしければ、そのときの様子を旅行記にUPしてますので参考になさってください。
    http://4travel.jp/traveler/bon-voyage-misa/album/10751922/

    私はバルセロナは1日半しか観光してませんが、サグラダ・ファミリアもバルセロナもとってもとってもステキでした。

    旅行、楽しんできてください。

    MISA

    質問者からのお礼
    早々の回答ありがとうございます。
    やはり朝イチで行くと空いてるんですね!
    後ほど旅行記を拝見させて頂きます♪ by 真紀さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • churros さん

    by churros さん(バルセロナでの回答数:144件)

    • 回答日:2013/03/20
    • 実体験:あり

    !Hola!真紀さん、はじめまして。

    私はネットで入場券を買った事が無いんですよ、サグラダ・ファミリアは観光客が多いのですが、朝一だとそんなに並ばずに入れますよ、朝一と言っても9:00にビジェテの販売開始なので、30分前に行けば大丈夫だと思いますよ、エレベーターも同時に購入すれば時間指定出来ますよ、ネットでビジェテを予約済みでしたら、当日タキジャでエレベーターの予約をすれば良いですよ、確か2〜3エウロだったと記憶しています(旅行記を後で確認してみます)。

    別に朝でないと楽しめないと言う事はありませんよ間違った情報ですね、私は並ぶのは嫌いでサグラダ・ファミリアは空いていたら入る、並んでいたら後回ししています、一応バルセローナに行けば寄る様にしています、行く度に成長していますので楽しみなんですよ、10年前は4,5エウロ位だったんですがね〜、入場料金も年々成長している様です。

    因みに、朝に入場するのが良いと言うのは、ステンドグラスに朝日が当たりエントラーダをカラフルにするのでは?、昔は工事中だったので関係なかったのですが!、夕方に塔に上るのもイイですよ街が夕日で赤く染まります。

                               churros

    質問者からのお礼
    回答&メールありがとうございました。
    わざわざ確認までして頂いて恐縮です。
    入場券とエレベーターは別々に購入できるんですね♪
    by 真紀さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP