1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル 観光
  7. 明洞
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
明洞 Q&A一覧に戻る

土曜日着月曜日発の3日間滞在のオススメな動き方教えてください締切済早めに!

えりえりえりさん

by えりえりえりさん

  • Q&A投稿日:2012/01/16
  • 6

土曜日15時着月曜日10時発の3日間のオススメな動き方教えてください。南大門、東大門、明洞に行きたいと思っております。ホテルは、南大門付近宿泊です。服の系統は、very系です。夜は、足つぼマッサージにもいきたいです。韓国通の方教えてください~

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • minkさん

    by minkさん(ソウルでの回答数:8件)

    • 回答日:2012/02/05
    • 実体験:あり

    下呂もいいところですよ。私もびっくりしました。
    私も肌が荒れやすいのですがカタツムリは気になって何度か試しました。
    結果、有名なミシャのはダメでした・・・
    イッツスキンは安いけど大丈夫でしたよ。
    荷物は店で買ったものと一緒に送らないとダメだと思います。ホテルで頼んで送ってもらうのも手です。
    南大門ホテルは前に泊まったのですが、ソウルナビの口コミを参考にしてました。タオルは持っていく方がよいです(捨ててきました)。携帯の充電器はフロントで借りました。スマホはみんな使っていましたよ。
    朝食をお粥で希望なら、歩いて5分くらいの明洞サボイホテルの裏、ドリームマートの2Fに香花(ヒャンウォン)がありますが、南大門市場中の肉まんなどの食べ歩きでも十分でした。が、市場は日曜は休みです・・・
    パレス南大門は古いけど、近くにコンビニもあるし、明洞も近いし、ロビーには無料のパソコンがありました。
    楽心できてくださいね。
    他に個人的な質問があればメール機能が使えるのでは?と思います。
    よければメールください。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • minkさん

    by minkさん(ソウルでの回答数:8件)

    • 回答日:2012/02/02
    • 実体験:あり

    えりえりえりさんへ
    2月1日からは極寒ですが、ヒートテック上下、ブーツ、ロングダウンで大丈夫ですよ。耳あてと帽子かマフラーぐるぐる巻き、手袋があれば万全です。
    食堂やお店はあったかいですし、、ホテルも暖かいので半袖で過ごしてました。お泊りになるホテルはわかりますか?色々宿泊しているので情報あればおしらせできます。
    荷物は商品と頼んだもので10kg未満でしたのでw35000くらいでした。4日目に到着しました。
    マッサージはソウルナビで予約するとクーポンがあります。キンパ天国は韓国式海苔巻のお店です。日本語メニューはないのですが好みのメニューがメニュー表の何番目にあるかはお答えできます。(旅行記をアップしたので見てください)
    デパートは南大門も新世界百貨店に行きました。値段も手ごろでデザインも良かったですよ。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました。minkさんの旅行記拝見させていただきました!韓国通〜って感じで、一緒に行きたいくらいです☆コスメすごい量でびっくりしました!私もコスメ好きなんですが、肌が荒れやすいので買うか迷っている感じです(><)かたつむりはすごく気になっていますが、、、
    荷物はそこで何か買って、一緒にいれる感じですか?日曜日でも荷物はおくれますか?
    また、携帯の充電器は変圧器必要ですか?また韓国でスマホは使えますか?一応ドコモに行って聞く予定ですが、、スマホ初心者なもので、いまいち分からなくて(><)
    また、宿泊先がパレス南大門ですが、近くで朝食をとりたいのですが、おすすめなお粥?のお店はご存知ですか?
    パレス南大門の情報もあれば教えてください!
    ちなみに、来週あたり下呂温泉に行くのですが、旅行記を拝見して、びっくりしました!韓国&下呂つながりとは驚きました!!☆高山の旅行記も参考にさせていただきます〜☆ by えりえりえりさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • minkさん

    by minkさん(ソウルでの回答数:8件)

    • 回答日:2012/02/02
    • 実体験:あり

    昨日まで韓国に行っていました。
    ホテルはサボイでしたが以前は南大門パレスやニューオリエンタルに泊まっているので実質1日半で明洞と南大門で歩き回りました。
    東大門へもメトロ1本で行けるし便利ですよ。
    市場は日曜が休みなので買い物は避けた方が無難かも。
    明洞でも安い洋服屋さんが結構ありました。
    荷物は他のお店で買ったものを明洞にあるドリームマートで一緒に送ってもらました。
    足つぼマッサージはW18000のところが色々できていますが、それなりの施術でした。
    私はいつも明洞ビューティ&ボディに行っています。クーポンが付いてお得だし日本人スタッフがいるので安心できます。
    1階に24時間営業のキンパッ天国があり、お持ち帰りしてます。
    Mプラザで無料ののチマチョゴリを着たり、実弾射撃を体験しました。
    短い時間なので楽しんできてください。
    ちなみに話題のsum:37°は免税店でしか買えないのでコスメ好きなひとは是非!

    質問者からのお礼
    minkさんご回答ありがとうございました!またお帰りなさい!
    韓国はすごく寒いとニュースで流れましたが、極寒ですか?一応ヒートテック上下、uggブーツ、モンクレールロングダウンで重装備して行く予定ですが、寒さに弱い私には不安です。。(><)
    ホテルは基本的に暖かいのでしょうか?
    荷物をおくられたそうですが、おいくらでしたか?到着は何日くらいですか?またマッサージはminkさんに教えて頂いたところに行ってみます!キンパ天国とは何でしょうか?
    デパートは行かれましたか?オススメはどこですか?あまり若い感じ(109のような)とこではなく、できれば伊勢丹のようなデパートに行きたいです。質問攻めで申し訳ございませんが、お時間がある時で結構ですので、ご回答お願いします。 by えりえりえりさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • がっちゃんさん

    by がっちゃんさん(ソウルでの回答数:167件)

    • 回答日:2012/01/17
    • 実体験:あり

    こんにちは
    え〜〜〜と日曜に荷物が送れるか?でしたね
    郵便局はお休みですが

    DHL等は大丈夫です

    ホテルのフロントとかで集荷依頼もできる場合がありますし
    集荷は無理でも一番近い窓口を探してもらえますよ
    ちなみに、何を送るのでしょうか?
    ロッテマートとかなら購入した商品は窓口から送れますが・・
    色々探して、ロッテマートで購入可能な商品なら一気に買い込んで
    そのまま送るって手もありですね
    色々買い込んで送るのなら送料を良く考えないと安い買い物に
    ならないのでご注意ください

    質問者からのお礼
    ありがとうございます!友だちと二人で一緒に買ったものを送ろうかと考えてました。郵便局なら20キロで4000円くらいでしたので、安いし良いかなと思ってたのですが、dhlなら結構高そうですね(>_<)色々とおしえてくださってありがとうございました! by えりえりえりさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • マリリンさん

    by マリリンさん(ソウルでの回答数:28件)

    • 回答日:2012/01/17
    • 実体験:あり

    こんにちは。訪韓5回のマリリンです。

    東大門・南大門ともに日曜日は市場は休みだと思います。

    南大門にはBERY系の服はありません。安かろう、悪かろうです。雰囲気だけ楽しむかんじです。東大門の「DOOTA」(日曜23時から月曜19時まで休み)にはありますが「ミリオレ」などほかのビルは竹下通りの服のようで見るだけ無駄だとおもいます。明洞はビルなどに色々な海外ブランドがあるので選びやすいです。一月の旧正月あけにセールがあるようなのでそのときでしたら明洞メインでいいとおもいます。
    本当は新沙のカロスギル、アックジョンエリアが
    一番センスがよくおしゃれなのですが、このスケジュールでは江南地区は無理なのでまたの機会にどうぞ。

    マッサージは明洞に山ほどあるので「コネスト」などで口コミや価格をみてから予約をすすめます。

    ところで、明洞の海鮮料理の「オデガム」、話題のカンジャンケジャンや生きた手長だこのさしみ(日本では食べられない)、鍋、おいしいですよ。割引のクーポン「コネスト」にあります。

    質問者からのお礼
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。5回も訪韓とはうらやましい限りです☆
    今回は江南地区には行けそうにないです(><)
    手長だこのさしみは絶対食べたいです〜!☆韓国料理は大好きで新大久保には毎週食事に行ってたくらいです☆初本場堪能してきます☆ by えりえりえりさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • がっちゃんさん

    by がっちゃんさん(ソウルでの回答数:167件)

    • 回答日:2012/01/17
    • 実体験:あり

    こんにちは
    まず、東大門は休みは月曜ですから問題ないですね
    南大門自体はほぼ年中無休ですがローカル店は日曜休みになりますね
    明洞も日曜は休みのお店が多いですがローカル相手のお店ですから
    あんまり影響ないですね

    私は金曜発日曜帰着でよく行きますが
    金曜・土曜の夜は朝まで東大門で買い物です
    最近はビルもキレイになりカフェも併設ですし22時くらいまでは
    DOOTAの中のカフェで休憩もできます
    これは、外からでも見えるのでやってるかは外から確認できますよ

    南大門での食べ歩きがしたいとのことですが
    高いですよ。東大門あたりで食堂入ってちゃんと食べる方が安上がりです
    明洞は週末は大混雑です。覚悟が必要です

    お勧めなのは
    ・洋服・コスメは東大門でまず、土曜に行って下見する
     ただ、気に入った物はサクッと値引き交渉して購入しましょう
     次いけるかは不明ですから
     コスメは明洞のようにサンプルのただ配りはしてませんがそのかわり
     おまけはけた違いにつきますよ
    ・南大門はそんなにおそくまでは営業していないのでみるのなら早い
     時間がいいですよ
    ・明洞は大混雑・高いです
     雰囲気は楽しいですしこじゃれたお店もあるので楽しいですが
     買い物は東大門がお勧めです
     お気に入りはMAXTYLE・・?だったかな
     DOOTAとは地下道を抜けるとある新しいビルですね
     入っているお店のセンスがなんともいいです
     
    足つぼはあまり上手なお店にあたった試しがありません
    東大門で地下鉄終わってからのタクシー争奪戦は物凄いので
    もし、抵抗なければイーストゲートホテルのとなりのチムチルバン
    で休憩して始発がでてから帰る方がいいかもしれません
    ヘタな足つぼよりチムチルバンの方が疲れがとれますよ

    ソウルナビやコネストで情報仕入れて楽しんできてください

    質問者からのお礼
    ご丁寧なご回答ありがとうございます!日曜日休みかと思ってましたので、安心しました!ママ友と初韓国なので、これから教えて頂いたサイトや本で予定たてて見ます(^_^) 荷物は向こうから送ることできますか?郵便局が日曜日休みみたいなのですが、ホテルに取りに来てくれるサービスとかはありますかね?月曜日は、10時金浦空港発なので七時にはホテルでるので、送れないですし、、、空港から発送とかはできますか? by えりえりえりさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP