1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. コロンビア特別区
  6. ワシントンD.C.
  7. ワシントンD.C. 交通
  8. タクシー
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ワシントンD.C.×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

ウーバーの使い方について教えてください締切済早めに!

禱潤一さん

by 禱潤一さん

  • Q&A投稿日:2017/10/15
  • 5

来月、DCに行きます。

デルタ航空でDC到着が、レーガン空港に22時予定で、
ホテルはキャピトルヒル地区のホテルです。

地下鉄の駅からも近いのですが、夜も遅いし、レーガン空港からタクシーで25ドルくらいの距離らしいのでタクシーを考えていましたが、海外では最近ウーバーが多いと聞きました。

先程アップルストアからウーバーのアプリをダウンロードしてみましたが、
このアプリでワシントンでウーバーを探すのでしょうか?

使い方、もしくはDCでのウーバーの使い勝手がいまひとつわかりません。
なお、補足の情報として、当方英語はTOEIC400点レベルでリスニングはほぼNGです。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • カトレアさん

    by カトレアさん(ワシントンD.C.での回答数:1件)

    • 回答日:2017/10/17
    • 実体験:あり

    家族が今年の7月までDCに住んでおりました。
    もうご存知かもしれませんが、初歩的なことからお伝えしますね。

    ①アカウントを登録します。ファーストネームとラストネーム、メールアドレス、クレジットカード情報。
    ②Uberに乗車したいポイントをマップ上で指定します。ピンで指定するか、住所を入力。
    ③目的地(降車したい場所)を②と同じように指定します。
    ④手配を申し込むと、近くを走る車が応答するので、乗車ポイントで到着を待ちます。DCは今年の7月の時点ではUber用の乗降場所はなく、一般の車と同じところでした。
    ⑤アプリには車のナンバーも表示されるので、到着時に確認します。フロントガラスにUberステッカーを貼ることになっているのですが、貼っていない車もありました。乗り込む際に、自分の名前を伝えると良いです。
    ⑥あとは会話する必要もなく、目的地に到着です。到着したら、ドライバーを評価する画面が表示されるので、特に不満がなければ☆5つをつけましょう。厳しい評価ばかりつけていると、手配に応じてくれなくなることも… 4.6を切ってしまうとドライバーさんは営業出来なくなります。
    ⑦アプリに登録されたクレジットカードで支払いは自動処理されて、レシートが登録しているメールアドレスに届きます。

    以上です。
    アメリカのUberはレベルが高いと思います。
    私は数回の利用ですが、家族は何十回と利用していたそうです。いつも安全&快適だったそうですよ。
    それでは、お気をつけて行ってらっしゃいませ!

    質問者からのお礼
    ちゅうたろうさん

    ご丁寧にありがとうございます。

    4.6を切ってしまうと、営業できなくなるとは知りませんでした。
    厳しい基準ですね。

    ウーバー体験が楽しみになりました。 by 禱潤一さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • Leeさん

    by Leeさん(ワシントンD.C.での回答数:1件)

    • 回答日:2017/10/17
    • 実体験:あり

    禱潤一さん、こんばんは。

    私は海外在住者(ホーチミン)でよくUberを利用しています。とっても便利ですし、安いですよ。乗車前にだいたいの値段もわかるので、混雑具合や交通状態、天気でタクシーよりも高い場合は利用せず、タクシーを利用する方に切り替えることもできるので安心です。

    私はベトナム語があまり話せないので、運悪く、電話がかかってきた時には近くにいるベトナム人に「Uber、Uber」と言って電話を渡すようにしています。すると、話をしてくれ、現在地を説明してくれます←電話を盗まれそうな時はやめた方がいいですが...

    また、インドネシアでUberを使った時は、電話ではなく、メッセージが送られてきました。話すことが苦手でも、メッセージであれば考えながら送れるし、伝えたいことは通じると思うので、メッセージを利用してもいいかもしれませんね。

    でも、乗車場所、降車場所はGPSで指定&確認ができるので、ほぼ話をすることはないので安心してくださいね。

    禱潤一さんの旅が楽しい旅になるよう、祈っています。

    Lee

    質問者からのお礼
    Leeさん

    ありがとうございます。

    近くにいる人に携帯を渡すというのはジャストアイディアですね。
    私も非常の際はその手を使ってみますね。

    話変わって、LEEさんはベトナムにいらっしゃるのですね。
    私は会社の仕事の一部をベトナムにアウトソーシングしていて
    ダナンには何度か足を運びました。

    いつかホーチミンにも行ってみたいと思います。

    今後ともよろしくお願いします。



    by 禱潤一さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ママブー♪さん

    by ママブー♪さん(ワシントンD.C.での回答数:2件)

    • 回答日:2017/10/15
    • 実体験:あり

     大事なことはアプリを立ち上げるということですね。
     Wifiのみで使用する場合は、ルーターが必要になりますし、モバイル通信をするならいいと思いますが、普通に海外で日本のスマホを利用していると高額請求になりますから、海外パケホとか使わないとダメですよ?
     もしくは乗車する位置さえきちんと動かずにいれば、一度立ち上げて、通信を切ってもGPSが作動してくれますから相手が探して来てくれると思います。 だけど探せずに電話をかけて来たりしようとしても通信を切っていれば当然かけてこれないのでそこらへんを注意して使用すればいいと思います。

    質問者からのお礼
    ママブー♪さん

    ありがとうございます。

    海外パケホも申し込む予定です。

    しかし、便利になりましたね。 by 禱潤一さん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • かっくんさん

    by かっくんさん(ワシントンD.C.での回答数:1件)

    • 回答日:2017/10/15
    • 実体験:あり

    海外居住者でUBER普段使いしています。
    クレジットカード登録しておけばキャッシュレスで
    チップとか小銭の準備不要です。
    ユーザー登録の時に認証コードがSNSで送られるので
    日本にいる時に設定を完了させておいた方が安心ですね。

    英語不得手にはもってこいで目的地予め入力するので
    行先を伝える必要も無く会話不要です。

    現在地はGPSで自動認識されますので基本不要ですが
    空港などでは出発、到着ロビーの何番ドアなどを指定する様になってます。
    配車完了されるとドライバーの顔写真と車のナンバーが送られてくるので
    その番号の車に乗ればいいだけです。
    たまに遅れるとか、何処にいるの?とか電話がかかってくる事もありますが
    アメリカUBERは最近はメッセージでやりとり出来る様になったと思います。

    UBERには色んな種類があり
    同じ方面を複数人募る shareや
    高級車blackなどもあり 最初にそれぞれの金額がわかります。

    降車する時もそのまま降りれば直ぐに領収書がメールで来ます。
    ただ乗って降りるだけで簡単です。

    プロモーションコードで
    6kgcnph3ue
    と入れれば初回少し割引になります。

    使い方が書いてあるサイトは沢山あるので
    参考にしてみてください。
    楽しい旅行になります様に

    質問者からのお礼
    かっくんさん

    ありがとうございます。
    チップ不要なのが煩わしくなくていいですね。

    使ってみます。 by 禱潤一さん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • Redsさん

    by Redsさん(ワシントンD.C.での回答数:1件)

    • 回答日:2017/10/15
    • 実体験:あり

    ウーバーですが、以下の手順で利用ができます。

    ①事前準備
     - スマホにアプリを入れます(既に済、とのことですね)
    - アプリにクレジットカードを登録します(利用に際して必須です)。

    ②利用時
     - 乗車したい場所でアプリを立ち上げます。立ち上げたら基本は自分の
      今いる位置が表示されているので、そこに来てもらいたい場合は、乗車位置
      の修正は不要です。
     - 次に行き先住所を入れて、最後に"◯◯を依頼する"を押すと、後は自動で乗車場所まで
      車がきてくれます。"◯◯"は呼びたい車の種類ですが、普通車サイズで良ければ
      "uberX"を選ぶのが良いと思います。
     - 乗車時は確認の意味で名前を聞かれるますが、あとは降車時まで
      何もする必要がありません。支払いもクレジットカードで自動引きおとし
      され、チップも不要です。
     - 会話(英語)の必要性はほぼ無いですが、まれに乗車位置がわからないと
      ドライバーから電話がかかってきます。もしどうしても会話が通じず落ち合え
      ない場合は、キャンセルするのも一つの方法です。

    ③DCにて
      - 私もDCで利用したことがありますが、比較的ウーバーの車の数は多い印象で、
      待ち時間はあまりないと思います。
     - 一般的にアメリカの主要空港では、ウーバーの乗車位置が指定されている
    ところが多いです(指定がない場合は到着ロビーからそのまま外に出た辺りで、
      乗車すると良いと思います)。指定されている場合は空港内に案内が出ており、
      "RIdeshare Pickup"などと書いていると思います。

    質問者からのお礼
    Redsさん

    ありがとうございます。

    具体的な情報をありがとうございました。
    空港から利用してみます。 by 禱潤一さん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP