1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. アジア
  4. 韓国
  5. ソウル
  6. ソウル 観光
  7. 昌徳宮
  8. Q&A
  9. Q&A詳細
ソウル×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
昌徳宮 Q&A一覧に戻る

昌徳宮の後苑入場締切済すぐに!

SOPHIさん

by SOPHIさん

  • Q&A投稿日:2017/11/14
  • 4

昌徳宮の後苑について、以下3項目についてご経験がある方よりアドバイスいただきたいと思います。

1.
今週の金曜日(11/17)に昌徳宮の見学を予定しています。
後苑の日本語ツアーの予約がインターネットでとれなかったため、当日チケットを購入する予定です。
まず11:00開始の一般観覧エリアの日本語ツアーに参加するので10:30にはチケットブースに到着の予定です。
この時間で後苑の当日券の購入は可能でしょうか?
今は紅葉の季節ですし、その日その日で違ってくるのは理解していますが、おおよその目安にできればと思います。
10:30で遅ければ何時に行ったらよいかもアドバイスいただければと思います。

2.
インターネットの事前予約について毎日観察していましたが、どの言語のツアーもすぐに予約でいっぱいになってしまいました。
日本語はたまに1枚ぐらい出てくる時もありました。
多言語ツアーはfullになった後も数十枚単位で戻ったり、戻ってきたかと思うとすぐfullになったりで
(私のPCの動きが遅いせいもあると思いますが)
予約はかなりハードルが高いと思いました。
一方、旅行会社による後苑ツアーの販売があります。
予約は旅行会社などプロの人たちでいっぱいにさせられてしまうのかなとも思っています。
仮にそうだとした場合、売れなかった分は当日券に回されて当日券が50枚以上販売されることもありますでしょうか?

3.
一般エリアのチケットブースの周りで、持参した軽食等を食べることは可能でしょうか?

両親が明朝渡韓するため、早めにアドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。
長々と失礼致しました。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • cocokunさん

    by cocokunさん(ソウルでの回答数:6件)

    • 回答日:2017/11/15

    こんにちは。昨年11月初めに秘苑に行きました。その際は、紅葉は少し早かったのですが、今が正に見頃だと思いますので素敵だと思いますよ。

    実は私も来週行く予定ですが、事前調査としては、半島情勢もあって日本人観光客はいつもより少なそうです。平日だし、おそらく当日でも大丈夫だと思います。私は英語ツアーに参加しましたが、定員オーバー位に時間一杯まで受け入れてました。
    ただ、チケット売り場から秘苑の入り口まで、徒歩15分位はかかりますので、やはり10時頃に行かれるのが良いかと思います。

    また、秘苑の奥はほぼ山登り感覚でアップダウンが結構あります。歩きやすい靴をオススメします。
    宜しかったら、昨年の旅行記を参考にして下さい。 https://4travel.jp/travelogue/11186335

    もう旅立たれてるとの事で、役に立たない情報になってしまったかもしれませんが、ご両親にとって素敵な旅になりますように♪

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。

    もしかしたら、売り切れたとしても13時ぐらいになったら再販?してくれるかもしれませんね。
    希望の光が見えてきました!
    その場合、遅刻しないように注意しないといけませんね。

    いつも慣れている景福宮に行ってしまいがちなんですが、チャングムが大好きなのでぜひとも後苑には行ってもらいたいなと思っています。
    早速両親にLINEで伝えますね!

           ------------------------------

    cocokun様のご回答欄をお借りしまして、皆様よりアドバイスいただきましてとても参考になりましたこと、改めて御礼申し上げます。
    by SOPHIさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • neneちゃんさん

    by neneちゃんさん(ソウルでの回答数:3件)

    • 回答日:2017/11/15
    • 実体験:あり

    2年前の11月に予約し後苑ツアーに参加した者です。
    その時も予約は満席状態でしたが実際の参加者は30名ほどでした。      予約時での入場料の決済は不要というシステムですので、とりあえず予約だけという方が多いのかなと思います。
    なので予約無しでも当日券で入場は可能かと。
    念のため当日早めに出かけてチケット購入されるということでしたら、ツアー開始までどこで時間を潰すかですね。
    敦化門から横断歩道を渡った所にあるソウル敦化門国楽堂はご存知でしょうか?
    その1階にCAFFE LEBEAN というカフェがありますのでここで過ごされてはいかがですか?
    韓屋造りの雰囲気の良い素敵なカフェで、もしかしたら飲み物だけ注文して持参した軽食を召し上がることもできるかもです。(韓国は結構持ち込みOKは多いですよね。)
    どうぞご両親と紅葉の昌徳宮を満喫してきて下さいね。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございました。
    なんとなく様子がわかってきました。

    そして、時間のつぶし方まで! お気遣いありがとうございます。
    とてもうれしいです!
    韓屋造りで両親もとても喜ぶと思います。 by SOPHIさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ソウルの旅人さん

    by ソウルの旅人さん(ソウルでの回答数:1件)

    • 回答日:2017/11/15
    • 実体験:あり

    ソウルの旅人と申します。
    昨年11月11日だけの経験ですが、参考になれば幸いです。
    1.私は8時30分に入場券売場に着きました。その時の状況は30~40人程度の行列で、大部分はソウル旅行業者の代理人風でした。後苑の入場券を購入していました。
    2.当日の10時30分の日本語ツアーの状態ですが、100名の定員に対して50~60名程度で、満員ではありませんでした。PCのFullはあまり信  用できないと思います。現地で知り合った人も「予約するほどではない」と言ってましたが、今年もその通りとは言えません。
    3.今年の11月7~11日にソウルに行ってきたばかりですが、日本人旅行者の
    数は少し減り気味です。恐らくですが、当日券を入手できる可能性が高いのでは・・・・。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    後苑についてはチケットが売り切れてたとしても予約したものを引き換えないことを想定して、定員より少ないかと思ってはいました。 予約だけでなく当日券の購入までも代理業者が介入しているなんて。。。現状を知って非常に残念です。

    私は7~8年前に一度、後苑以外のところを11月上旬に見まして、紅葉と建築物の美しさに感動しました。
    今回は歴史ドラマ好きの両親にぜひ見てもらいたいなと思ってお伺いさせていただきました。

    なるべく早くチケットブースに行くように伝えますので買えることを祈ります。
    by SOPHIさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • ブルースカイとらべらさん

    by ブルースカイとらべらさん(ソウルでの回答数:20件)

    • 回答日:2017/11/14
    • 実体験:あり

    今晩は。1w前に予約サイトから「use newsystem」と意味不明のコメントがありましたが、いつもfullであきらめ宗廟とのツアーを利用して9日に昌徳宮にいきましたが午前10時過ぎですが一般入場券を買うのに列ができており時間がかかり入場しました。小学生の遠足なども多かったので余裕もっていかれたほうがいいと思います。紅葉の時期も真っ盛りでした。後苑入口まで一応行ってみました。一般チケットブース前は平坦で道路すぐ側であり高齢日本人としては 軽食をというのは如何でしょう。

    質問者からのお礼
    ご回答ありがとうございます。
    今は紅葉がとてもきれいな時期なのでやはり9時ごろ到着したほうがよさそうですね。 by SOPHIさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP