1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ヘッセン州
  6. フランクフルト
  7. フランクフルト 観光
  8. レーマー広場
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
フランクフルト×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
レーマー広場 Q&A一覧に戻る

フランクフルト 15時以降から夜にかけての観光締切済早めに!

madokaさん

by madokaさん

  • Q&A投稿日:2013/11/01
  • 3

11/16〜11/21の期間初のドイツ女2人旅に行きます、
madokaと申します。

先日もミュンヘン観光について質問させて頂き、
とても親切で参考になる回答をたくさん頂き感謝しております。

今回は初日に滞在するフランクフルトに関します質問です。

フランクフルト中央駅のエクセルシオールホテルに15時ころ到着予定なのですが、
15:00から夜にかけて時間があることとこの日は夕食がついていないので、
おすすめ観光ルート&食事場所を教えて頂けたら、と思っております。

少し調べてみたのですが、

・レーマー広場
・大聖堂
・欧州中央銀行

こちらはこのサイトのおすすめ観光場所でもあったこと、
旧市庁舎の建物も素敵なこと、から組み込めたらな、と思っております。

ドイツらしい、ヨーロッパらしい建物や街並みを好みます。
また、お酒も大好きです。

上記を入れたおすすめルート及び夕食や食べ歩きに適した場所をご存じの方いらっしゃいましたら、アドバイス頂きたいです。

シュレマーマイヤーというフランクフルト屋さんがおいしそうで気になっております。

また、カウフホーフがあるようですが、このようなお土産・お買い物が出来るようなお店や通りをご存知でしたら併せて伺いたいです。

長文となり申し訳ありませんが、お力をお貸し頂けますようお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • Offenbachさん

    by Offenbachさん(フランクフルトでの回答数:87件)

    • 回答日:2013/11/06
    • 実体験:あり

    madokaさん、こんばんは。

    アプフェルヴァイン(Apfelwein)はリンゴ酒と訳されているものです。

    ザクセンハウゼンのZum Gemaltem Haus(http://www.zumgemaltenhaus.de/anfahrt/anfahrt.html)からは通りに出て、右に進めばすぐにタクシースタンドがあります。急な土砂降りの雨になっても数台止まっていますので大丈夫だと思います。ダメならレストランに頼むとよいと思います。街中で空車が走っていても、合図して止まらないと思ったほうが良いです。

    質問者からのお礼
    Offenbach様

    こんにちは。

    タクシースタンドが近くにありとはありがたい情報!
    ダメでもレストランで対応頂けるのですね。
    安心しました。

    ローテンブルグの方でもアドバイス頂き大変助かっております。

    ありがとうございます! by madokaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Offenbachさん

    by Offenbachさん(フランクフルトでの回答数:87件)

    • 回答日:2013/11/01
    • 実体験:あり

    madokaさん、こんばんは。

    日没は16時40分頃ですので、あちこち見るというよりレーマー広場の周りを見ればと思います。

    レーマー広場へは場所が違いますがトラム、U-Bahn共に駅はRomer。トラムは駅前またはホテルから南方向に停留所があります。フロントで聞けばよいかと思いますが何時も忙しそう。レーマー広場まで歩くことも可能ですが、日没まで時間が少ないのでタクシーを含めた交通機関を使ったほうが良いと思います。

    レーマー広場から西へ行くと直ぐに大聖堂。そこからHasengasseを北へ8分ほど行くと屋内市場(Kleinmarkthalle 住所Hasengasse 5-7 〜18:00)。食品中心の市場です。日本語の情報誌も置いてあります。2階にはレストランもあります。建物としては戦後の資材のないときの建物。取り壊しの運命にあったものですが、市民の意見により歴史的見地から残されたものだそうです。

    そこから北東に8分ほどのところがハウプトヴァッヘ(Hauptwache)です。デパートのGALERIA (〜20:00)があります。最上階はレストランになっていますが、セルフです。面白いとは思います。ソフトドリンクだけでもOKです。別の都市でも同じですのでどこかで試してみては。

    入ったことはありませんが、シュレマーマイヤー(Schlemmermeyer)はここから西へ5分ほどのところにあります。

    ハウプトヴァッヘでウィンドショッピングを楽しんだ後は、ハウプトヴァッヘ駅からS-Bahnで4つ目のフランクフルト南駅(Frankfurt(Main)Süd)かU- Bahnで2つ目のシュバイッアープラッ(Schweizer Platz)の近くのZum Gemaltem Haus。有名なアップルワイン、2杯オーダーは、まずは1杯頼んで味を見てから。料理も1人前頼んでから量を見て。ここは昔より面影は薄くなりましたが、庶民的なレストラン。店の雰囲気を味わって下さい。大通りからは奥が長い店。入口近くは寒くトイレも遠いのでまずは少し奥へ。席が空いていれば座れば良い。ホテルまではトラムかS-Bahnかタクシーで。

    質問者からのお礼
    Offenbach様

    こんにちは。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

    とっても詳しい情報ありがとうございます。

    レーマー広場近辺まで歩こうかと思っていたのですが、
    たしかに日没や時間の有効利用のことを考えれば、タクシー等が良さそうですね。アドバイスありがとうございます。

    食品中心の市場のことは全く知らなかったので、とても行ってみたいです。
    建物も歴史がありそうで興味深いです。

    デパートもカウフホーフしか知らなかったので、
    ハウプトヴァッヘにも寄ってみようと思います!

    シュレマーマイヤーの場所もありがとうございます。

    アップルワイン(有名なりんご酒のことでしょうか?)も呑んでみたかったので、情報ありがたいです。
    基本がツアーの食事になりそうなので、庶民的なレストラン情報助かります!

    ドイツは流しのタクシーが少ないと聞いたのですが、
    食事後にタクシーを拾うことは難しくはないのでしょうか?

    お返事が遅くなった上、更なる質問で申し訳ないのですが、
    教えて頂けますと大変心強いです。

    よろしくお願い致します。 by madokaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • nordenauさん

    by nordenauさん(フランクフルトでの回答数:6件)

    • 回答日:2013/11/01
    • 実体験:あり

    リンゴ酒列車はいかがですか?

    ごらんになっているとは思いますがサイトを貼り付けておきます。

    http://www.ebbelwei-express.com/html/

    私も乗りたくって、行ったのですが、
    目の前で発車し、乗れませんでした。
    残念・・・(😭)是非乗ってください。

    質問者からのお礼
    心の旅様

    こんにちは。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

    リンゴ酒列車の存在を知らなかったです。
    もう少し詳しく調べてみて、乗れそうな時間であればぜひ乗ってみたいな、と思いました。

    アドバイスありがとうございます! by madokaさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP