1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ニューヨーク州
  6. ニューヨーク
  7. ニューヨーク 観光
  8. 自由の女神像
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ニューヨーク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
自由の女神像 Q&A一覧に戻る

自由の女神の予約時間について締切済いつでも

bikkucieさん

by bikkucieさん

  • Q&A投稿日:2012/02/21
  • 3

ニューヨークのバッテリー公園から自由の女神へ行くフェリーの予約について教えて下さい。

3月の中旬に行く予定ですが、事前にフェリーチケットを予約しようと思い、statuecruisesのHPを見ると、予約の時間が10時、11時・・・と1時間刻みであるのですが、フェリースケジュールは9時30分から30分間隔となっています。

一番早い時間帯のフェリーに乗って、その後はゆっくり他のことに時間を使いたいのですが、予約した時間より前のフェリーには乗ることは可能でしょうか?

また、セキュリティチェック等に時間がかかるとは聞いてますが、どれぐらい時間に余裕をもって行けばよいかアドバイスお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • Cafe@K.さん

    by Cafe@K.さん(ニューヨークでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/02/22
    • 実体験:あり

    2011年10月に王冠に登ってきました。


    Statue crisesで予約した時(6月)は王冠ツアー開始時刻が「10:00」の枠がとれましたが、この時点ではフェリーについては時間を決める必要がありませんでした。とはいえ、間に合うには朝一のフェリーだ、と思い、(この時webで見たtimetableは夏時間仕様だったのかもしれませんが)始発は8:30だと思い込んでいて、当日バッテリーパークへは8:00前には着くようにと早起きをしました。結局クリントン砦の入り口がわからず数分ウロウロしてから列を見つけ並んだのが8:15頃(チケットブースはまだしまっていました)。8:30に開いて、予約済みの人用レーンに並んで結局始発のフェリーは9:00、十分間に合いました。今も早い者順で大丈夫なのではないかと思うのですが...。


    昼近くにバッテリーパークに戻ってきたときの混雑ぶりに驚きました。8:00-8:15頃に到着していますと(10月上旬の始発9:00の場合ですが)数十人しかおらず、全てがスムーズにいくかと思いますのでオススメです。セキュリティチェックは国内線の空港と同じ程度の流れに思えました(が、当方の万歩計が金属探知機にひっかかり、私それに気づかなくて何度か行ったり来たり迷惑掛けました^^;)

    参考になるかはわかりませんが、丁度手前のブログにこの日のことを載せておりますのでURL、掲載しておきます!

    よい旅となりますように...(^^)/


    質問者からのお礼
    ブログ見入ってしまいました。
    10月でも王冠に行けたんですね。
    "Pre-Paid"でチケット引き換えかえれば良いといったことも分かって参考になります。
    ありがとうございました!! by bikkucieさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • lucaさん

    by lucaさん(ニューヨークでの回答数:42件)

    • 回答日:2012/02/21
    • 実体験:あり

    2008年と2010年の11月にリバティ島に行きました。
    曜日や季節で随分人出は違うみたいで参考になるかどうかわかりませんが、2010年のほうの旅行記を参考URLに載せておきますね。

    現在女神像は内部の階段等の補強工事中でリバティ島には上陸できるけれど、クラウンアクセスも内部の博物館も見学できなくなっています。
    上陸して外観を見るだけなので、時間がかかるのはフェリーに乗るまでのセキュリティチェックだけでしょうね。

    フェリーの予約だけならおそらくHPで予約すれば印刷したチケットを持ってそのままフェリー乗り場のテントに向かってよいはずです。
    (2008年のモニュメントパスの時はそうでした)
    時間ですが、予約の時間よりも早い時間でもフェリーには乗れるので、フェリーの時刻表がわかるなら、始発の30分くらい前に行けば乗れるような気がします。(チェックで行列したとして30分)
    日曜日とかだともっと多いかな?
    何しろ私が行ったのはものすごく寒い時期で通常よりも人は少ないと思われるので、朝はたいして並んでいなくて少なかったんです。
    それでもフェリーはギッシリになるので時間が参考にならなければスミマセン。
    どちらにしろ、朝はやいほどまだマシです。昼近くなるとどんどん混んできます。

    質問者からのお礼
    私が行く予定の3月の中旬頃もまだ寒いはずですので、始発の30分くらい前か、それより早く着くように行ってみます。
    それと旅行記大変参考になります!!

    ありがとうございました。 by bikkucieさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • airplanenycさん

    by airplanenycさん(ニューヨークでの回答数:154件)

    • 回答日:2012/02/21
    • 実体験:あり

    bikkuceさん
    記載のご質問の意味合いの理解が間違っていたらごめんなさい。
    予約の際には、時間で選ぶことになっていたと思います。
    フェリーのスケジュールがあっても予約とは一致していないのではないでしょうか?
    実際にはバッテリーパークのところで予約があると、チケット窓口で交換をした後
    セキュリティの列で予約あり・無しで分かれています。(選び方によって交換の必要がなかったかもしれません)
    予約ありの列には、確か30分刻みでたとえば、2:00−2:30のような感じで
    その間の予約ありの人がその場所でチケットチェックをされ通ります。
    最終的には、セキュリティのテントに入る前で列は予約なしのひとと一緒になり、
    セキュリティを受け(空港のような金属探知)フェリーに乗ります。
    つまり、予約はフェリーではなく、セキュリティの列だと思ってください。
    フェリーの時間は予約には関係なかったと思います。

    (と、ここまで書いて予約のサイトを観ると以前と変わっていました。
    王冠や、台座へ入る部分がなくなっているように。。。。違っていたらごめんなさい。)

    NYで働いていますが、夏に知り合いを迎えて行ってきました。工事が始まり状況が変わったかもしれませんが、予約がないと、週末などは2時間など並んでいたりしますので、予約は重要ですね。
    少しずつ暖かくなってきましたが、今週はまた寒さがぶり返しました。
    お気をつけて楽しんでください!!

    質問者からのお礼
    改めてスタチュークルーズのHPのを見てみると

    ・Priority entry into the Security Screening Facility which saves you  wait time at the departure point

    と書いてあったのに気付きました。確かにセキュリティの列だったんですね。

    寒さ対策万全にして行きます!

    ありがとうございました。 by bikkucieさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP