1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. オセアニア・ミクロネシア
  4. 北マリアナ諸島
  5. サイパン
  6. サイパン 観光
  7. マニャガハ島
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
サイパン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
マニャガハ島 Q&A一覧に戻る

サイパン四日間のスケジュールについて締切済すぐに!

panda+さん

by panda+さん

  • Q&A投稿日:2010/10/28
  • 3

11月半ばにサイパンに家族で行こうと思っています。
急に休みが出来たので、急いで旅行日程を組んでいるのですが、不明点があり、悩んでいます。
日程は4日しかなく、サイパンは夜発、朝帰りのため、実際に行動できるのが中の二日しかありません。
もったいない気がしちゃうので、めいっぱい遊んでこようと思っています。

ホテルは格安のためサイパングランドになるそうです。

子供(7歳、5歳)がいるため、海での遊びを考えています。
マリンレジャー的なのはまだ下の子が出来ないかと思い、ビーチでの砂遊びやシュノーケリング程度を考えています。
サイパングランドの前のビーチで可能でしょうか?

また、マニャガハ島には行かれた方がいい!って話をよく聞くので、時間的に大丈夫であれば行ってみたいです。
あまりマリンレジャーをやらないので、島の送迎のみでいいのですが、どこに申し込めばよいでしょうか?だいたいいくらぐらいになるのでしょうか?
遊泳区域は自由に遊べ、シュノーケルもできますか?


質問ばかりですみません。
初めてサイパンで、情報も少なく、みなさんの情報を教えてくださると助かります。よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • まりあーぬさん

    by まりあーぬさん(サイパンでの回答数:3件)

    • 回答日:2010/10/30
    • 実体験:あり

    9月、10月とサイパンへ行ってきました。

    マニャガハ島は海がきれいなので、ぜひ行ってみてください。
    シーホース(http://saipanseahorse.web.fc2.com/index.html)さんは、
    往復送迎一人$15で、ゴザ、クーラーボックス、シュノーケルマスクを無料で貸してくれますよ。

    詳しくは旅行記(http://4travel.jp/traveler/northmariaaana/album/10513346/)を参考にしてくださいね。
    グランドホテル前のビーチでも遊べますが、藻がいやな人には向かないかもしれません。
    マニャガハの遊泳区域には監視員さんがいて安心ですし、知り合いの夫婦が二日続けてマニャガハへ行ってしまった、というように、気に入って次の日も行ってしまいたくなるかもしれません。

    質問者からのお礼
    まりあーぬさん、ご回答ありがとうございます。
    一人$15とは、安いですね!しかもクーラーとかいろいろ貸してくれるなんて☆
    暑いから飲み物を持っていこうと思っていたのですが、クーラーボックスがあると助かりますよね

    子供たちの様子を見ながら、マニャガハ島を楽しんでこようと思います!
    by panda+さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Madam_rieさん

    by Madam_rieさん(サイパンでの回答数:3件)

    • 回答日:2010/10/28
    • 実体験:あり

    panda+さん、初めまして。
    サイパンに行かれるのですね♪
    私もサイパン大好きで、1年に何度か訪れる国です。
    グランドホテルも何回か滞在したことあります。

    ホテルのプールは子供の遊べる浅いプールもあります。
    海はサイパンはどこも綺麗な海です。
    でも、マニャガハ島は本当にビーチも綺麗です。
    色々なアクテヴィティーもあるので楽しめるとは思います。
    でも5歳だと、浜で遊ぶ適度なので勿体ないかも?

    OPは、当日でも予約できます。
    グランドホテルのビーチでも予約できます。
    そこは、値引きしてくれましたw
    私たちは往復ボートで$15まで下げてもらい、
    行ってきました。

    余談ですが・・。
    深夜到着だとホテルに到着するのはおそらくAM2時前後です。
    ホテル周辺は深夜開いているお店はない場所です。
    ホテルの売店も閉まってます。
    飲み物なんか、日本から持って行った方がいいですよw

    楽しんできてくださねw

    質問者からのお礼
    Madam_rieさん、ご回答ありがとうございます。
    ブログ拝見しました。
    とてもキレイでダイビングがしたくなりました!
    マニャガハには是非行ってきたいと思います。アクティビティーは子供と相談しながら出来そうならトライしてみようかな。。
    とっても綺麗な海で行くのが楽しみです。

    往復ボードで$15まで下げてもらった、とは素晴らしいです。
    私も交渉してみようと思います。

    深夜到着ですが売店などは合わせて空いてるとおもっていました。
    情報ありがとうございます!
    by panda+さん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 阿蘇美忍さん

    by 阿蘇美忍さん(サイパンでの回答数:8件)

    • 回答日:2010/10/28
    • 実体験:あり

    はじめまして遊び人です。
    サイパンは初めてでしょうか?
    サイパンの海は何処も綺麗なビーチです。
    特にマニャガハ島は最高に綺麗かと思います。
    御子様が小さい様なので、サイパングランドの前のビーチで良いとは思います。
    もしもマニャガハ島へ行かれるなら、以下の料金を目安にして下さい。
    マニャガハ島ツアー 大人(12歳以上)$38 子供(2〜11歳)$25
    マニャガハ島ランチ付コース 大人(12歳以上)$50 子供(2〜11歳)$33
    他には、PICサイパンも御子様連れなら御勧めです。
    どちらの旅行会社で行かれるのか解りませんが、旅行会社のツアーデスクで何処も予約可能です。
    それでは良い旅を・・♪

    質問者からのお礼
    遊び人さん、ご回答ありがとうございます。
    参考URLを見ました。
    料金などがわかり良かったです。
    ますますマニュガハ島へ行きたくなりますね!
    ダイビングが出来ないのがもったいないですー。
    ホテル前のビーチで一日遊び、マニャガハ一日行こうと思います。
    ありがとうございました!
    by panda+さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP