1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. イタリア
  5. トスカーナ州
  6. フィレンツェ
  7. フィレンツェ 観光
  8. ミケランジェロ広場
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
フィレンツェ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ミケランジェロ広場 Q&A一覧に戻る

フィレンツェのサンセットについて締切済早めに!

ぷーさんさん

by ぷーさんさん

  • Q&A投稿日:2014/08/30
  • 5

この秋、初めてイタリアへ行く予定です。

フィレンツェで夕日をみたいと考えています。
(18:40が日の入り時刻です。)
今のところ、場所の候補は、ミケランジェロ広場です。
そこで、ミケランジェロ広場までの交通手段について 質問があります。

サンタ・マリア・ノッベラ駅から発車する12番と13番のバスについて:

バスのサイトを見ると、12番、13番とも駅から広場と、広場から駅までの便があるようですが、行きと帰りそれぞれ、12と13どちらに乗った方がいいのでしょうか?

 12と13どちらが乗車時間短いですか?

 13番のバス停名にはサンタ・マリア・ノッベラ駅はありませんが、STAZIONE PARCHEGGIOがサンタ・マリア・ノッベラ駅だという理解であっていますか?

 観光名所を循環しているSightseeing busでも広場へ行けますし、ABCラインと3本走っているので、結構便利で、バスより分り易いかなとも思うのですが、実際どうなのでしょうか?

タクシーについて:
ミケランジェロ広場からタクシーは常にいますか?

あと、ミケランジェロ広場以外で、オレンジ色に照らされる街が見られる
お勧めの場所と他のサンセットポイントありましたら、教えて下さい。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • Mayumi さん

    by Mayumi さん(フィレンツェでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/09/01
    • 実体験:あり

    こんにちは。
    遅まきながら参加させて頂きます。

    私もラビニアさんと同じ意見で、歩いて行かれることをお勧めします。
    私は、ノッベラ駅の北側にホテルを取っていましたが、ベッキオ橋を渡って、夕日が沈んで行くのと歩を共に丘に登りました。そんな体力は要りません。
    川沿いは、情緒があってフィレンツェの空気を一杯すえます。

    帰りも午後9時を過ぎていて路は暗いでしたが、散歩の人も多く街の雰囲気を満喫できます。

    娘が翌年、再度訪れましたが、帰りは13番のバスに乗ったそうです。
    時間に無理がなければ、散歩してみてください。

    質問者からのお礼

    Mayumi Tsukamotoさん 今晩は


    ご回答ありがとうございます。

    夕日が沈んでいくのとともに歩くなんて素敵ですね。
    丘を登っても、そんなに体力を使わないと聞いて、少し安心しました。
    夜も、たくさん人がいるのですね。
    往復とも歩かれたんですね。すごい。

    時間と体力に無理がなければ、歩きたいと思います。 by ぷーさんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • じんざえもんさん

    by じんざえもんさん(フィレンツェでの回答数:83件)

    • 回答日:2014/08/31
    • 実体験:あり

    ぷーさん、すみません、アドレスにミスがありました。

    caianinaさんのアドレスの最後に、/付け忘れました。

    http://caianina.exblog.jp/19871066/

    じんざえもん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • じんざえもんさん

    by じんざえもんさん(フィレンツェでの回答数:83件)

    • 回答日:2014/08/31
    • 実体験:あり

    ぷーさん、じんざえもんです。

    ピサの斜塔の質問で、回答しました。
    バスについては、ラビニアさんの回答の通り12番が行きで、13番が帰りのバスです。

    タクシーについては、アーモイタリアの情報サイトによると、いるとあります。
    他の情報も載っているので、アドレスを書いておきます、参考にして下さい。

    http://www.amoitalia.com/firenze/index.html


    私の知りあいのイタリア人Cさんの日本人の奥さん、この人のブログにヴェッキオ宮殿内のアルノフォの塔が、お薦めとあります。

    ジョットの鐘楼の約半分の階段、200段位有るとあります。
    このブログのアドレスも載せておきます。

    http://caianina.exblog/19871066



    質問者からのお礼
    じんざえもんさん  こんにちは

    いつもご回答ありがとうございます。

    お蔭さまで徐々に計画がたてられるようになってきました。

    現地に知人がいらっしゃるなんて素敵ですね

    ヴェッキオ宮殿内のアルノフォの塔 早速チェックしてみます

    by ぷーさんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • mr555さん

    by mr555さん(フィレンツェでの回答数:3件)

    • 回答日:2014/08/31
    • 実体験:あり

    2014年7月に私も駅からバスで夕日を見に行きました。

    事前の情報により12番で行く計画でしたが、バスの運転手さんに質問したら「所要時間は大して変わらないから、12と13は先に来たほうに乗るのが早いよ」と言われました。

    実際、先に来た13番で夕陽を見に行き、後日12番で朝日も見にいきましたが、たしかに差はないようでした。

    12番も13番も、STAZIONE PARCHEGGIOが、フィレンツェ・サンタ・マリア・ノッベラ駅のバス停です。

    グーグルマップで確認すると安心でしょう。「firenze santa maria novella」で地図検索し、拡大していくと駅前ロータリー近くに「Firenze Parcheggi-Stazione Santa Maria Novella」という文字があります。このへんにバス停が立ってました。

    あと、12番バスの時刻表にある「PIAZZA SANTA MARIA NOVELLA」は、駅ではなく広場ですね。

    私たちは、徒歩とバスの両方の計画を持って行きましたが、一日中さんざん歩いた後だったので、翌日への体力温存も考えてバスにしました。

    ミケランジェロ広場からの景色がイチオシです。よい旅を!

    質問者からのお礼
    mr555さん


    こんにちは。

    ご回答ありがとうございます。

    私たちも、体力温存を考えて、なるべく交通機関を使って行きたいと思っています。

    12と13は先に来たほうに乗れば良いと分かり、安心しました。

    また、バス停についても色々教えていただきありがとうございます。

    mr555さんのおかげでバスに乗る勇気が湧いてきました。

    本当にありがとうございました。 by ぷーさんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ラビニアさん

    by ラビニアさん(フィレンツェでの回答数:3件)

    • 回答日:2014/08/30
    • 実体験:あり

    ミケランジェロ広場以外に考えられませんね。
    バスなんか乗らずに歩いて行かれることをお勧めします。
    中心地から橋を歩いて渡って、坂道を上る途中の道が雰囲気があって良いのです。
    どうしてもバスで行きたければ、行きは12番、帰りは反対方向に巡回している13番です。
    タクシーはバス停のある通りまで出れば走っています。

    質問者からのお礼
    ラビニアさん こんにちは


    雰囲気がいいのですね。

    体力残っていましたら、歩いてみたいと思います。

    ご回答ありがとうございました。4 by ぷーさんさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP