1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. アンダルシア地方
  6. グラナダ
  7. グラナダ 観光
  8. アルハンブラ宮殿
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
グラナダ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アルハンブラ宮殿 Q&A一覧に戻る

アルハンブラ宮殿見学とパラドールレストラン利用について受付中いつでも

kyorotyan-kankanさん

by kyorotyan-kankanさん

  • Q&A投稿日:2024/04/25
  • 3

初めてスペインに9月に訪問します。
グラナダ着がお昼頃、ホテルに14時ごろチェックイン予定です。
その後バスで移動してアルハンブラ宮殿をその日にまわりたいと考えております。
ナスル朝宮殿の入場時間(チケット予約時間)を悩んでおります。
パラドールに宿泊しないので、パラドールのレストランで少し軽食をとったりお茶をしたり休憩したいなと考えております。
【前日~当日が関空→ドーハ→バルセロナ→グラナダ着】のため、ランチがとれてない予想です。
チケット予約時間前でもパラドールのレストランは利用可能でしょうか?
すみません。色々検索したのですが細かいことがわからず、変な質問の仕方になっているかもしれませんが、16時くらい以降はずっとFREEです。
または、翌日に朝からにした方が良い!等回り方を教えていただけるとありがたいです。40代と60代ではありますが比較的歩くのは苦にならない方です。
よろしくお願いいたします

この質問に回答する

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • 佐野屋さん

    by 佐野屋さん(グラナダでの回答数:2件)

    • 回答日:2024/04/25
    • 実体験:あり

    こんにちは。昨年9月下旬にパラドールに1泊だけ宿泊して、アルハンブラ宮殿を観光しました。体験したのは、到着日にサンニコラス展望台・アルハンブラ宮殿のナイトツアー、翌日朝一番のアルハンブラ宮殿観光です。アルハンブラ宮殿の入場券は事前に手配しました。パラドールにレストランは隣接して2か所あります。入口は、パラドールの入り口と異なり受付を通らずに行けて、当時は両方とも宿泊者でなくても利用可能だったと思います。まず一つ目は屋外のレストランです。こちらは建物内部のレストランよりも安価です。もう一つは建物内部のレストランです。屋外のレストランは2日目の昼食に利用しました(宿泊者ではない日本人の方と一緒に並びました)。建物内部のレストランは1日目の昼(屋外が混んでいたので、レストランの室内と思っていたら別レストランでした。空いていた理由が分かりました)と夜に利用しました。昼は特に宿泊者か否かの確認はされませんでした。夜はホテルの受付で予約しました。昼はその場で決済し、夜はチェックアウト時の精算でした。パラドールでの朝食はレストランとは異なる場所でした。レストランの営業時間はホームページ等での確認が必要です。レストランの予約は屋内は可能と思いますが、屋外は開店と同時に並ぶしかないのでは?旅のスケジュールは、宿泊されるホテル・日数により様々だと思います。レストランで食べた料理と値段は、旅行記を見ていただけると幸いです。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • travelさん

    by travelさん(グラナダでの回答数:63件)

    • 回答日:2024/04/25
    • 実体験:あり

    私は利用していませんがアルハンブラ宮殿のパラド-ルのレストランは
    https://paradores.es/en/restaurant-parador-de-granada
    ランチは15:30予約まで、ディナ-は20:30からの予約でディナ-は前もっての予約が確実です。

    関空から乗り継ぎ2回でグラナダに到着後に直ぐアルハンブラ宮殿見学はお疲れになられているのでくたくたになるのではないかと思います。
    私は6月下旬のアルハンブラ宮殿でしたが酷暑で途中何回も水分補給しながらナスル宮殿やアルカサバ、ヘネラリ-フェを6時間弱で回りました。
    もし9月初旬なら同じように酷暑でしょう。

    出来るならグラナダ到着日はゆっくり休養して体調を整えて翌日にアルハンブラ宮殿見学に当てた方がいいのではないかと思いますが。
    お水、ジュ-ス、ちょっとした食べ物等はアルカサバ近くの道路に出店がたくさん出ています。

    16:00から時間がおありならグラナダ市街もカテドラルや大聖堂、カルデレリア・ヌエバ通りの散策も興味深いです。

    グラナダ、楽しんで来て下さいね

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • polodaddyさん

    by polodaddyさん(グラナダでの回答数:9件)

    • 回答日:2024/04/25
    • 実体験:あり

    以前パラドールに宿泊した者です。
    アルハンブラのパラドールは確か原則宿泊客以外はレセプションと中庭までで、レストランの利用どころか見学入場も制限されていた筈です。それは当然で、特別な料金を払っている宿泊客がゆったりと滞在出来る様にするのが本分です。
    また入場チケットはナスル宮殿から通しで全て入れるチケットの他、ヘネラリフェ離宮、ガーデンのみと云うのまであります。当然通しのチケットはハイシーズンには個人で取るのが極めて難しくなります。
    当日券は毎日合計15枚とかに多くの人が群がります。
    折角行くんですから、インバウンドの業者に事前に取っておいてもらう事をお勧めします。ガイド料も含むので多少高くはなりますが、折角行ってガーデンだけフラフラ歩くのではどちらが勿体ないか? その違いをこの旅行記で納得して頂ければ幸いです。
    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11237229/
    ハイシーズンのチケットは「この時間に入りたい」ではなく入手出来たチケット時間に合わせて行動するしかありません。
    尚チケットに記載された入場時間を30分超過すると入場が出来なくなるのでご注意下さい。

    質問者からのお礼
    polodaddy様
    迅速なご回答ありがとうございました。
    パラドールに宿泊するか悩んだのですが…。
    おっしゃる通りですね。
    せっかくなので翌日にしてゆっくりといろんなところを見学できるチケットを手配するのもいいかなと思いました。
    旅行記、ぜひ参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。 by kyorotyan-kankanさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP