1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. シンガポール
  5. シンガポール
  6. シンガポール 観光
  7. クラーク キー
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
シンガポール×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
クラーク キー Q&A一覧に戻る

リバークルーズ締切済すぐに!

miriさん

by miriさん

  • Q&A投稿日:2013/08/14
  • 4

クラークキーからマリーナベイサンズに
行くときに利用したいと思います。

口コミや地図などで調べていくうちに疑問が出てきたので
回答お願いします。
ヒポツアーの遊覧船はもう運行していなくて
今は2社だけなようです。
地図を見るとクラークキーの川沿いに対面するような形で
リバークルーズ乗り場が2箇所あるようです
ロバートソンキー方面(MBSと反対方向)には地図上では乗り場がないので
クラークキーから先はなくこの2箇所のクルーズ乗り場は
同じ方向つまりMBS方面に行くものだと解釈しているのですが合っていますか?

もう1つ、クルーズ利用かタクシー利用かは
チケットを買うときに売り場で伝えればいいのでしようか?
タクシーとして利用するつもりなんですが
船はクルーズ利用の方もタクシー利用の方も同じ船に乗るのでしようか?


回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • settiinnさん

    by settiinnさん(シンガポールでの回答数:6件)

    • 回答日:2013/08/15
    • 実体験:あり

    この質問への正しい回答になるかどうか疑問なのですが、私の経験からひと言。3月にシンガポールに行ったとき、マーライオン像のところからクルーズ船に乗り、夜景を堪能してクラークキーで下船しました。下船したクラークキーには食事処がたくさんあり、また、下船した箇所から一周すれば元に戻るという大変わかりやすい町で、タクシー乗り場もすぐ近くにあります。つまり、質問者の方とは反対のコースでクルーズを利用したということです。まあ、泊まるホテルにもよるのかもしれませんが、私が利用したコースもお勧めです。なお、タクシーは、他のアジアの都市と同様とても安いですが、夜、町中から乗ると割増料金が発生します。といっても、日本のタクシーと比べればたいしたことはありませんが。また、もしマリーナベイサンズで下船するのであれば、ホテルに隣接している商業施設で開催されるレーザーショー(無料)は一見の価値ありです。香港のものよりこちらの方が素晴らしいと私は思いました。ぜひ時間を確認して行ってみては?

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ぱくにくさん

    by ぱくにくさん(シンガポールでの回答数:113件)

    • 回答日:2013/08/15
    • 実体験:あり

    シンガポール川も左側通行です。

    つまり、NOVOTELなどのある方がMBS方面になります。

    なお、クルーズの場合は、あまり桟橋に停まらず、サンズやマーライオンのいる湾内を一周して戻っていきます。
    停まったのは、乗車したクラークキーの他、ラッフルズ卿のところと、クリフォードピアだけだったかと。

    MBSに行くのは、タクシーの方です。
    MBSに行きたい、と乗り場の人に伝えれば、問題ないと思います。

    質問者からのお礼
    NOVOTELは地図を見て確認できました
    ありがとうございます。

    やっぱりタクシー利用とクルーズ利用は船は分かれているのですかね?
    英語力がもっとあれば今後のためにも
    乗り場で根掘り葉掘り聞きたいところです。

    ともかくMBSで降りたい旨を強調して伝えられるようにがんばります((笑) by miriさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • 街歩き-nomさん

    by 街歩き-nomさん(シンガポールでの回答数:14件)

    • 回答日:2013/08/14
    • 実体験:あり

    私も2度ほど利用したことがありますが、クルーズとタクシーの違いは良くわかりませんでした。タクシーというからにはモーターボートのようなものを想像していましたが、そのような船は見かけませんでした。結局ぐるっと廻って戻ってくればクルーズ、途中で下船すればタクシーと理解しました。当然ぐるっと1周のほうが料金は高いです。他の方の回答も参考にしてください。乗り場はチケット売り場に行って、ベイサンズまでと言えば、乗船時間を教えてくれて、チケットを売ってくれます。スタッフは皆若者ですが大変しっかりしていて親切です。あまり心配しないで大丈夫です。夜のライトアップされた川岸や、湾岸のホテル群の夜景は素晴らしいです。近づいてくるベイサンズを眺めながら是非船でお帰りください。
    あとリバーのほうだけでなく、外洋のほうにも行くコースも最近できたように記憶しています。勘違いかもしれませんが。もしかしたら新しくできた植物園のほうにも寄るようになったのかもしれませんね。

    質問者からのお礼
    よく分かりました!!
    まずはチケットを買って乗船時間まで
    ブラブラしてようと思います

    写真で見て綺麗な夜景ですから
    実際、見るのがとても楽しみで〜す
    不安だったのですが解消されました
    ありがとうございました by miriさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • つーたんさん

    by つーたんさん(シンガポールでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/08/14
    • 実体験:あり

    マリーナベイサンズへは、タクシーが良いでしょう。高速道路の真ん中にホテルが立地しているような気がしました。コンラッドからも徒歩で行けそうな距離でしたが、どこを歩けば良いのかわからないほどの、車社会ですね。日本に比べて、大半は物価が高いですが、なぜかタクシーだけは、安かったですね。

    質問者からのお礼
    夜景を見ながら船に乗りたかったのですが
    今回はクルーズまでしてる時間がなくて
    タクシーは滞在中利用すると思います

    ありがとうございました!! by miriさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP