1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. ナイトサファリ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ナイトサファリ Q&A一覧に戻る

ナイトサファリアクセス締切済すぐに!

Shotaroさん

by Shotaroさん

  • Q&A投稿日:2016/04/14
  • 4

リトルインディア近くに滞在するよていなのですがナイトサファリの直通のバスがでてるものなのでしょうか?
もし知ってましたら時刻表など教えてください。
あとナイトサファリのドラムは平日夜でもけっこう混むのでしょうか?特に英語でいいのですが予約などしたほうがいいのなら教えてください。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • mtjackeyさん

    by mtjackeyさん(シンガポールでの回答数:3件)

    • 回答日:2016/04/16
    • 実体験:あり

    Shotaroさん 初めまして こんにちは!
    2年前と今年の1月にシンガポール行きました
    最初の方がコメントしてらしゃるとうり私もSAExのシャトルバスで行きました
    片道S$5 往復S$10で到着するとスタッフが乗ってきて料金回収します
    道が混まなければ45分位で着きます
    ナイトサファリは確かPM5時に開園で 開園する前にファイアーダンスを見て待ちました
    入場してすぐ日本語トラムを予約に行ったら最初の便はもう団体でいっぱいで
    次のを予約してアニマルショーを見て待ちました
    トラムは45〜50分位でゆっくりと園内を回ります
    開園少し前に着くように行ったらいいと思います
    シンガポール気を付けて楽しんできてください!

    質問者からのお礼
    ありがとうございました。団体だと混んだりするんですね!? by Shotaroさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 夏への扉さん

    by 夏への扉さん(シンガポールでの回答数:12件)

    • 回答日:2016/04/15
    • 実体験:あり

    Shotaroさん、はじめまして。

    3月14日(月)にナイトサファリに行ってきました。

    時間節約のため、タクシーで往復したのでバスのことはわかりませんが、
    夜8時ちょっと前に到着すると、待ち時間もなく入場券+日本語トラムのチケットが買えました。
    日本語トラムは全部空いていたので、次に出発する8時20分にしました。
    もし日本語トラムの時間指定するならば、乗り場まで少しだけ歩くし、一度乗ったら戻ってくるまで降りられないのでトイレを済ましておいたりする時間を考慮して、10分以上は後のトラムを指定した方が良いです。

    なお、英語トラムは途中駅が一つありました。その駅まで歩いても行けます。
    英語トラムは列ができていましたが、トラムは長い編成なので一度にかなり乗れます。
    帰る頃(10時頃)には、ガラガラでした。

    日曜は混んでいるかと思って、月曜日に行ったのは大正解でした!

    では、ナイトサファリ楽しんできてください。


    質問者からのお礼
    ありがとうございました。平日に行く予定なのでそんなに混まなそうですね!
    by Shotaroさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kirikoさん

    by kirikoさん(シンガポールでの回答数:30件)

    • 回答日:2016/04/15
    • 実体験:あり

    再レスです。
    そうです。
    トラムは当日のカウンターで都合のいい時間のを予約しました。
    これは特に待つこともなくすんなりとできましたよ^^

    質問者からのお礼
    ご丁寧にご返信ありがとうございました。 by Shotaroさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • kirikoさん

    by kirikoさん(シンガポールでの回答数:30件)

    • 回答日:2016/04/15
    • 実体験:あり

    直通(途中Pickupの停車はありますが)のBUS HUB の
    「SAEX」というシャトルバスがあります。

    我が家は昼間の動物園への往復でブギスのホテル前から利用し
    帰りはオーチャードで降りましたが、
    ナイトサファリの時間に合わせたスケジュールもあるようで
    リトルインディア近くなら、
    LITTLE INDIA ARCADE や FARRER PARK MRT から乗れるようです。

    http://www.saex.com.sg/

    画像下の「Map」をクリックで乗降場所の地図が出ます。
    画像上のメニューバー内、「TRANFER」のプルダウンからSCHEDULEをクリック。
    乗り場と行き先(NIGHT SAFARI)、日付を選ぶとバス運行時間が確認できますので
    予定も立てやすいかと思います。

    因みに、Pickup From:LITTLE INDIA ARCADE , To:NIGHT SAFARI
    Date of Journey:29-04-2016 で調べてみると
    行きは、6:10pm、6:25pm、7:25pm と出ました。

    ここはパッケージの予約ページのようですが
    バスだけでも乗れますし、料金は乗る時に払えばいいです。

    バス代は確か大人がS$4程、子供半額だったと思いますが、
    5年前のことなので、変わっているかもしれません。

    何曜日に行ったかは覚えていないのですが、夏休み中の7月末で人が多く
    トラムは日本語専用、英語共結構混んでいました。
    来場者のほとんどはトラムに乗るようでした。
    できれば予約はした方がいいかと思います。
    うちは日本語トラムを予約し、
    その時間まで入り口近くのアニマルショーを楽しんでいました。

    質問者からのお礼
    ご丁寧にありがとうございました。
    ドラムは現地で予約されたんですよね? by Shotaroさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP