1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. カリフォルニア州
  6. ロサンゼルス
  7. ロサンゼルス 交通
  8. メトロレール
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロサンゼルス×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
メトロレール Q&A一覧に戻る

ロサンゼルスメモリアルコロシアムからの帰り方締切済早めに!

おもちさん

by おもちさん

  • Q&A投稿日:2020/03/02
  • 4

ロサンゼルスメモリアルコロシアムで行われるコンサートに行きます。
車の運転に不安があるためレンタカーはしない予定です。

行きは昼間にMetro Expo Lineで会場まで行きます。
帰りは終了時間が23時~0時くらいになりそうです。
7万人も収容するスタジアムなので、帰りもMetroを使う人たちがいらっしゃるのでしょうか?

深夜なのでUBERかタクシーをと考えていますが、Metroを使うのはやはり危険でしょうか?

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(4件)

  • Gascoさん

    by Gascoさん(ロサンゼルスでの回答数:213件)

    • 回答日:2020/03/03

    エキスポラインのExpo Park / USC駅周辺はUSC(南カリフォルニア大学)はありますから
    駅や大学の構内ぐらいなら街灯があるとは思います。
    しかし、コロシアムから駅までの道中は既に閉館時間を迎えている博物館や公園になっていて
    一般的に考えると夜道は危険だと思います。

    7万人の会場でメトロを使う方々はいるでしょうが、この時間となればどの駅も物騒です。
    昼間とは違い視野が狭くなりますし、ずっと注意しながら電車を待つのも疲れることと思います。
    タクシーを呼ぶにしてもコロシアムにタクシーが待機していないことを想定すると
    UberやLyftなどのシェアライドを呼ぶか、タクシーを予約することが1番良いと思われます。

    午後10時~11時あたりに別の線でメトロを利用したことは何度かありますが、
    日中に比べて本数がかなり少なくていつやってくるかわかりません。
    ホテルの最寄り駅から降りた後の動線のことも考えてみられると良いかもしれませんね。

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ぴこらさん

    by ぴこらさん(ロサンゼルスでの回答数:342件)

    • 回答日:2020/03/02

    追記です。

    例えばこのような送迎システムです。
    https://www.elephanttour.com/shuttle/oshirase_list_detail.php?recid=5

    質問者からのお礼
    送迎システムを教えていただきありがとうございます。
    英語力にも不安があるので、大変助かります。
    問合せてみたいと思います。 by おもちさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • ぴこらさん

    by ぴこらさん(ロサンゼルスでの回答数:342件)

    • 回答日:2020/03/02

    はじめまして。

    エキスポラインは昼間であれば全く問題ないので何度も利用していますが、深夜は経験がありません。
    7万人規模のコンサートであれば、メトロレールで帰る人もいるとは思いますが、どのようなコンサートかは存じませんが、ロック系のコンサートであれば、観客もかなり興奮しているでしょうし、トラブルに巻きこまれる可能性もあります。そもそもそのような時間にメトロに乗るのはかなり危険だと思います。
    ホテルがどのエリアなのか、最寄り駅からの距離なども考慮しなければなりません。
    UBERやLyftを使うのが無難とは思いますが、それほどの人数がコロシアムから出てくるわけですから、わかりやすいピックアップ場所の問題もありますね。

    具体的な案が無いのは申し訳ないのですが、例えば、多少高くついても、現地のツアー会社が送迎サービスというものをやっているので、そういうシステムを利用する方法もあります。
    但し、この場合、帰りだけというのはやっていない場合が多く、往復での申し込みとなると思います。

    質問者からのお礼
    ご丁寧に詳しく教えていただきありがとうございます。
    仰る通り、ラウドロック系のコンサートなので同様の不安がありました。

    明るい内に周囲で目印になりそうな場所を見つけておいて
    UBERかLyftもしくは送迎サービス等を使い、ピックアップしてもらうのが良さそうですね。
    多少高くなっても、安心と安全を第一に考えてみたいと思います。 by おもちさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ロサンゼルスでの回答数:272件)

    • 回答日:2020/03/02

    おもちさん、こんにちは。

    その時間にエクスポ線に乗ったことがないのですが、メモリアル・コロシアム付近はサウス・ロサンゼルス地区で、一番危険なエリアに位置していると思います。
    https://esfandilawfirm.com/most-dangerous-neighborhoods-los-angeles/

    地図でロサンゼルス自然史博物館があるのがメモリアル・コロシアムの場所です。すぐ北側にUSCがあるのですが、USCの友人が危険だと言っていました。

    次のポイントはエクスポ・ラインのサンタモニカ側なのか、メトロ・センター側なのか?だと思います。
    メモリアル・コロシアムからエクスポ・ラインでサンタモニカ方面に帰るのであれば、まだ大丈夫だと思います。ただ、23時を過ぎると20分毎の運転かな?

    もしもメトロ・センター側にホテルがあるなら、他の人にくっついて一緒に行動するのがいいかと思います。

    質問者からのお礼
    こんにちは、ご丁寧に教えていただきありがとうございます。

    エクスポラインでサンタモニカ方面と思っておりましたが
    このエリアの治安が良くないのと、やはり深夜ということで不安が拭えませんね・・・。

    メトロで帰るのは無謀な気がしてきました。
    出来るだけ安心、安全な方法でホテルまで帰りたいと思います。

    by おもちさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP