1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. カタルーニャ地方
  6. バルセロナ
  7. バルセロナ 観光
  8. グエル公園
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
バルセロナ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
グエル公園 Q&A一覧に戻る

お勧めの交通手段を教えてください。締切済早めに!

プリンさん

by プリンさん

  • Q&A投稿日:2012/12/20
  • 4

度々お世話になります。

サグラダファミリアから行きはタクシーでグエル公園まで行こうと思っています。
その後カテドラルへ向かいたいのですがやはり24番バスが便利でしょうか。
またその場合バス停は正面入口出たどの辺りで、どこで降りれば良いですか。
もし帰りもタクシーにする場合、どの辺りの地下鉄の駅までなら嫌がらずに行ってくれるでしょうか。
またタクシーは常駐していますか。

よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • Barca_culeさん

    by Barca_culeさん(バルセロナでの回答数:8件)

    • 回答日:2012/12/31
    • 実体験:あり

    カテドラルまで戻られるなら24番のバスで終点「カタルーニャ広場」へ。あとは徒歩ですかね。
    グエル公園のバス乗り場は東側の出入り口(正面入り口とはトカゲの噴水の前の事ですよね?)を出た所のロータリーにあります。行けばすぐ分かりますよ!
    東側の出入り口は海(街)を背にして右の方にズンズン上がっていくとありますよ。

    ちなみにサグラダ・ファミリアからなら、ついでにサン。パウ病院を見て、そこから92番のバスでも行けると思いますよ。

    私も1月後半に4度目のバルセロナ来訪です!
    お互いに良い旅にしましょう!!

    質問者からのお礼
    年末28日から初スペイン楽しんできました。
    雨も降り出したのでタクシーを利用しました。
    思っていた以上に移動もし易い街で満喫できました。
    ありがとうございました。 by プリンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 迷子さん

    by 迷子さん(バルセロナでの回答数:2件)

    • 回答日:2012/12/21
    • 実体験:あり

    グエル公園から24番バスでお帰りだと、
    表示では公園正面出入り口から600メートル、実際に
    下り坂の道を結構歩きました。
    なのでタクシーの方が乗り場も直ぐ目の前ですし楽だと思います。

    因みに24番バス利用だと
    公園内上部のテラス西側出口からだと行きも帰りも
    バス停がすぐ側にありますが。

    質問者からのお礼
    ご意見ありがとうございます。
    やはり皆さんお勧めのようにタクシー利用で往復します。 by プリンさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • churros さん

    by churros さん(バルセロナでの回答数:144件)

    • 回答日:2012/12/20
    • 実体験:あり

    !Hola! プリンさん、今晩は。

    私だったらの意見で良いでしょうか?

    サグラダ・ファミリアからグエル公園へはタクシーが賢明かと思います。

    グエル公園からブスを利用するのでしたら、グエル公園の正門を出て右へ行き、初めての通りを左に行くとパラダ・デル・アウトブスが右手に在ります、!が!お薦めは出来ません!何故なら日本の様に次の停留所のアナウンスも無いし、窓の外の景色で降りる処を自分で決めないといけない、切符にセジョ(刻印)を押さなければならないし、大変ですよ〜。

    グエル公園の正門を出て右側に歩くとタクシー乗り場が在ります、タクシー乗り場にはTaxiと書いた標識が出ていますのでスグ判ります、グエル公園から最寄りのメトロ駅はアルフォンソ・デシモ(Alfons X)です、L−4(4号線)でハウメ・プリメーロ(Jaume I)駅で降りるのがカテドラルに一番近いですよ。

    タクシー乗り場には2〜3台待っている事が多いのですが、観光客の多い場所ではいない事もあります、日本と同じ様に走っているタクシーに手をあげれば停まってくれます、その際フロントガラスにLIBREと出ていれば空車なのでOK。

    サグラダ・ファミリアのタクシー乗り場は、マジョルカ通り(サグラダ・ファミリア角)にあります、たまに客引きをしているタクシーがありますが私は乗りません、タクシー乗り場から乗るのが安全です、基本的には近くても嫌がられる事はありませんよ。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    個人旅行は基本公共機関を使いこなして楽しむ方ですが、乗車拒否が無ければグエル公園の往復だけはタクシーにするのが便利で時間を有効に使えそうですね。 by プリンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yukikoさん

    by yukikoさん(バルセロナでの回答数:98件)

    • 回答日:2012/12/20
    • 実体験:あり

    こんにちは

    グエル公園から簡単に間違いなくカテドラルに行くにはタクシーが楽だと思います。
    時間によっては渋滞も考えられるので、最寄りのメトロの駅までタクシーで行って、その後メトロでJaume1が早くて安いのではないでしょうか?
    Jaume1はメトロ4号線なので、グエル公園からだとAlfonsXかJoanicがいいと思います。
    グエル公園の周りでタクシーが常駐しているかはわかりませんが、捕まえるのは難しくないと思います。
    (つかまえかたは日本と同じです。基本的にタクシーは道のどちらかの端を走っています。バルセロナは大きな道以外はほとんどの道が一方通行です。)

    バスはどこで降りるかが分かりづらい事もあり、旅行者にはあまりお勧めできませんが、チャレンジしてみるのもいいかもしれません。

    もし個人ガイドを考えられるなら、ご希望にあうものを紹介できるかもしれないので、ご希望があれば私のメールボックスにメッセージを残しで下さい。

    質問者からのお礼
    早速のご回答ありがとうございます。
    やはりタクシーが便利ですよね。
    個人旅行なので色々分からない点をこちらの掲示板で助けて頂いています。 by プリンさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP