セントーサ島からだとシンガポール動物園に行くのは大変なんでしょうか?締切済いつでも
-
-
by mikarinさん
- Q&A投稿日:2014/03/14
- 5件
夏休みにシンガポール旅行を検討しています(3泊6日)。
ユニバや、水族館があるので泊まるのはセントーサ島と決めています。
しかし娘がシンガポール動物園に行きたいと。いろいろパンフレット見てみたのですがOPツアーではセントーサ島は送迎なしとかお申込み不可とか書いてあります。
ホテルからタクシーとかで自己手配したほうがいいでしょうか?
シンガポールのタクシー事情はどうなんでしょうか。乗ったことがありません。
ホテルを一泊だけでもマリーナ方面に移動したほうがいいのでしょうか?話題のスポットですから…。
回答の受付は終了しました
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する
回答(5件)
-
-
-
by misoaziさん(シンガポールでの回答数:9件)
- 回答日:2014/03/15
- 実体験:あり
セントーサ島のシロソビーチリゾートに宿泊しました。その時、シンガポール動物園まで移動しましたが、私は、ホテルで戴いたモノレールのフリーパスを利用し、モノレールの発着するvivocity(ショッピングセンター)まで移動し、そこからタクシーで移動しました。もちろん、ホテルでもタクシーは呼んでもらえますし、島内にタクシースタンドがありますのでタクシーは比較的簡単に見つかると思います。
以前、MRTアンモキオ駅まで移動し、路線バスを利用して行きましたが、路線バスの乗車時間結構かった記憶がありますが、普段見られないシンガポールを見られ、とても良い経験になりました。
宿泊地そのためだけに移動させる必要はないと思います。- 質問者からのお礼
- 早速の回答ありがとうございます。ビーチリゾートに三連泊して、タクシーでたくさん移動してみよう!と思いました。十五年前くらいにビンタン島の立ち寄りで行ったきりで、英語力もないのでとっても心配だったんですけどきっとなんとかなるでしょう…。それにしても、シンガポールは十五年ですごく物価上がっている感でちょっと驚きました(+o+) by mikarinさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by ミルクティーさん(シンガポールでの回答数:41件)
- 回答日:2014/03/15
- 実体験:あり
シンガポール楽しみですね〜♪
ツアー融通がきかないので、私は利用したことはありませんが
シンガポールのタクシーは安全ですぐ来てくれるので、私もこの場合はホテルなど変えず、タクシーがおすすめです♪
ズーは、シティのどこから行っても不便なので(笑)
ただ、セントーサはタクシーで入島すると、都度、入島料が課金されます。
時間帯によって違いますが、一台6ドルくらいかな。
宿泊されるのでしたら、お出かけの際にホテルでの宿泊を確認できるものをお持ちになってください。
帰りにタクシーで入島する際、有人レーンを通ってもらって、確認書を見せれば免除となりますよ。
それでは良い旅を!- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
いつもツアーでぞろぞろという旅が多かったので、自分で行ってみます!
ZOOも15年ぶりのシンガポールも楽しみです〜〜。ありがとうございました。 by mikarinさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by mamarronさん(シンガポールでの回答数:2件)
- 回答日:2014/03/14
- 実体験:あり
シンガポール動物園には何回も行きましたが、去年はセントーサのホテルから行きましたよ。もちろんタクシーで。
マリーナ方面から行くのとお値段は殆ど変わらなかったです。
シンガポールは地下鉄なども便利ですが、何と言ってもタクシーが安いので結局いつもタクシーを使ってましたね。
ホテルからだとすぐにタクシーを呼んでもらえますよ。
帰りは、動物園にたくさんタクシーが停まっているので心配いりません。
ツアーでいくより自分の好きなように時間を使えるので、タクシーで自己手配をおすすめします!
動物園楽しいですよ!一日中いても飽きません。
- 質問者からのお礼
-
そうなんですね!気ままにトレイル歩いてみたり、あと、象に乗ったりしてみたいです。
その日は一日中ZOOってことになりそうです(^^)ナイトサファリまで。
3つ回るのは大変そうだから、リバーサファリはやめたほうがいいですよね?
自己手配で頑張ります!ありがとうございました!
(ちなみに、土曜日に回る予定ですが、平日よりは混んでいますよね、きっと…。) by mikarinさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by たらよろさん(シンガポールでの回答数:45件)
- 回答日:2014/03/14
- 実体験:あり
こんばんは、mikarinさま。
夏のシンガポール旅行、楽しみですね〜
私も初めてシンガポールに行ったのが8月だったのですが、
皆に暑いよ暑いよ、、、と脅かされていたのですが、
今の日本も熱中症やら異常気象やら、、、で暑さに対してはかなり慣れてきているから、
普通に暑さ対策をしておけば大丈夫だと思います。
さて、質問のタクシー事情ですが、シンガポールのタクシーは安くて綺麗で安心だし、、、
気軽に使える限り使っちゃって良いと思います。
シンガポール動物園はかなり辺鄙な場所にあるので、セントーサ島に居ても、マリーナに居ても不便さはあまり変わらないかも。。。
だから、セントーサ島のホテルで良いと思います。
ホテルからタクシーじゃなくても、一旦、本島に戻ってきたとしても、10分で着いちゃうしね〜
そこからタクシーという手もあるかな。
もちろん地下鉄を乗り継いで、更にバスっていうのも楽しいかもしれません。
シンガポールは乗り物は発達してるし、お子様にも優しい国だから、ツアーじゃなく個人で動物園に行かれても問題ないですよ。
素敵な旅を♪- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
ありがとうございます!
北海道から参りますので、多分暑さには苦しむと思います!
(28度くらいで、暑い!と思うレベルです。)
水飲んで、帽子かぶって、移動はタクシー、で頑張ります。
by mikarinさん
参考になった!:1票
問題のある投稿を連絡する
-
-
-
-
by シマちゃんさん(シンガポールでの回答数:12件)
- 回答日:2014/03/14
- 実体験:あり
mikarinさん、はじめまして。シマと申します。
夏休みのシンガポール旅行、いろいろ計画が楽しい時期ですね。
さて、シンガポールのタクシー事情のお尋ねですが、私としては、ぜひ積極的な活用をおススメします。
何より日本と比べて料金が安い!!! 台数もありますし、車両も新しいものが多いです。
夏休みの子連れ旅行ならば、暑さ対策も重要となりますので、移動にはタクシー利用をメインにするのがよろしいと思います。
マレー系、中華系、インド系など、運転手は様々ですが、私の経験では“気さくな運ちゃん”が多かったです(運転は荒いですが…)。
3泊の旅行でホテルを移るのは、時間がもったいないです。
ちょっと古いですが、旅行記とその中の口コミ(我が家はナイトサファリでしたが)をご参照下さい。
このところシンガポール関連の質問が多いので、他の方へのQ&Aの回答も参考になるかもしれません。
どうぞ楽しいご旅行になりますように♪
- 参考URL:
- 参考ページを開く
- 質問者からのお礼
-
シマちゃんさん回答ありがとうございます♪
口コミも読ませていただきました。とっても参考になりました☆
日本語トラムの予約、っていうのがやだなあ…って思っていましたが、
別に英語でもいいやって気がしてきました。
それに好き勝手歩いて、好きな時間に帰りたいですもんね。
それにしてもリッツカールトンのバスタブ、素敵ですね〜〜
泊まってみたくなりました。 by mikarinさん
参考になった!:2票
問題のある投稿を連絡する
-