1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. ヨーロッパ
  4. スペイン
  5. アンダルシア地方
  6. セビリア
  7. セビリア 観光
  8. セビリア大聖堂 (カテドラル) とヒラルダの塔
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
セビリア×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
セビリア大聖堂 (カテドラル) とヒラルダの塔 Q&A一覧に戻る

セビリアの年末年始の過ごし方締切済早めに!

ハンマークラヴィーアさん

by ハンマークラヴィーアさん

  • Q&A投稿日:2019/11/28
  • 1

こんにちは。
いつもこのサイトで有益な情報,ありがとうございます。

年末年始にアンダルシアを回る予定にしています。
回る都市は,マラガin-outで,グラナダ→セビリア→ロンダの順で2泊ずつです。
セビリア関係は次の予定を組みました。

12月31日 グラナダからセビリアへ   12時着のバスを予約
1月1日   セビリア観光
1月2日   セビリアからロンダへ    昼頃移動の予定(バスまだ予約できず)

1月1日にカテドラル,ヒラルダの塔,アルカサルを見る予定にしていましたが,いずれも元旦が休みとは知らず・・・31日最終時間のアルカサルのみネットで予約しました。

1月1日,セビリアで何もやることが無さそうなのですが,この場合,セビリアでどんな過ごし方がありそうか,体験談を教えていただけると助かります。

セビリア→ロンダ→グラナダあるいはグラナダ→ロンダ→セビリアと組めばまた違ったのでしょうが,すでに30日のアルハンブラを押さえたのと,この順番は移動の効率があまり良くないと思って,上記の順番にしたのが少し裏目に出た感じです。

ニューイヤーを過ごす場所としてセビリアは悪くないと思ったのですが,あまりやることが無さそうで,ちょっとがっかりしています。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(1件)

  • 天使の都さん

    by 天使の都さん(セビリアでの回答数:10件)

    • 回答日:2019/11/29

    ハンマークラヴィーア様

    年末年始は色々制約があって旅行者にとっては苦労しますネ。

    ご存知かもしれませんが去年のお正月に体験された方のブログでは
    それなりに観光が出来たようです。
    https://playducation.net/40140620180201

    どなたか実際に経験された方のコメントがあるといいですネ!!

    楽しいご旅行を・・・

    質問者からのお礼
    こんにちは。
    ヨーロッパの冬も一度は経験,と思ってスペインにしたのですが,観光名所が軒並みクローズというのは正直時間のない日本人には辛いですね・・

    引用されたブログ,ぜひ参考にさせていただきます。
    ありがとうございます。 by ハンマークラヴィーアさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP