1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. チェコ
  5. プラハ
  6. プラハ 観光
  7. スメタナ ホール
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
プラハ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
スメタナ ホール Q&A一覧に戻る

プラハでのオーケストラ・オペラ鑑賞について締切済早めに!

サムタさん

by サムタさん

  • Q&A投稿日:2016/06/21
  • 2

9月に中欧への旅行を考えております。

その際に、プラハでオーケストラかオペラの鑑賞をしたいのですが、以下の2演目で迷っております。
?スメタナホールの『North Czech Philharmonic Teplice』
?エステート劇場の『ドン・ジョバンニ』

また、その後はウィーンオペラ座で、アイーダの鑑賞を予定しております。
皆様でしたらどちらをお選びになられますか。
理由を含め、ご教示いただければと思います。

宜しくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • いのうえさん

    by いのうえさん(プラハでの回答数:95件)

    • 回答日:2016/06/22
    • 実体験:あり

    サムタキシードさん、こんにちは。

    ?は次ですね。
    https://www.pragueticketoffice.com/event/north-czech-philharmony-teplice-dvorak-symphony-no-9/2016-09-24-20-00/

    ?は次ですね?9月26日でしょうか?
    https://www.pragueticketoffice.com/event/don-giovanni/2016-09-26-19-00/

    http://www.narodni-divadlo.cz/cs/predstaveni/5693

    http://www.dongiovanniprague.cz/don-giovanni-prague-2015/

    これを見ると、あくまでも好みですが、僕は「新世界より」よりは「ドン・ジョバンニ」の方が好きです。エステート劇場はモーツァルトゆかりの劇場ですしね。

    yamada423さんが書かれているように、9月23日のチェコ・フィルの方が興味深いです。今回はドボルザークですが、これらよりも、「モルダウ」の方が個人的には聴きたいです。

    質問者からのお礼
    いのうえさん、ご回答ありがとうございます。

    ??ともに、URLを載せていただいた公演になります。
    プラハでドヴォルザークも聞きたいし、エステート劇場でモーツァルトの演目も見たいし、とっても迷います。

    お二方にご紹介いただいた、9月23日のチェコ・フィルすごく興味があるのですが、23日18時にプラハ着なので、実質鑑賞に行けるのは、9月24日〜26日なんですよね…。
    タイミングが合わなくてとても残念です。

    by サムタさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • yamada423さん

    by yamada423さん(プラハでの回答数:86件)

    • 回答日:2016/06/21

    こんにちは

    私ならプラハに行ったらドヴォルザークの作品を聴くと思います。
    下記の内容で、チケットは1000〜1300コルナ(×5円)
    24.9. 2016
    A.Dvořák – Symphony No.9 „From the New World“
    North Czech Philharmony Teplice
    Stefano Vignati – conductor

    9月23日にルドルフィヌムのドヴォルザークホール(音響は世界一で知られる)においてチェコフィルハーモニーのコンサートがあり、ドヴォルザークの作品も含まれているので、日程が合えばそれを選ぶかもしれません。
    先月29日にプラハは一時下車5時間(12−17)のためその日にあったコンサートは聴けませんでした。

       yamada423

    質問者からのお礼
    ご回答いただきありがとうございます。

    やはり、プラハといったらドヴォルザークですものね。
    演目も『新世界より』でなじみがあるものですし。

    23日のコンサート、とても惹かれるのですが、プラハの空港到着が23日18時頃なので、開演の20時にはおそらく間に合わないんですよね…。とても残念なのですが。
    by サムタさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP