1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. セントーサ島
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
セントーサ島 Q&A一覧に戻る

HISのオプショナルツアーについて締切済いつでも

toki16さん

by toki16さん

  • Q&A投稿日:2017/02/02
  • 8

HISのオプショナルツアーに参加された方、感想をお聞かせください。
今年4月若しくは5月にシンガポールへ旅行へ行く予定です。

「ユニバーサルスタジオ・シンガポール」と「ウィングス・オブ・タイム」の両方に1日で行きたいと考えております。検索したところHISのオプショナルツアーにS$190.00で上記両方に行けて夕食付きというオプショナルツアーがございました。

こちらに決めようと思ったのですが検索しても感想等が全く出てこなかったのでもし参加されたことがある方がいらっしゃいましたらお伺いできればと思います。※もしユニバーサルを出る時間が分かればそちらも教えて頂けると嬉しいです

また、オプショナルツアーではなく自分で行く場合以下の点が気になっております。

①「ウィングス・オブ・タイム」のチケットの取り方
②「ユニバーサルスタジオ・シンガポール」から「ウィングス・オブ・タイム」会場への行き方
③マリーナベイエリアからセントーサ島への行き方で以下の3つの中で最適なもの
 (タクシー/MRT/MRT+シンガポールケーブルカー)

こちらについてもご意見を伺えれば幸いです。
よろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • 雪うさぎさん

    by 雪うさぎさん(シンガポールでの回答数:4件)

    • 回答日:2017/02/17

    再び失礼します。
    クレジットカードの特典は、時期によって変わるらしいので、よく調べてみてください。
    楽しい旅行になるといいですね。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 雪うさぎさん

    by 雪うさぎさん(シンガポールでの回答数:4件)

    • 回答日:2017/02/03

    こんにちは。ちょうど1年前、HISのツアーでシンガポールに行きました。
    ユニバーサルスタジオに行くときは、HISのシャトルバスを利用しました。
    マリーナベイサンズに泊まったので、不便でしたが、リッツカールトンまで歩いて行って、そこから乗りました。バスを降りてからはモノレールに乗らなければいけないですが、時間さえあえば、シャトルバスもいいと思いますよ。

    ユニバーサルのチケットは、行ってから窓口で買いました。クレジットカードの特典で、1割引とスーベニアカップのお土産付きでした。
    カードの特典は大人料金のみかもしれません。
    面倒でなければ、自力で行くことをお勧めします。楽しいですよ。

    質問者からのお礼
    雪うさぎさん、こんにちは。
    ご回答いただきありがとうございます。

    実際にツアーに参加された方のご意見を伺えて嬉しく思います。

    検討した結果、今回はツアーではなく自力で行ってみることにしました。
    ユニバーサルのチケットを窓口で購入すると1割引+スーベニアカップの
    お土産付きというのは初めて知りました。とてもいい特典ですね。

    今回はのんびりした旅行を予定しておりますので、
    現地の雰囲気を楽しみながら目的地へ行こうと思います。

    色々と貴重なアドバイスをありがとうございました! by toki16さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • てっぽうさん

    by てっぽうさん(シンガポールでの回答数:32件)

    • 回答日:2017/02/02

    こんにちは
    ③について経験アリです
    タクシーはホテルから❓流し❓どちらを考えてますか?
    ホテルからなら多少ですがタクシープール代金がプラスされます

    問題は帰りですが、セントーサタクシープールは安いタクシー乗り場が大混雑します
    料金が高価なタクシーは沢山止まってます
    5人だったので2台で乗るならと、ミニバンタイプに事前に料金を交渉してのりましたが‼️安いタクシーの大体3倍程度になりました
    まぁ~~快適だったので良いとしましたが

    MRTは安価で便利おすすめですが、慣れないと迷うかも❓

    シンガポールケーブルカーにものりました❗️景色最高ですが、MRTから乗り場が離れているのでビル内で迷わないよに!フロアー地図をよく見る様におすすめします

    クチコミに写真を参考にして下さい

    質問者からのお礼
    てっぽうさん、こんにちは。
    ご回答いただきありがとうございます。

    移動方法について詳しく教えていただきとても助かります。
    今回はのんびりした旅行を予定しておりますので、
    行きは流しのタクシーを探して安く行きたいと思います。

    帰りについては安いタクシーと高価なタクシーの見分け方が
    よく分からないのでそちらも事前に調べて行きます。

    シンガポールケーブルカーは余裕があれば乗ってみます!
    色々と貴重なアドバイスをありがとうございました。 by toki16さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ミロのブイ茄子さん

    by ミロのブイ茄子さん(シンガポールでの回答数:143件)

    • 回答日:2017/02/02

    このツアーは送迎がついていいと思います。
    ユニバーサルスタジオは5時ごろに終わるので、それからシロソビーチの方にいくと思います。
    前の時、3月の土曜日は夕方はユニバーサルの最寄り駅が激混みだったので、自分で行くとチケットを買ったり、列に並んだり、ホテルの立地によってはMRTの駅へ行くのも歩いたりして、面倒だと思えばそうなので、どんぶり勘定で16000円で全部つくならいいと思いますよ。それを細かく計算して、自分で行かれるのが好きでしたら欧米より治安もいいし行きやすいですので、いかれればいいと思います。ツアーに一括して頼めばスムーズですので、それは便利だと思います。
    私はイージーリンクカードを買って、いつも地下鉄移動だったので逆にツアーで行くのはうらやましいです。予算があれば連れて行ってもらえる方がいいと思います。
    http://activities.his-j.com/TourLeaf/SIN0188.htm


    質問者からのお礼
    ミロのブイ茄子さん、こんにちは。
    ご回答いただきありがとうございます。

    実際に行かれた方のご意見を伺えて嬉しく思います。

    先日説明を伺いに店舗へ行ったのですが旅行の予約ではなく
    オプショナルツアーだけという旨を伝えるとあしらわれてしまい
    説明を伺うことも予約をすることもできなかったので、
    今回は自分で行ってみることにしました。

    ユニバーサルの最寄駅が混んでいたりする件も踏まえて
    計画を立ててみようと思います。

    色々と貴重なアドバイスをありがとうございました! by toki16さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(シンガポールでの回答数:61件)

    • 回答日:2017/02/02
    • 実体験:あり

    >ユニバーサルスタジオからの行き方は、この地図をご参照ください。
    > 上の方にある、Song of the sea のところです。
    > 歩いても、モノレールでも巡回バスでも行けます。


    肝心の地図を貼るのを忘れました。

    https://ryokoukankou.com/singapore/sentosa-map.jpg

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(シンガポールでの回答数:61件)

    • 回答日:2017/02/02
    • 実体験:あり

    わざわざHISのツアーなどに参加する必要はありません。
    大した値段のしない、夕食と送迎を付けて、いかにもお得なような錯覚を与えて、慣れない旅行者からぼったくるのが、「オプショナルツアー」とやらの正体です。

    シンガポールではたいていのところに、自分で簡単に行けます。(英語力などまったく必要ありません)
    東京でディズニーランドとディズニーシーに1日で回るよりもずっと簡単です。


    ウィングスオブタイムは、モノレールの、ビーチステーション駅を降りて、徒歩5分くらいで行けます。

    ショーは、19:30、20:40の2回あり、チケットは通常シート18ドル、特等席が23ドルです。
    MRTハーバーフロント駅から、モノレール(セントーサ・エクスプレス)乗り場チケットカウンターで買えます。

    ネットで事前購入できます(どの購入サイトが良いのか知りませんが、セントーサ島の公式サイトから購入するのが無難なのでは?)。

    ユニバーサルスタジオからの行き方は、この地図をご参照ください。
    上の方にある、Song of the sea のところです。
    歩いても、モノレールでも巡回バスでも行けます。


    マリーナエリアから(別のエリカからでも)、MRTとセントーサエクスプレスで行くのが一番便利で安く行けます。

    詳しくは地球の歩き方をご参照ください。

    質問者からのお礼
    ラビニアさん、こんにちは。
    ご回答いただきありがとうございます。

    移動方法やショーの詳細、とても参考になりました。
    地図で見ると移動方法がより具体的に考えられるので本当に助かります。
    今回はツアーではなく自分で行ってみようと思います。

    色々と貴重なアドバイスをありがとうございました! by toki16さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Suzyさん

    by Suzyさん(シンガポールでの回答数:18件)

    • 回答日:2017/02/02

    こんにちは

    オプショナルツアーで行くのは否定しませんが、自分達で行く事は可能です。
    ただ、少しの英語を必要としますので、それが面倒だと思われるならオプショナルツアーで行かれた方が良いです。

    チケットですが、USSもウィングスもオンラインで買えますので、日本から手配できます。

    USSからの異動、電車でもバスでもOKです。

    マリーナエリアからセントーサ島への行き方、
    タクシーが楽ですが、MRTとリゾートラインでも行けます。
    行かれる年齢層や人数によってでしょうか。

    セントーサ島は意外とアクティビティがあって
    (お金がかかりますが)、子供(小学生)が一緒の
    時は1日遊んだ時もありました。

    USSは閉園時間が早いと思います。
    (そんなに居ることもないと思います)

    楽しいご旅行を。
    ちなみに4月、私もシンガポールに行きます。

    質問者からのお礼
    Sumiさん、こんにちは。
    ご回答いただきありがとうございます。

    USSからの移動がどのような感じになるのか分からず
    不安でしたので電車やバスがあると知ることができて安心しました。

    大人三人での旅行なのでマリーナエリアからセントーサ島へは
    タクシーで移動しようと思います。

    色々と貴重なアドバイスをありがとうございました。
    お互い旅行を楽しみましょう! by toki16さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • シンガさん

    by シンガさん(シンガポールでの回答数:122件)

    • 回答日:2017/02/02
    • 実体験:あり

    こんにちは。在住者なのでHISは利用したことがありませんが、情報は添付のWebを参照すれば、チケット購入法やアドバイスもあります。同じセントーサ内なのでモノレールか歩いて移動かと。MRTで行くには乗り換えが大変だと思うので安いタクシー利用が良いのでは。時間も15分くらいかと。以上

    質問者からのお礼
    シンガさん、こんにちは。
    ご回答いただきありがとうございます。

    教えていただいたページを拝見させていただきました。
    チケットの買い方やモノレールの駅についてなど、
    とてもわかりやすく記載されていたのでとても参考になりました。
    ツアーではなく自分で行ってみようと思います。

    色々と貴重なアドバイスをありがとうございました! by toki16さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP