1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. カリフォルニア州
  6. ロサンゼルス
  7. ロサンゼルス 交通
  8. タクシー
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ロサンゼルス×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
タクシー Q&A一覧に戻る

ロサンゼルスのタクシー締切済早めに!

タクさん

by タクさん

  • Q&A投稿日:2015/04/09
  • 6

前回質問のロケーションがドジャースタジアムのトップオブパークと分かりました。
そこで、移動手段をご教授いただけたらなと思います。

予定としては、LAXに12:45着でジャルパックの送迎でホテルへ
宿泊先はミレニアムビルトモアです。
ホテルからまずドジャースタジアムへ
ドジャースタジアムでは景色と写真が目的なので5〜10分の滞在です。
その足でビバリーセンターへショッピングに行く予定です。

ミレニアムビルトモア〜ドジャースタジアム〜ビバリーセンター
のスムーズで無駄がなく、あまりお金が掛らない移動手段が知りたいです。

候補としては
1.一般タクシー
ドジャースタジアムでは少し待ってもらって、そのままビバリーセンターへ乗車
(そもそも写真を撮るのに待っててもらえるものなのか?)

2.日本語タクシー(JOYLAND L.A.TOURS等)
事前に予約して都合よく乗せてもらう。(料金は割高)

3.バス、メトロを使っていく
節約できるが、時間がかかり、初めてなので不安しかない。

上記の3つだと考えてます。
おそらく1か2になると思うのですが、こっちの方が良いよ、こっちは止めた方が良いというのがありましたら教えてください。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(6件)

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ロサンゼルスでの回答数:272件)

    • 回答日:2015/04/12

    タクさん、こんにちは。

    >ホテル着がそんなに時間がかかるんですね・・・
    >タクシーは前もって準備ですね。

    タクシーはビルトモアホテルであればホテルにいると思いますよ。高級ホテルですから。
    http://www.millenniumhotels.com/usa/millenniumbiltmorelosangeles/

    >バス調べてみます。

    とりあえず14番の時刻表です。
    http://media.metro.net/riding_metro/bus_overview/images/014.pdf

    これの小さい地図の縦のオレンジ色のグランド通と1st streetの交差点付近にCivic Center がありますが、そのあたりか、2nd & Olive あたりから乗って、その左の地図の縦のオレンジ線を下に行って、La Cienega BL との交点あたりで下車するとビバリーセンターです。


    ちなみにホテルからドジャースタジアムに行く場合、例えば2番のバスで行けます。
    次の地図で、一番下にあるダウンタウンの地図のHill 通りと5th Street の交点から乗って、上の大きな地図の一番右端にある、See Insert Map1 から左上にいって、Elysian Park Ave との交差点あたりが近いと思います。
    http://media.metro.net/riding_metro/bus_overview/images/002-302.pdf

    では、楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    お礼の返事が遅くなりました。

    丁寧にありがとうございます。

    結果的にドジャースタジアムまでタクシーで行き、ビバリーセンター行きの最寄りのバス停までタクシーを使うことにしました。

    時刻表までありがとうございました。
    楽しい旅行になるように準備していきます。 by タクさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • tamakiさん

    by tamakiさん(ロサンゼルスでの回答数:3件)

    • 回答日:2015/04/11

    去年初めてロサンゼルスに行きました、英語全く話せません、なのでタクシー乗る自信ないのでバスとメトロです。
    バスとメトロの一日券買えば結構簡単ですよ、
    グループマップで目的地を調べれば最短教えてくれます、
    ただバス停の間隔が異常に短いので時間はかかります。
    Wi-Fiは向こうでもスタバとかマックとかで繋がるので調べれますバスはスペイン系の人が多いです、バスは数字が書いてあるのでそれに従えば間違わないし、それもグループマップで出ます、初心者のはなしなので参考にならないと思いますが、もしグループマップを見てなかったら一度みて調べる価値はありますよ。


    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。
    バスとメトロに共通の一日券があるのですね。
    グループマップ調べてみます☆

    ありがとうございましたm(__)m by タクさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • いのうえさん

    by いのうえさん(ロサンゼルスでの回答数:272件)

    • 回答日:2015/04/11

    タクさん、こんにちは。

    ホテルに到着するのは2時半過ぎになるかもしれませんね。そこからだとやはりタクシーを利用してドジャースタジアムまで行って写真を撮り、そこから公共交通機関でビバリーセンターに行くのが一番安くていいかと思います。

    タクシー代ですが、混んでなければ20ドル程度で行けるでしょう。それプラス待ち時間プラス、バス停までの追加の料金で合計30ドル程度かな?
    少し待ってもらって、ついでに運転手に写真も撮ってもらえたら、チップを少し多めに渡せばいいかと思います。
    タクシーには写真を撮りたいから少し待ってって言っておくか、紙に書いてあらかじめ用意しておけば時間短縮になりますね。
    http://goo.gl/s1R7q9

    では、タクシーでの目的地ですが、候補はディズニーコンサートホールです。
    そこからは14/37番でビバリーセンターに行けます。このバスは頻繁に来るのでいいのでは?
    https://goo.gl/maps/7KVwB

    では、楽しい旅を。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    ホテル着がそんなに時間がかかるんですね・・・
    タクシーは前もって準備ですね。

    バス調べてみます。
    ありがとうございましたm(__)m by タクさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ぴこらさん

    by ぴこらさん(ロサンゼルスでの回答数:343件)

    • 回答日:2015/04/10
    • 実体験:あり

    はじめまして。

    私は毎回公共交通機関で移動していますが、初めてLAに行かれるのでしたら、メトロレールはともかく、バスはかなり戸惑うと思います。
    バス停には名前はありませんから(通りの交差している場所の2つの通り名でアナウンスされます)何度か乗ってみて慣れてくる感じです。
    それに何より時間通りに到着しないことが多いですから。
    お金がかからないというのも重要でしょうけど、だからといって全く不慣れな公共交通機関で時間を費やすのはもったいないことです。
    今回の移動についてはタクシーを利用なさるのが無難かと思います。
    ですが、滞在中、時間があれば、バスやメトロレールにも是非乗ってみてくださいね。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    結構バスは難ありなんですね・・・
    確かにお金をかけないばかりで時間がかかってしまってはせっかくの旅行が勿体ないですね。
    どの候補でも対応できるように下調べをしっかりします。

    ありがとうございましたm(__)m by タクさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • ゆきゆきさん

    by ゆきゆきさん(ロサンゼルスでの回答数:7件)

    • 回答日:2015/04/10
    • 実体験:あり

    1月にドジャースタジアムに行ってきました。

    私はレンタカーで行きましたが、小高い丘の上にあるし、中もすごく広いので、タクシーしかないと思います。
    少し待ってもらい、中を一周してもらうとよいです。そして、ビバリーセンターに行く、最寄りのバス停で降ろしてもらうとよいと思います。

    英語は、前もって、使いそうな会話をメモしておくとうよいです。

    最初にLAXに行った時は、空港に迎えに来てもらい、日本人スタッフが観光案内しながら、downtownのホテルに連れていってくれるというベルトラのツアーを予約しました。
    6人乗りのワンボックスカーで、有名な所に連れて行ってくれました。ドジャースタジアムはなかったが、交渉してみては?電話も、日本でも現地でもフリーダイヤルです。

    広大なスタジアムを楽しんできてください。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    ドジャースタジアムまではやはりタクシーですね。
    ツアーのタクシーでも良いですよね
    お金がかかりますが。

    ツアーの方にも質問してみます。

    ありがとうございましたm(__)m by タクさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

  • YAMADAさん

    by YAMADAさん(ロサンゼルスでの回答数:73件)

    • 回答日:2015/04/10
    • 実体験:あり

    もし私でしたらタクシーでドジャーススタジアムへ行き再びホテルに帰り
    そこからバスでビバリーセンターまで行き往復します。もしくはドジャースタジアムから最も近いウイルシャー通りのバス停で下ろしてもらいビバリーまでバスで
    行きバスでホテルまで帰ってきます。
    ウイルシャー通りはダウンタウンからサンタモニカまで直線であります。2−30キロでしょうか。その通りに沿ってビバリーセンターがありロデオドライブもあります。ロスで一番中心になるとおりです。東から西に向かって走っています。
    この道を通るだけでもいい観光になります。
    タクシーは多少お金とチップがかかりますがバスは安いものです。乗り降り自由です。乗る時にバスの運転手にビバリーセンターでゲットオフと言っておけば下ろしてくれると思います。
    バスの運転手はおつりをくれません。必ず小銭を用意して丁度のお金を箱に入れるように。出来るだけ運転手のそばに座る方がいいでしょう。
    写真を撮るのに運転手に頼み少しばかりチップを払うか時間分のお金を払えばいいと思います。メーターがついているはずですから。
    1と3のミックスをお勧めします。

    質問者からのお礼
    回答ありがとうございます。

    タクシーとバスの併用ですね。
    どの方もやはりビバリーセンターまではバスなんですね。

    バスをしっかりと調べたいと思います。
    ありがとうございましたm(__)m by タクさん

    参考になった!:0

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP