1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 中国
  5. 江蘇省
  6. 蘇州
  7. 蘇州 観光
  8. 蘇州
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
蘇州×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
蘇州 Q&A一覧に戻る

ベビーカーで3歳児を連れていけるところでしょうか・・・?締切済早めに!

どじたりあさん

by どじたりあさん

  • Q&A投稿日:2019/04/10
  • 4

GW中に4泊5日で上海に滞在予定の者です。(ほぼ3泊ですが)
タイトルのとおり大人2名、3歳児1名、ベビーカー持参予定です。
上海から少し冒険して蘇州に行ってみようかとも思ったのですが、水の都と呼ばれるだけにベビーカーは通れないところ(階段)が多すぎるのではと考えたり、見どころが豫園(行く予定です)と似ているのではとも考えてしまい、行こうかどうか迷っております。
判断の参考にさせていただくのに、①段差が頻繁にありベビーカーでは困難そうかどうか②水上都市、という点を除いて豫園と景色や建物がそれほど変わらない、という点を教えていただけると大変助かります。

昨年、台湾の九分で見事子供が爆睡してしまい、両親代わる代わる抱っこしたままなんとか1時間観光したのを思い出すと、今回は見送ってもいいかなぁ・・・という気持ちに傾いていたりもします(苦笑)

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • .さん

    by .さん(蘇州での回答数:1件)

    • 回答日:2019/04/15

    こんにちは。
    僕の場合は蘇州に先に行ったので、その後の豫園見学は適当に済ませてしまいました。ということで、蘇州には行く価値ありです。
    ただ、ベビーカーで街歩きするとなると押す側も疲れるだろうし、お子さんにとってもストレスに繋がるのでは?子連れという条件から考えると、上海及びその近辺で他に楽しめる場所があるのではないでしょうか?

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 青山蒼渓さん

    by 青山蒼渓さん(蘇州での回答数:1件)

    • 回答日:2019/04/11
    • 実体験:あり

    豫園と蘇州を一緒にしないで下さい、
    京都と浅草寺付近を一緒にするようなものです。

    蘇州、場所に拠りますね、虎丘とかは
    文字通り、丘の上まで歩くし、北寺塔は
    境内から塔を見上げたり程度かな?
    そこから拙政園は徒歩圏内、刺繍博物館や
    蘇州博物館もその間。

    その南の運河沿いの小道は観光客の
    人気スポット。街の北西の山塘街も
    人気の運河観光スポット。

    南西端の磐門もそれなりに興味深い。

    市内には有名無名の名所が一杯、是非、
    中国の伝統的町屋民家である四合院作りの
    宿や喫茶店を体感して下さい。



    質問者からのお礼
    京都と浅草寺周辺! 非常にイメージしやすかったです。
    とても行きたい気持ちが強まったので、だからこそ、時期をしっかり考えたいと思います。
    四合院づくりのお店も、子どもがもう少し分別つけられるようになったら是非訪れたいです。
    参考になりました。ありがとうございました。 by どじたりあさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • fujinoさん

    by fujinoさん(蘇州での回答数:1件)

    • 回答日:2019/04/10
    • 実体験:あり

    数年前にいきましたが、
    ①革靴(ヒールなし)の大人ですら歩きにくくて疲れました。もし上海から電車で行かれる予定でしたら、移動もなかなか大変かと思います。指定席でも別の人が普通に座っていたり(声をかければどいてくれますが)、通路に座り込んでいる人がいたり。
    ②個人的には景色はあまり変わらないと感じます。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 中国の風景さん

    by 中国の風景さん(蘇州での回答数:21件)

    • 回答日:2019/04/10
    • 実体験:あり

    豫園と違って広くゆったりと造られています。遊歩道で散策できます。但し石畳ですのでゴトゴトするでしょう。岩山等は見るだけで上らなければ良いでしょう。建物も2階は上がらなければ良いでしょう。蘇州の庭園は全て旅行記に載せてますので行きたい庭園をご覧下さい。各庭園に茶室がありますのでお茶を飲みながら景色を見るのが玄人です。庭園はゆったりと景色を眺めるものです。

    質問者からのお礼
    旅行記、拝見させていただきました。
    すごく雰囲気があって訪れたい気持ちが強まりました。だからこそ、楽しめる状況になるまで見送るのもありかな、という考えに近づいています。
    参考になりました、ありがとうございました! by どじたりあさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP