1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル 観光
  7. 弘大
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
弘大 Q&A一覧に戻る

雨の日の街歩きについて 締切済いつでも

kazumiさん

by kazumiさん

  • Q&A投稿日:2012/04/12
  • 5

7月の上旬にソウルへ行きます。
2回目のソウル一人旅です

梅雨時期とのことですが、この時期にしか行けない為、雨の日でも楽しめることをしようと思っています。(地下ショッピング、公演など)


が、、、

ホンデ、シンチョンあたりに学生が作製したものを売っている小さなお店がならんでいたり、チープな洋服のお店がたくさんあるみおたいですが、それらのお店は雨だとやっていませんか?

土日にはアート市のようなフリーマーケットもやっているみたいですけど、それも雨だとやっていないでしょうか??



それから雨の日のソウルタワーはやめたほうがいいですか?



梅雨時期や雨のソウルを体験された方に気を付けたほうがいいことや、雨のソウルの楽しみ方のアドバイスもいただきたいです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • 月見草さん

    by 月見草さん(ソウルでの回答数:16件)

    • 回答日:2012/04/16
    • 実体験:あり

    10年前くらいに、ソウルで暮らしていました☆

    他の方も書かれていますが、ソウルの梅雨=豪雨or小雨という感じです。

    降っている時はバケツをひっくり返したような
    土砂降りでしたが、そうでない時は小雨で
    韓国の人たちは傘もささずに歩いておられました(^^ゞ

    弘大も、土砂降りならNGかも知れませんが
    小雨なら、期待してもいいかも☆

    ソウルは地下街が充実しているので
    雨でも濡れずにショッピング楽しめますよね。

    他の方も書かれてますがヨンドンポが1日楽しめる感じですよね(*^_^*)
    高速バスターミナルの地下街も楽しそう♪

    雨のソウルタワー…。
    あんまり楽しめないと思います。視界が悪いので…。

    私は、雨の仁寺洞も大好きです。
    土砂降りになったとしても、カフェに入ればOKですし…。

    楽しいご旅行になりますように☆

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • yukieさん

    by yukieさん(ソウルでの回答数:7件)

    • 回答日:2012/04/14
    • 実体験:あり

    kazumiさん 初めまして

    ずいぶん前になりますが7月に行き
    梅雨を体験しました。
    みなさんもお答えしているように
    1日中雨だったり連日雨というのとは
    違ったように思います。

    ただ、降るときはかなりの豪雨でした。
    ですので、雨が降っていない時に行きたいコースで考えて
    雨が降り出したら逃げ込める場所を準備されたら
    状況によって行動出来ていいのではないでしょうか?

    雨でも楽しめる場所ですが
    江南駅地下街はリニュアルしたばかりできれいになっていましたし
    高速バスターミナル駅のかなり大きい江南地下商街は
    確か5月にリニュアルオープンの予定ですから
    行かれる予定の7月には順次オープンの韓国と言われますが
    お店もそろって楽しめる時期ではないでしょうか?

    永登浦駅はデパートもロッテと新世界とふたつ
    Eマートも地下街もあり1か所に集まってますので
    1日楽しめると思います。


    弘大フリマはやはり雨では中止なのではないでしょうか?

    雨の日のソウルタワーは間違いなく
    視界が悪いと思いますよ。

    公演ものはあまり行かないのでわかりませんが
    こちらの美秀茶が気に入っています。
    写真を撮るだけに韓服を着るのではなく
    着たまま、茶道や伝統音楽を聞けたりと
    しばらく着ていられるのです。参考までURLつけておきます。


    注意することとは
    豪雨の時は漢江の水量が上がって
    橋が通行止めになることもあります。
    そうなると一気に周辺は大渋滞になりますので
    移動手段にご注意ください。

    それではお気をつけて
    楽しまれてください。


    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • twinkleさん

    by twinkleさん(ソウルでの回答数:4件)

    • 回答日:2012/04/14
    • 実体験:あり

    わたしも8月に10日行った時には、毎日くらいの雨でしたが
    午前中〜3時間ほど雨。ということが多かったです。
    雨だと動くのが嫌になるかと思いますが、予定されている通り、地下街とか沢山楽しめるところはあると思いますよ〜(*^^*)
    デパートの中とかも、ゆっくりみれたり楽しいし、皆さん書かれている通り。学生はあまり気にしないと思います(^-^)
    楽しまれてくださいね!

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • delfinさん

    by delfinさん(ソウルでの回答数:551件)

    • 回答日:2012/04/13
    • 実体験:あり

    韓国は日本の梅雨とは異なりますね。

    timeupさんが書かれているとおり、日本の梅雨とは違う、「普通の雨の日」がおおい、と思われてよろしいかと。

    なので、こればかりは天気しだいです。

    ホンデの『学生フリーマーケット』は公園スペースを使ったものなので、
    雨の日はやらないでしょうね。
    公式にはどういう対応かわかりませんが。
    (ブログ参照ください)

    ソウルの場合、地下街、ショッピングモールが多いので、雨の日でもショッピングなら、すごすところはたくさんあります。

    COEXのショッピングモールなど馬鹿でかいですね。

    「雨の日」といっても都内観光でぶらつくのと同じと思ってよろしいかと。

    「毎月ソウル」
    http://delfin.blog.so-net.ne.jp/

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • 大島敏幹 ooshimatoshimikiさん

    by 大島敏幹 ooshimatoshimikiさん(ソウルでの回答数:62件)

    • 回答日:2012/04/13
    • 実体験:あり

    20年程在住していましたが、梅雨と日本人が思えるほどの長雨は一回も経験しませんでした。
    ただの雨の日だけですし、長くは続きません・・・・もっとも、観光で数日だけだと梅雨と感じるかも知れませんが、覚えている梅雨と言われた期間の連続の☂日は覚えている長い期間としては三日程度で、気がつかないほどでしたした。

    また、小雨だと彼らは傘もさしません。
    店のことは知りませんが、そういう人々ですから、大雨でもなければ気にしていないと思われます。特に学生は。

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP