1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イギリス
  5. イングランド
  6. ロンドン
  7. ロンドン 観光
  8. セントポール大聖堂
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロンドン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
セントポール大聖堂 Q&A一覧に戻る

セントポール大聖堂とウェストミンスター寺院入場の順番締切済すぐに!

ふみフミプさん

by ふみフミプさん

  • Q&A投稿日:2018/06/23
  • 5

7月の第3月曜日に朝一番からこの2カ所をロンドンパスを使って入場するつもりです。帰国日なので、ホテルに向かう為14:00には観光を終わらせなければなりません。
行かれた方でおわかりになれば教えてください。

①どちらも行列ができるようですが、8:30オープンのセントポール大聖堂を見て、ウェストミンスター寺院の入場は時間的にできるでしょうか?

②ウェストミンスター寺院は9:30オープンですが、こちらに早朝から並んで入場しその後にセントポール大聖堂に行った方が良いでしょうか?

③もし2カ所が無理だとしたら入場のお勧めはどちらですか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • ron333さん

    by ron333さん(ロンドンでの回答数:6件)

    • 回答日:2018/06/24
    • 実体験:あり

    昨年11月にロンドン旅行にてセントポール大聖堂を見学しました。ウェストミンスター寺院は外観をみて写真に収めただけですので、内装まったくわかりません。ウェストミンスターの中に入らなかったのは、他の観光との時間的兼ね合いで、寺院系はどちらか一か所だけにして、他を回ろうと計画していたことによります。夏場の様子はわかりませんが、冬と比較したら当然「観光客の混み具合」は大きく違うと思いますが、上手くすれば午前にA、午後にBという具合に一日かけたら両方見学することはできるかもしれませんね。もし半日で両方という場合は、相当駆け足で、内部をゆっくり見ている時間は限られると思います。地下鉄を利用しての移動でも、最低30分はかかります。私がセントポール大聖堂を選択した理由は、塔を昇って上方からロンドン市街を眺めることができる、ということを期待したことによります。残念ながら冬場には、塔の外に出るのは閉鎖されていて、ロンドン市街を眺めることはできなかったのですが、かなり長くて狭い階段をえっちらこっちらと歩いて上がった先は、大きな回廊となっていて、そこから眼下の礼拝している人たちを見学できたのは、ちょっとした収穫でした。鳥の目といいますか、場所柄として、なんだか「神様」の目で人間を見ているような気分になれて、その回廊のイスでしばらく眼下を眺めていました。(実際は、階段を昇るのに疲れて、動けなかったのですが) ここは階段ではなく、エレベターで昇ることもできます。内装もすばらしく、また地下には売店もあり、冷たいオレンジジュースを飲みながら、大聖堂地下の雰囲気を楽しみなから休憩してました。 というわけで、なんやかやと2時間以上はここにいたと思います。
    ですので、14時に観光を切り上げるには、どちらか一か所に絞るしかないと思います。 ウェストミンスター寺院の良さは、どなたか行かれた方のコメントを参考にされて下さい。夏場のロンドン、涼しくて快適に観光できそうですね。楽しんで行ってきてください。 (旅行記もアップしているのですが、大聖堂内では写真撮影はしていないので、お見せできるものがありません)

    質問者からのお礼
    ron333様

    2カ所を移動する時間が30分なんですね。
    バタバタ見るか、今回はどちらかに絞って次回ままた必ず戻って来て見学するぞ
    と宿題としてとっておくか
    ホテルの場所もまだわからないので、2カ所行くプラン・1カ所のプランどちらも準備して天候等を見ながら決める事にします。
    回答をいただきありがとうございました。
    旅行記もまた参考にさせていただきます。 by ふみフミプさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • miumiu7421さん

    by miumiu7421さん(ロンドンでの回答数:11件)

    • 回答日:2018/06/24
    • 実体験:あり

    ふーみん様、はじめまして。
    今年の4月30日月曜日に両方の観光に行きました。
    私はロンドンパスでなく、両方ともオンラインでチケット予約をしてから行きました。
    時期によるのかもしれませんが、ウェストミンスター人は大行列、セントポールはほとんど行列なしでした。
    また、セントポールはオンラインチケットを持っていると優先入場ができたため、並ぶ必要もなく入れました。
    ウェストミンスター寺院は、10:00頃に到着したらすでに敷地を外をぐるっとまわる大行列でしたので、こちらに先に行区、②のほうがいいのではないかと思います。
    (ただ時期によると思いますので、がらがらだったらごめんなさい)

    私も、同日の14:00から別の予約が入っていたので、14:00までに2か所を巡りましたが、ウェストミンスターで1時間以上行列したこともあり、かなり駆け足でしか見れませんでした。
    セントポールは、中をじっくりとみるのはあきらめて、展望台に上ることを最優先にしました。あいにくの天気ではありましたが、展望台から眺めは迫力あるので、特に天気がいい日にはおすすめです(ただし、階段が全部で528段あります!)。

    あくまでも、私個人の感想ですが、建物内部ということでしたらウェストミンスターのほうが時間をかけてみるところが多そうですが、セントポールの展望台も捨てがたいかと。
    ウェストミンスターでそれほど待たずに入れれば、2か所をそこそこに見れるのではないかと思います。

    質問者からのお礼
    miumiu7421様

    2カ所ともオンラインチケット利用で、先にウェストミンスター寺院に入場されたんですね。
    ウェストミンスター寺院が8:30オープンなら悩まず先に見学するとこなんですが…
    色々他の方のお話もおっしゃてますが、セントポール大聖堂よりウェストミンスター寺院の方が混みそうですね。
    プランを色々練ってみます。
    回答ありがとうございました。 by ふみフミプさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • くわさん

    by くわさん(ロンドンでの回答数:18件)

    • 回答日:2018/06/24
    • 実体験:あり

    昨年、2017年9月、両方訪れましたが、ウェストミンスター寺院は日曜日で入れず、セントポール大聖堂のみの情報です。

    私が行ったのは午後、14:30頃でした。行列は全くなく、入り口で現金でチケットを購入、拝観しました。入館料は音声ガイド込みの料金です。

    かなりゆっくりと拝観し、ささやきの回廊で練習中の聖歌隊の歌声にうっとり。しばらく動けませんでした。

    その後、ドーム頂部のゴールデン・ギャラリーに登りましたが、ここで10分くらいの行列ができていました。ゴールデン・ギャラリーも一人分くらいの幅の回廊しかなく、前の人が動かないと自身も動けません。

    大聖堂から出てきたのは16:30。かなりゆっくりペースでしたが、2時間かかったことになります。

    入口で列ができていなかったのはたまたまかもしれませんが、公式ホームページによると、事前にチケットを買うと一人£2お安くなり、優先拝観させてもらえるようです。

    質問者からのお礼
    くわさま

    回答をいただきありがとうございます。
    セントポール大聖堂のドーム頂部上がれそうならぜひトライしてみます。
    日程に時間制限がなければどこもゆっくり見たいとこですが、そこは割り切ってでも事前準備をしっかりして効率良い観光をしたいと思います。 by ふみフミプさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • sallyさん

    by sallyさん(ロンドンでの回答数:10件)

    • 回答日:2018/06/24
    • 実体験:あり

    ①8:30開始のセントポール大聖堂をみて、そのあとウェストミンスター寺院を見てというこの2つだけ見て14:00までに完了するのは可能です。

    どちらに行くのが優先か判断付きかねる状態のままだったら、前の方の回答にあるようにホテルの場所から遠い方を先にみて近い方をあとに順番にするのがいいかもしれません。

    ③わたしはセントポール大聖堂が印象が強かったです。理由は音声ガイドが良い出来で、ダイアナ妃の結婚式の動画があったりして自分の記憶と目の前のものがリンクして、身近に感じる作りになっていて楽しめたので。一見地味目に感じるクーポラも良いですし、展望に登れてテムズ川対岸の景色を眺められるのもなかなかのオススメポイントかと思います。

    ウェストミンスター寺院はエリザベス一世のお墓の下に腹違いの姉メアリの墓があったり、現女王の戴冠式の椅子がみられたりして良かったのですが、外からみるほど印象的ではなかったかなという記憶です。

    そんな感想も個人的なものにすぎず、宗教施設なのでそのときの気分でのハマり具合だったり、ただの観光施設とみれば天候の良し悪しでの印象が変わるのでどちらもいいけど、どちらがオススメとも言い切れないかもしれませんが、それでももしどちらか一つに絞るなら、周辺で巡りたいところを判断材料になるとおもいます。

    セントポール大聖堂からはバラマーケットとかモルトビーマーケットなどが近いので、曜日があえば屋台のボックスランチを買って外で食べてもよいかもです。

    質問者からのお礼
    sally様

    回答いただきありがとうございました。
    バラマーケットも気になっていた所の一つです。
    余程の事がない限り2カ所を回れそうなので、おっしゃる通りマーケットも含めてコースをよく考えます。 by ふみフミプさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 旅人なおさまさん

    by 旅人なおさまさん(ロンドンでの回答数:50件)

    • 回答日:2018/06/24

    バケーションシーズンなので心配ですね。

    ①問題ないです 
    ②私なら優先入場できるセントポールを先に見ます。が、ホテルへ戻る時は、どちらが近いですか?
    それで判断されてはいかがでしょうか。
    ③14時に観光終了であれば余裕だと思います

    あとは教会行事で開いていなかった場合は、どこを見るかを決めておけば時間が余り過ぎずに済むと思います。

    Googlemapよりcitymapperの方が使い勝手が良いので良ければ渡英前にスマホに入れて下さい
    東京版があるので試すことも出来ます


    質問者からのお礼
    旅人なおさま様

    今回も回答をいただきありがとうございました。
    参考になりました。
    スマホアプリも利用してみます。
    平日ではありますが観光シーズン、混雑覚悟でトライしてみます。 by ふみフミプさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP