1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. ドイツ
  5. ベルリン州
  6. ベルリン
  7. ベルリン 観光
  8. ダイムラークライスラー・アリアール
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ベルリン×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
ダイムラークライスラー・アリアール Q&A一覧に戻る

バウムシューレンヴェク・クレマトリウム締切済早めに!

nobunyさん

by nobunyさん

  • Q&A投稿日:2014/12/01
  • 2

12月6日から一週間ベルリンに滞在します。
近郊にあるバウムシューレンヴェク・クレマトリウムという火葬場は内部見学可能なのでしょうか?
建築が好きなのでぜひ行ってみたいと思いましたが、入場できるのか外から覗くだけなのかはっきりわかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(2件)

  • yearnoteさん

    by yearnoteさん(ベルリンでの回答数:3件)

    • 回答日:2014/12/02

    こんにちは。

    HPを見る限りでは、年に1回、ガイド付きで、内部の建築に特化した見学ができる日があるようです。

    今年は11月23日だったようです。

    質問者からのお礼
    yearnoteさま

    お教えいただきありがとうございます。
    クレマトリウムのHPはドイツ語ばかりで全く読めませんでした。

    先にご回答いただいた方のご紹介のブログを見ましたら、第一アドベントの前の日曜日に見学日を設けているそうですね。
    ガイド付き、素晴らしい。
    今年は終わってしまって残念です。

    ガラス張りの外から内部が少し覗けるようなので、そんなに寒くない日があれば行ってみたいと思っています。 by nobunyさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • heizo hasegawaさん

    by heizo hasegawaさん(ベルリンでの回答数:1件)

    • 回答日:2014/12/01

    他の方のブログですが、失礼してしまいました。
    http://berlinhbf.exblog.jp/21541518/

    質問者からのお礼
    heizo hasegawaさま。

    素顔のベルリンの著者、中村 真人氏のブログですね。
    このブログ内も一度検索したのにヒットしなくて見つけられませんでした。
    お教え頂き、ありがとうございます。
    クレマトリウムのWEBサイトはドイツ語のみて詳しいことがわからないのですが、とりあえずガラス張りの外から中は見られそうなので、思い切って行ってみようと思います。 by nobunyさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP