1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. ハワイ
  5. オアフ島
  6. オアフ島 観光
  7. カイルア ビーチパーク
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
オアフ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A
カイルア ビーチパーク Q&A一覧に戻る

カイルアにタクシーで行きたいのですが料金が分かる方教えて下さい締切済早めに!

reiさん

by reiさん

  • Q&A投稿日:2012/06/07
  • 5

1日カイルアでのんびりしたいと思っています。バスよりタクシーで行きたいのですが、金額がどのくらい掛かるのか、分かりません。滞在ホテルはワイキキビーチ辺りのホテルです。ツアーもありますが、滞在時間が短い為諦めました。また、カイルアからタクシー乗り場はあるのでしょうか?
今回初めてカイルアに行くので、全く詳しくありません。

6月末に渡ハしますので、それまでに情報お願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • Aiawaiのおじさんさん

    by Aiawaiのおじさんさん(オアフ島での回答数:444件)

    • 回答日:2012/06/08
    • 実体験:あり

    humi57jpハワイ大好きおじさんです。宜しくお願いします。
    ザ バスで行かれるのなら お助けマンを紹介しまする
    まず ABCストアーへ行きます。そして次のブックを是非購入することをお勧めします。
    英語版 The Bus Map and Guide Book $4.99
    日本語版 The Bus 徹低活用ガイド $7.50
    英語版と日本語版の違いは 載せてある名所やお店に違いがあります。
    バスの乗り場のマップと時間などが詳しく記載されていますよ。
    これがあれば オアフ全周がバスで乗れることがわかります。
    このガイドブックの正式名は The bus Map&Guide BOOKといいます。
    説明なしに バス通になれます。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • amajoamajoさん

    by amajoamajoさん(オアフ島での回答数:1件)

    • 回答日:2012/06/08
    • 実体験:あり

    タクシーで70ドルも払うなら、絶対バスがオススメです。

    2.50ドルで乗換1回無料ですし、カイルアまでは本数も多いです。
    (2時間以内ならどこでも乗換できます。)
    乗車の支払いの際、「トランスファーチケットプリーズ」と言うとチケットをくれます。
    乗換の時はチケットを見せ、代金箱横のビニール袋に入れて乗ります。

    アラモアナセンター海側まではピンクラインです。
    (JCBカードを提示するだけで2人無料)を利用します。

    ★行き
    アラモアナセンター海側(海に向かって右の方)のバス停で、バス57番に乗るだけです。
    バス57番で峠を下り、右折するのがカイルア下車のタイミング。
    すぐ降りるとメイシーズやホールフーズの前です。
    ※カイルアビーチ・ラニカイビーチへ行くならこのメイシーズ前で70番へ乗換えます。
    (70番はラニカイをUターンするので乗り過ごしても戻れます。1時間に1本運転)
    私はメイシーズで降りてブーツ&キモズやラニカイジュースを購入して、70番を待ちラニカイビーチへ行ってます。

    70番が来ない時間なら、57番でメイシーズの2駅先で下車して、カイルアビーチまで10分ほど歩きます。
    ラニカイビーチはさらに15分ほど歩きます。

    ★帰り
    ビーチで70番に乗り、メイシーズ前で57番に乗り換えてアラモアナセンターまで。
    70番が来なければ、57番のバス通りまで歩きます。
    メイシーズから乗る人が多いから、手前のバス停で乗車した方が座れます。

    バスには長袖を持って行って下さい。半端じゃない寒さです。
    「ザ・バス」のタイムテーブル57・70を印刷して持って行くといいですよ。
    70番は15分程度遅れてくることが多いです。

    楽しんできて下さい!!

    質問者からのお礼
    詳しく教えて頂きましてありがとうございます。
    タクシーはやっぱり高いですね・・
    バスに乗って、カイルアまで行こうと思います。
    カイルアビーチとアンティークショップに行く予定なので
    1日たっぷり楽しみたいので、バスに挑戦してみます。
    70番のバスは本数少ないんですね、カイルアビーチまで
    歩いて行った方が良さそうです。

    長袖も忘れずに持って行きます^^
    ありがとうございました。

    by reiさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Aiawaiのおじさんさん

    by Aiawaiのおじさんさん(オアフ島での回答数:444件)

    • 回答日:2012/06/08
    • 実体験:あり

    humi57jpハワイ大好きおじさんです。
    kailua Beachのバス停の写真を添付したかつのですが、できませんのでもしよろしければ私のブログをご覧ください。バス停の写真をアップしてあります。それと一つ間違いがありました。バス停の柱はコンクリートでした。ごめんなさい。
    humiのブログです。旅行記にバス停がありますから。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Aiawaiのおじさんさん

    by Aiawaiのおじさんさん(オアフ島での回答数:444件)

    • 回答日:2012/06/08
    • 実体験:あり

    humi57jpハワイ大好きおじさんです。ありがとうございます。帰りのバスの話を少しいたします。
    カイルアビーチで過ごすのであれば、バス停はビーチ前の駐車場の側に日本で言う東屋風のバス停があります。(Mokumanu通りとkaelepuru通りの間)詳しく言うと 二本の木の柱の上に板張りの屋根があり、下には小さな木製のベンチがあります。(今も木製の椅子かは不明ですが)また 側の柱に黄色のブリキ板にバスのイラストがかかれています。これがバス停の目印なんですよ。バス停前の道路をkawailoa通りといいます。さらに カイルアシテイ方面へ約1000mほど歩くと川があります。この川の手前にもバス停はあります。
    ハワイは右側走行ですから、常に進行方向の右側のバス停から乗ればいいわけです。
    娘夫婦はワイキキのど真ん中に住居をかまえているのです。私も夏休みに孫に会いに行き海釣りを孫とするのです。

    質問者からのお礼
    ブログの写真拝見させて頂きました。
    バス停とは思えないような所ですね。
    日本では、時間通りにバスが来ないとイライラしがちですが
    こんなバス停だとのんびりバスを待つ事が出来そうです。

    ABCストアでガイドブック買ってみます。

    色々情報頂きまして、感謝致します。

     ありがとうございました。 by reiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Aiawaiのおじさんさん

    by Aiawaiのおじさんさん(オアフ島での回答数:444件)

    • 回答日:2012/06/08
    • 実体験:あり

    humi57jpハワイ大好きおじさんです。宜しくお願いします。
    私の調べた結果をお知らせします。(娘がワイキキに住んでいます。)
    次のタクシーで行かれてはどうでしょうか。
    charleys Taxi チャーリーズタクシーといいます。
    808-531-1331日本語で通じます。(現地で電話してください)
    ホームページは http://www.charleystaxi.com/japanese
    Ala Moana 通り680-303号室
    ワイキキビーチのカハナモク像前からの出発でカイルアのラニカイビーチまで片道$59.0往復なら$99.0です(2010年の価格)
    ワイキキビーチより61号pali Hwy(ハイウエー)で約22から25Kmの距離を25から40分の間で到着します。
    往復の場合の目安時間は約二時間となっていますが。
    もしビーチでゆっくりするなら帰りは ザ パスがいいですね。
    ラニカイビーチの通りにバス停があります。$2.50です。
    バスの番号はNO.70番。(終発時間はPM7:03とありますが正確な時間にはパスは来ませんので注意が必要です。早めに待つのがいいですよ。)
    これはAla Moanaまでしか行きませんが、アラモアナからワイキキ行きのばすに乗り換えてください。帰りはNO.8のパスがいいですよ。(その他NO.19/20/23/42/Eとあります)
    私も妻と行った経験がありました。
    タクシーはチップが必要となります。料金の15%が相場てすよ。
    バスは日本のように時間にきちんと来ません。早く来たり遅かったりしますので注意が必要です(経験済)
    お役に立てばいいのですが。

    質問者からのお礼
    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    行きはタクシーで帰りはバスの方が良さそうですね。
    ツアーも検討したのですが、2〜3時間滞在しかなく
    ビーチとショッピングでは時間が足りないので・・・
    現地でタクシー会社に電話してみます。

    娘さんがワイキキ在住なんて、とても羨ましいです^^
    回答頂きましてありがとうございました<(_ _)>
    by reiさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP