1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. インドネシア
  5. バリ島
  6. バリ島 観光
  7. ゴア ガジャ
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
バリ島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ゴア ガジャ Q&A一覧に戻る

このプランは大丈夫でしょうか?締切済いつでも

makoyannさん

by makoyannさん

  • Q&A投稿日:2010/07/21
  • 7

こんにちは、まだ先なのですが10月に友人と2人でバリに7日間
旅行に行きます。

バリは初めてなのですが、海外旅行は2人ともまあまあ行ってます。

スーパー巡りと町スパとバリB級グルメを楽しむ予定です。

1日のみカーチャーターをして観光します。

予定としては
クタのホテル出発 → ゴアガジャ →イエプルー →グヌンカウィ
→昼食(テガラランのライステラスを見ながら)
→ ウブドにてクリームバス・足マッサージ→カフェでまったり
→ケチャッダンス鑑賞→クタホテルに戻る
を考えています。

教えていただきたいのは
・この予定で12時間チャーターで大丈夫か
・ウブドでお勧めの街スパ
・お勧めのケチャッダンス(ウブド方面)です。

ライステラスでのランチを考えていますが
ウブドでランチの方が良いでしょうか?
街スパは、シャワーかバスが使えるところが希望です。
せっかくなので、満月の日に合わせてケッチャダンスを
みる予定ですので、おすすめを教えてください。

次の日は、またまったり過ごす予定ですので
少々、きつくても大丈夫です。
よろしくお願いします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(7件)

  • 葉巻小僧さん

    by 葉巻小僧さん(バリ島での回答数:369件)

    • 回答日:2010/07/24
    • 実体験:あり

    こんにちわ(こんばんわ)葉巻小僧です。

    ウブドのダンスは 9時終了 さて晩御飯は ウブド? ホテル?
    それとも・・・・始まる前に食べる?

    ここが運命の分かれ道です(大げさですみません)

    ダンスの後にそのまま帰るのなら ホテル着10時半
    食事するなら12時着ですね。

    ここから12時間チャーターの開始時間が決まりますよ。
    ウブドまでは1時間半を見ておくほうがいいと思います。
    1時間の時もあるのですが・・・・余裕があるほうがいいでしょう?

    それと、田んぼはいつも青々としているわけじゃないです。
    田おこしから始まり刈り入れがあるわけで、それは自然の成り行きなので
    心して出かけるほうがいいです。
    黄金色の絨毯だと 大感激 すると思いますけど・・・
    はげ田だと・・・・「こんなはずじゃなかった〜」と青春ドラマ風に
    叫んでみても分かるのは日本人だけです。
    でもね・・・バリ島全域が同じ田んぼ状況じゃないのでいいところもありますよ。

    http://4travel.jp/traveler/hamaki/album/10415344/
    ひとつの選択肢として、ホテルスパ&そのホテルで食事ってコースも
    いいですよ。
    上記の私の旅行記は宿泊ホテルの ワカ・デ・ウマ ですが、スパはお勧めです。
    食事も満足されるレベルだと思いますよ。
    利点は移動時間が短縮されることです。
    郊外にはスパのいいホテルがたくさんあります。

    それと、ダンス せっかくなら前のほうで見たいのなら6時ごろから場所取りが必要ですが、結構ヒマです。
    こだわらないのなら開始直前でもいいかと思います。


    大まかに外せない予定を決めていくと1日チャーターの予定が決まると
    思います。

    最終的にはガイドさんと調整して こなす1日 じゃ無くて 過ごす1日
    を満喫してください。


    質問者からのお礼
    葉巻小僧さん、レスありがとうございました。

    あまり詰め込まないで、おおまかに予定するのは
    大切かもしれませんね。

    ケチャ+美術館でのディナー付きのチケットがあるようですので
    スパ&ホテルでの食事と、どちらかにしようと思っています。

    ウブドは調べると、おいしいレストランやおもしろそうなお店
    スパもたくさんあるようで、迷ってしまいます。

    いろいろ教えていただいたり、調べたりして
    楽しい旅行にしたいと思っています。 by makoyannさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • jiuchanさん

    by jiuchanさん(バリ島での回答数:5件)

    • 回答日:2010/07/22
    • 実体験:あり

    1)時間的には大丈夫です。

    スパとケチャリノで気分はハイになると思うので、多少キツイ行程でもドンマイと思えるはずです。

    ケチャリノは大雨が降るとオープンステージゆえ中止です。特にこのARMAのケチャリノは、やっている彼らはDANCEではなく100%神事としてケチャを行っています(彼らと話をして分かりました。ARMA側がそれを興行としているだけ)。なので、自然には逆らうことはしません。

    天候に祈りましょう(笑)

    2)ブログなどで紹介されているちょっと高級チックなスパならどこでも満足すると思います。

    ただ、ファンが寒いと思えば言って、マッサージが痛いと思えば言って、バスがぬるいと思えば言う方がいいです。我慢することはありません(笑)

    ところで、クリームバス+フットマッサージとのことですが、せっかくなので2時間コース(全身マッサージ+スクラブとか)の方が絶対に満足すると思いますよ。フラワーバスにハーブティーで〆って感じですから、お得感あります。

    カフェは、KAFEとかBali Buddahaとかを考えていますよね?(笑)
    ここらは良い席がなかなか取れないのと、欧米人が変にくつろいでいて、なんか落ち着きませんでした。メニュー的には美味しい飲み物があるので良いとは思いますが。

    ちょっと郊外にあるネカ美術館方面のオーガニックカフェ(店名分からず)は、静かでライステラスに囲まれていて、気に入ってます。ちょっと遠いのと、最後の道が車で行けない(歩き)のが難点かな。

    3)ケチャリノに行くんですよね。良いと思いますよ。迫力あるケチャに出会えるはず。ただ、彼らは神事に携わっているのだというレスペクトの姿勢はある程度持っておきたいところです。

    (余談ですが、どこへ行っても思うのですが、レゴンダンスにしても、ケチャにしても、ウブドの文化・芸術に対して、日本人はレスペクトがなさすぎ。演奏始まっているのにしゃべってたり、扇子でパタパタしながら見ていたり。こっちが恥ずかしいくらいです。欧米人は子供でも分からないながらレスペクトの姿勢を忘れません。だから余計目立っちゃうんです。)


    ウブド楽しんできてください。

    p.s.ワルンですが、地元の人が結構入っている店をたまに見掛けると思います。観光客は一人もいないので入りづらいと思いますが、思い切って入ってみてください。店員はみな優しいし、そういうところはボッタクリありません。間違いなくすごく美味しいし、びっくりするくらい安いので、レストランに入るのが馬鹿らしくなるという副作用がありますが(笑)。メニューは隣の人に聞いて、同じのを頼めばいいです。

    質問者からのお礼
    こんにちは、レスありがとうございました。

    ARMAのケチャリノが良いようですので
    天気が良いように祈りつつ行きます。

    町スパは、2時間コースも良さそうですね
    ちゃんと自分の意思を伝えるようにします。

    ネカ美術館方面のオーガニックカフェ気になります。
    混雑している場所は、すてきなカフェでもパスかな・・・

    ワルンでの食事楽しみです。地元の人で込んでいるお店を
    見つけて友達と、入ってみます。
    注文は隣の人のを真似してみます。

    まだ先ですが、とても楽しみです。

    by makoyannさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • マヤマンさん

    by マヤマンさん(バリ島での回答数:49件)

    • 回答日:2010/07/22
    • 実体験:あり

    Makoyannさん、
    こんにちは。はじめまして。ウブドマンです。一日12時間あれば十分でしょう。けど、その12時間は一分でも楽しくない時間が出ると嫌ですよね?せっかく10時間を楽しく過ごしたのに最後の2時間に変なことを出くわして後悔を果たす…だからその12時間をうまく組み合して、安全性を考えた上で決めてもらえば良い一日になると思います。
    ウブドマンの旅行記を覗いてみてくださいね。お食事とスパならお薦めしますよ。よろしくお願いします。

    質問者からのお礼
    ウブドマンさん、レスありがとうございます。

    旅行記さっそく、読ませていただきます。

    安全第一は、大切ですね、必ず忘れないようにします。 by makoyannさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • sonetさん

    by sonetさん(バリ島での回答数:9件)

    • 回答日:2010/07/21
    • 実体験:あり

    多分大丈夫です。ウブドのダンスは19時か19時半スタートですから21時終了の22時クタ着で計算してください。
    ですからスタートは10時になります。13時過ぎにはテガラランでランチって感じですが、当日ガイドさんと相談しながらルートを決めたら良いと思います。近くにはティルタ・エンプル寺院もありますし。
    スパはダンスがある会場に近い所で探せば良いと思います。曜日で開催場所が違いますから、それ次第ですよ。ネットやガイド本に載ってるスパは全ていいと思います。

    質問者からのお礼
    sonetさん、レスありがとうございました。

    朝があまり強くないので、10時スタートで行ければ
    すごくうれしいです。
    ライステラスを見ながらのランチも気持ちが良さそうですよね
    悩んでしまいます。

    ダンス会場の近くのスパなら時間も計算できますし
    よさそうですね。

    by makoyannさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • nanasさん

    by nanasさん(バリ島での回答数:217件)

    • 回答日:2010/07/21
    • 実体験:あり

    時間的には12時間でギリギリ丁度良い感じもしますが、ランチが3時か、へたするとそれ以降まで?ずれ込みそうですので、グヌンカウィに行く前にお昼にした方がいいですね。グヌンカウィは階段を延々と降りて、更に帰りはまたその階段をのぼることになるので、思っていらっしゃるより時間がかかりますよ。歩きやすい靴で行ってくださいね♪

    質問者からのお礼
    nanasさん、レスありがとうございました。

    グヌンカウィ、階段で時間がかかりそうですね。
    雨が降ったら次回にした方が、良いかもしれませんね。

    by makoyannさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • pica116さん

    by pica116さん(バリ島での回答数:1件)

    • 回答日:2010/07/21
    • 実体験:あり

    12時間あれば、急ぎ足でいけると思います。

    ウブドでお勧めのスバはspa hatiです。
    シャワーもあり1時間で1350円です。

    ケチャは開催している曜日が決まっていますよ!!
    ちなみに水曜日のトレナジェンガラというケチャとファイヤーダンスが見れるのがBESTです。

    私は7月9日にバリ一人旅から帰ってきたことろです。
    ツアーではないので、クタの空気から離れ、ウブドのロスメンで結局最終日までいましたよ!!
    ウブド1日はもったいないような気もします。

    こんな回答で申し訳ないです。

    質問者からのお礼
    pica116さん、レスありがとうございました。

    spa hatiは、リストに入れて調べてみます。

    ウブドは、滞在するにはとても素敵な感じがするのですが
    今回はツアーで行くので、クタ滞在なんです。

    ウブドが良かったら、次回はウブドをメインに
    滞在してみたいです。

    by makoyannさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • bintangさん

    by bintangさん(バリ島での回答数:6件)

    • 回答日:2010/07/21
    • 実体験:あり

    10時にホテルからピックアップすればウブドでケチャ観賞をして
    ホテルに戻るまで12時間のチャーターでギリギリ大丈夫だと思います。

    ただ昼食の時間はかなりズレ込みますけど・・・

    ウブドでオススメのスパはジェラテックです。
    ホットシャワーだしマッサージも上手です。

    満月の日ならアルマのケチャが見れますね。
    迫力があっていいですよ!!
    アルマのケチャを観るなら先にチケットを購入して
    良い席を取っておいて下さい。


    質問者からのお礼
    bintangさん、レスありがとうございした。

    ジェラテック、リストに入れて調べてみます
    ホットシャワーは、かなり魅力的です。

    他の方もアルマお勧めしていただいたので
    アルマにほぼ決めました。
    ただお天気が、良いように祈らなければ・・・
    先にチケット購入できるのですね。
    忘れずに、購入します。 by makoyannさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP