1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. カリフォルニア州
  6. ロサンゼルス
  7. ロサンゼルス 交通
  8. バス
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロサンゼルス×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
バス Q&A一覧に戻る

ロサンゼルス⇔ラスベガスのバスについて教えてください。締切済いつでも

シナモンさん

by シナモンさん

  • Q&A投稿日:2019/08/15
  • 5

年末年始にロスに旅行する際、ラスベガスにも行きたいと考えています。

12/27 ディズニー(アナハイム泊)
12/28 アナハイム⇒ラスベガス
12/30 ラスベガス⇒サンタモニカ

上記旅程で考えておりますが、ラスベガスへはバスで行くことを検討しており、オススメの行き方を教えていただきたいです。

メガバス、Lux bus America、Flixbus、kkdayあたりを見てみましたが、まだ年末分の発売が開始されていなかったり、発着地や時間も様々なので迷っているところです。

個人的な希望としては、
・現時点で予約可能
・片道50ドル程度
・発着地はアナハイムとサンタモニカ
・早朝、深夜発着以外

もしこれら全てを満たすようなバス会社等があればベストですが、何か良いご提案を頂ければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(5件)

  • ぴこらさん

    by ぴこらさん(ロサンゼルスでの回答数:342件)

    • 回答日:2019/08/16
    • 実体験:あり

    >気温はどのような感じでしょうか?日本で着るような厚手のコートなどは必要でしょうか?

    ・・・ロサンゼルスには毎年12月に訪れておりますが、お天気が良ければ日中は半袖でも過ごせる日も多いです。
    しかし、12月は比較的1年のうちで雨が多い月でもあるので、曇っていたり、雨の日は肌寒いですね。
    まぁ、雨が多いと言っても、これまでの経験上、1日中降り続いたことはありませんでした。
    昼間は半袖で過ごせるお天気の良い日であっても、朝晩は冷え込みますが、厚手のコートまでは必要ないかと思います。
    寒いのが大の苦手とおっしゃるなら、ユニクロなどで売っているコンパクトになるダウンジャケットを持参なさるのも良いかと思います。
    私は毎回、大判のストールを持って行きますが、大変重宝していますよ。

    あと、ラスベガスは非常に乾燥しています。
    私がラスベガスに行く時は、ロサンゼルス滞在中に中抜けして行くことが多いのですが、ラスベガスに着いた途端に乾燥から風邪をひくこともよくあって、再びロサンゼルスに戻ったら治るという(笑)
    私はそのような場合、アメリカのドラッグストアでよく効く風邪薬を買って服用していますが、お薬はそれぞれ合う合わないがありますので、おすすめはしません。普段から服用しなれている風邪薬を持参して、水分もよく補給してください。

    何時間もバス移動したり、結構タイトなスケジュールとお見受けしましたが、あまり無理なスケジュールは体調を崩す原因となります。
    ご予算重視というのもよくわかりますが、あまり無理はなさらないように。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。ネットで「12月は氷点下になることも」ということをお見かけしたので、そこまで寒くないようで安心しました。大判のストール私も持って行きます!
    アドバイス&ご心配ありがとうございます。やはりラスベガスからロサンゼルスは時間的にも体力的にも飛行機移動を検討しているところです。
    また何かありましたら教えていただけると幸いです。本当に色々ありがとうございますm(__)m by シナモンさん

    参考になった!:2

    問題のある投稿を連絡する

  • ぴこらさん

    by ぴこらさん(ロサンゼルスでの回答数:342件)

    • 回答日:2019/08/15
    • 実体験:あり

    こんにちは。

    私も年末にロサンゼルスへ行く際は、何年かに一度ラスベガスへも行きます。
    バスで行くことも検討したことがありますが、やはり時間がもったいないと感じるのと、一番の心配は「遅延」です。
    知人が数時間遅延し、後のスケジュールが台無しになった話も聞いたことがありますし、また別の知人は、途中の休憩時間に、出発時間までに戻ったにも関わらず、あろことか乗車人数も確認せず、知人を置いて出発されました。本数の多いバスでしたので、次に休憩エリアに到着した同社のバスのドライバーに事情を話し、乗せてもらえました。
    バスは安いのが魅力ではありますが、上記の理由からまだバスでの移動はしたことがありません。

    私は毎回、サウスウエスト航空を利用しています。
    荷物は2個まで無料で預けられますし、なかなか気にいっています。
    Gascoさんも書かれていらっしゃいますが、飛行機移動も視野に入れてはいかがでしょうか。
    せっかくラスベガスに行くなら、現地での時間をなるべく多くとることができる移動方法をおすすめします。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    バスは安い分やはりトラブルも多いのですね…。色々やりたいことを考えた結果、今回はラスベガスの夜を2日間とディズニーランドを丸一日過ごせればと思っているので、早い時間帯に出発し遅延覚悟で金額重視で行こうかと思います(><)笑
    実際のバスの様子を聞けて参考になりました。
    すみません、何度か年末にロス&ラスベガスへ行かれているとのことなのでお伺いしたいのですが、気温はどのような感じでしょうか?日本で着るような厚手のコートなどは必要でしょうか?もし良ければ教えていただけると嬉しいです。 by シナモンさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ロサンゼルスでの回答数:272件)

    • 回答日:2019/08/15
    • 実体験:あり

    シナモンさん、こんにちは。

    Gascoさんの意見と同じで、アナハイムからのバスはやめた方がいいですね。
    アナハイムは何度もバスや鉄道などで行っていますが、1時間かかります。そこからラスベガスまで5時間はもったいないです。それとロスのバス乗り場は以前よりも環境が悪くなっているような気がしているので、バスを利用しない理由の一つになっています。

    それと、やっぱり6時間以上バスに乗っていると疲れます。ラスベガスに何度も行ったことがあるなら、これでもいいでしょうけど、そうでないなら、高くなった7000円分は無料のショーなどを多くみて楽しんだ方がいいように思います。
    http://lv-sugoshikata.main.jp/show/free

    Skyscanner で調べてみると、デルタで1.2万円台。
    https://bit.ly/2MYTqdk

    僕も昔はサウスウェストを利用していました。LAXから片道25ドルとかで行けたので、安かったのですが・・、アナハイムからだと高くなっていますね。
    https://swa.is/2Kyb99U

    どうしてもということでしたら、
    アナハイムからロスへは460番のバスと Disney resort express の経験があります。前者はダウンタウン、後者はLAX行きです。
    http://media.metro.net/riding_metro/bus_overview/images/460.pdf
    https://dre.coachusa.com/

    メガバスだと1日5便、15ドルのようですが、2か月先までしか予約できないみたいですね。これだと確かにダウンタウンのバス停は気にしなくてもすみますし、深夜や早朝以外の便もありますね。他も同様だったと思います。
    https://us.megabus.com/route-guides/las-vegas-to-anaheim-bus

    グレイハウンドは1日6便ですが、7:55発14:10着、10:35発17:55着で、現在予約できます。21ドル。または、15:10発21:30着、17:40発23:20着だと17ドル。
    https://locations.greyhound.com/bus-routes/destination/anaheim-ca/las-vegas-nv#searchResultsContainer

    一番楽なのは、日本からLAXに飛んで、そのままLASに飛ぶことです。ラスベガスを2日楽しんで、アナハイムにバスで向かい、あとはディズニーのバスや460番でロスに向かい、Big Blue Bus やメトロなどでサンタモニカに向かうというのもありかと思います。今はダウンタウンからサンタモニカにはメトロで行けるので。

    サンタモニカへの直行便は今は12月30日だとヒットしないですね。
    https://global.flixbus.com/bus-routes/bus-las-vegas-nv-santa-monica-ca?departureCity=20288&arrivalCity=20518
    https://www.busbud.com/en/bus-las-vegas-santa-monica/r/9qqjgc-9q59x2
    https://getbybus.com/en/bus-las-vegas-to-santa-monica

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    時間や金額を細かく教えてくださってとてもわかりやすかったです。
    LAXからLASにそのまま飛ぶご提案すごくいいなと思ったのですが、17時LAX着で19時発デルタに乗れればいいのですが、LAXでの乗り継ぎ経験がなく2時間では不安で…そのあとの便だと、観たいショーなどの関係で若干遅いかなという気がするので、昼間の時間帯が潰れてしまってもバスがいいかなという結論に至りました。
    こんなに色々な行き方があって参考になりました!ありがとうございました(^^) by シナモンさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Joshuatreeさん

    by Joshuatreeさん(ロサンゼルスでの回答数:19件)

    • 回答日:2019/08/15
    • 実体験:あり

    サンタモニカから発着している長距離バスはFlixbusのみで、
    ラスベガスへの運航日は金曜日と日曜日だけの気がします。

    今の時点ではロサンゼルスのダウンタウンからラスベガスまでGrayhoundの予約ができて、値段は片道20ドル弱のようです。今すぐ予約をされることを優先されるなら、このGreyhoundを利用されるのはいかがでしょうか。

    30日の復路では、Tufesaバスが予約できるようになっています。ラスベガスからロサンゼルスのダウンタウンまでで、今なら片道10ドルで予約できます。私も何度かこのバスに乗りましたが、どの車両も綺麗で大きくて快適でした。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。私の知りたい情報を的確に教えていただけてありがたいです。
    Grayhoundはアナハイム発もあるようですね。ベガス行きをGrayhound、帰りをTufesaバスにしようかと思っています。実際に乗られたことのある方からの情報は安心できますし、参考にさせていただきます! by シナモンさん

    参考になった!:3

    問題のある投稿を連絡する

  • Gascoさん

    by Gascoさん(ロサンゼルスでの回答数:213件)

    • 回答日:2019/08/15
    • 実体験:あり

    まず、とてもタイトなスケジュールの中でバスを利用するのは時間が勿体無いようにも感じました。
    その中でアナハイム~ラスベガス間はメガバスは1日に5本程度運行されている上に格安で使いやすいと思います。
    発売日などはメガバスのフェイスブックページでチェックしたり、直接公式サイトを毎日チェックするしかありません。
    発売日直後であれば1ドルや3ドル程度で乗車券を購入することができます。
    ただし、トランクルームへ預けられるスーツケースは1つまで、追加料金を払わなければ自由席となります。
    メガバスの乗車記を書いていますので宜しければご覧ください。
    https://ustravelers.us/?s=megabus

    ラスベガス~サンタモニカ間は遠い上にバスで何時間も掛けて50ドルも出すのはコスパが悪いと思います。
    例えばメガバスやグレイハウンドなどで5時間以上もロサンゼルスまで移動した後、
    さらにロサンゼルスからサンタモニカまで1時間もかけて移動するのは時間が本当に勿体無いです。
    ラスベガスからはサウスウエスト航空を利用されるのはいかがでしょうか?
    https://www.southwest.com
    飛行機としては珍しいのですが、サウスウエスト航空も基本的には自由席となります。
    最安で59ドルから航空券が販売されていますが、12/30は繁忙期なので100ドル以上の価格になっています。
    しかし、ロサンゼルスまで1時間で行けますし、ロサンゼルス国際空港からサンタモニカまでは近いですから
    遊べる時間と移動に対するコスパを考えて飛行機での移動も選択肢に入れて見られても良いかもしれませんね。

    質問者からのお礼
    ありがとうございます。
    たしかに移動時間で往復10時間は勿体ないですよね。今回はロス・ラスベガスにそれぞれ1.5日くらいの時間が取れればいいかなと思っていたので、金銭面を考慮して往復バスで検討していました。
    帰りだけ飛行機というのも良いですね。同行者とも相談してみたいと思います。
    メガバスの乗車記と併せてGasco様のアドバイス参考にさせていただきます! by シナモンさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP