1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ニューヨーク州
  6. ニューヨーク
  7. ニューヨーク 交通
  8. アムトラック
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ニューヨーク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アムトラック Q&A一覧に戻る

アムトラック・アセラ特急でニューヨークからワシントンに行きたいです。締切済いつでも

oskaさん

by oskaさん

  • Q&A投稿日:2013/08/08
  • 8

アセラ特急のチケットの取り方、ペンステーション駅初めて行きます。注意点があればお教えください。女性1人旅です。2013,12月に行く予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(8件)

  • airplanenycさん

    by airplanenycさん(ニューヨークでの回答数:154件)

    • 回答日:2013/08/13
    • 実体験:あり

    oskaさん

    ちなみに、ペンステーションは下におります。
    エスカレーターがあったと思います。(はっきり覚えていませんが)
    ただ、こちらは、足が悪い方も多いので、階段のみはありえないと思います。
    プラットホーム番号が表示されて数分・・・・ということではないので心配ないですよ。
    ワシントンのプラットホームが電車とホームに階段があったような。。。(記憶がさだかではないですが)
    誰か手伝ってくれたりするのではないでしょうか。
    私もこちらに来て、階段で荷物が大きく困っている女性やご年配に声をかけるようになりました。

    確かにフライトは、セキュリティそして空港への移動、、、、思う以上に時間がかかります。フィラデルフィアもあるので。NY−フィラデルフィアは電車ではすぐです。
    せっかくですので列車の旅を楽しんではいかがですか?
    それほど心配されることはないと思います。

    質問者からのお礼
    airplanenycさん、こんにちは。

    早速、メールありがとうございます。
    ペンステーション、階段はくだりですか・・・
    安心しました。20kgのスーツケースを持ちあげて、登ったり、下りたり
    東京の駅を想像してたので・・・
    やはり、アセラ特急を利用していこうとおもいます。
    本当にありがとうございます。 by oskaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • airplanenycさん

    by airplanenycさん(ニューヨークでの回答数:154件)

    • 回答日:2013/08/13
    • 実体験:あり

    oskaさん

    順に記載さしあげます。

    アセラ特急も指定席は、ないのでしょうか?また、出発2時間前
    には、ペンステーションに行っていたほうがよいのでしょうか?
    ・・・まず、指定席は無いはずですが不確かではないです。
    Business Class seats are reserved on all trains.
     とあります、シート「番号」予約とは記載なし。席数で予約が必要という意味だとは思いますが。。。。不確かです。
     それほど早くなくてもいいです。結局ホームもわからず、10−15分前にボードでホームが表示されると、そこに該当列車のチケットを持った人が殺到します。
     ならぶこともできないので、結局その番線の入り口の近くの人が早くホームに降りることが出来ます。満席になることはあまり見ませんが、2人並び席ですので、すでにだれか座っている席に座るのは気が引けます。。
    ホームに降りた近くより、ずっと遠くまで行けば、まだまだ十分に空きがあることがおおいですが、それは行ってみないとわかりません。
    ここが、非効率的ですが、こういったこと、アメリカに多いですよね。


    東京駅、新宿駅のように大きく複雑でわかりにくいでしょうか?
    ・・・初めてであれば、少々わかりづらいですが(不安も伴い)、
    入り口にもよりますが、エスカレーターを降りて奥まで行くと、その電車のホームの表示がある広場?のようなところに出ます。
    一部、番線入り口表示が見づらいですが、該当列車の表示が出ると、人がそこに流れるのでわかると思います。
    大きな荷物をもって動くのが心配でしたら、観光ついでにちょっと下見すると安心かもしれませんね。
    ただ、表示があるので、問題ないと思います。真ん中に大きな囲われた待合があり、その前に案内係のような方も見えます。
    LIRR(ロングアイランド鉄道)や、NJトランジットなど似たような電車の駅もあるので
    それと間違えないようにしれば問題ないと思います。

    他にご案内できることがあればお知らせください。

    質問者からのお礼
    airplanenycさん、こんにちは。

    お忙しいところ、早速お返事くださいまして、本当にありがとうございます。

    ニューヨーク、ワシントンDC,フィラデルフィアに、美術館巡りの旅で、

    行くのですが、10日間の滞在、重いスーツケースで、ホームの番線がでたら

    長い階段を根性で登らなくてはいけない・・・・そうでなくては、電車に

    乗れない…ということで覚悟しておいたほうがいいでしょうか?

    ホーム番線が出てから、出発時間までに、電車には乗り込めるか心配です。

    日曜の午後に乗車予定です。体が小さくて体力には、あまり自信がありません。

    飛行機で、ワシントンまで行ったほうがよいでしょうか?

    飛行機なら、日曜午後半日は、つぶれますよね・・・

    空港まで、早く行き、荷物チェックに時間がかかりますから・・・きっと。

    テロ対策で・・・迷ってしまいます。度々のご相談ですいません。

    お忙しいところ、本当にすいません。アドバイス頂けたら、

    ありがたいです。よろしくお願いいたします。

    by oskaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • airplanenycさん

    by airplanenycさん(ニューヨークでの回答数:154件)

    • 回答日:2013/08/10
    • 実体験:あり

    osakaさん
    ニューヨークに住んでおり、時々アムトラックも利用します。
    購入方法は皆さんが記載していらっしゃいますので、もう安心ですね。
    カード会社のデスクも、JTBなどのツアーを販売しているので、同じですが
    私はJTBが旅行者(アメリカ以外のパスポート保持)用に安くなるチケットを販売しているのでそれを使いました。HISにはなかったと思います。
    http://www.looktour.net/TourInfo/America/East-Coast/New-York/2971.html
    これは、販売枚数に制限があるようで取れない時もあるようです。
    またアセラはこのチケットは有りません。直接か、
    JCBなどいろいろカード会社のデスクに問い合わせるといいですよ。

    ペンステーションは特に、様々な行先の列車が出発します。
    ホームはぎりぎりまで表示されないので、皆掲示板が天井からつるされているので、
    その周りに集まっています。表示されると一斉にホームへ降りる入り口に殺到します。
    それは座席指定ではないからです。

    時間の制限があるのでしたら、人気の便は早くなくなることがありますので早いほうがいいでしょう。

    寒い季節ですが、街は本当にきれいです。
    お気をつけてお越しください。

    質問者からのお礼
    airplaneycさん、こんばんは。

    今、日本は、11日夜10時過ぎです。

    ニューヨークからメールいただき、感激しております。

    色々な方法でチケットを入手の方法を教えてくださりありがとうございます。

    お忙しいところ恐縮ですが、質問させていただいてもよろしいでしょうか?

    ニューヨークには、恐ろしく前にツアーでゆきましたが、4泊六日、ただ

    お土産をかうことばかりで、何も楽しめなかったです。残念でした。

    今回、ANAでJFKに朝、9時40分に到着予定。美術館巡りの旅です。

    メトロポリタン、MOMA,グッケンハイム、フリックコレクションなど訪問予定です。

    その後、ニューヨークからアセラ特急を使いワシントンに行きたいと考えて

    いますが、アセラ特急も指定席は、ないのでしょうか?また、出発2時間前

    には、ペンステーションに行っていたほうがよいのでしょうか?そして、

    メトロポリタンの近くのホテルを予約したのですが、ペンステーションには、

    大きい荷物もあり、タクシーで行こうと思っているのですが、東京駅、

    新宿駅のように大きく複雑でわかりにくいでしょうか?

    JFKに朝到着し、ペンステーションを下見しておいたほうがいいでしょうか?


    本当にお忙しいところ、いろいろ質問してしまい、すいません。

    お時間のある時に、メールをいただけたら、大変ありがたいです。

    どうぞよろしくお願いいたします。





    by oskaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • lucaさん

    by lucaさん(ニューヨークでの回答数:42件)

    • 回答日:2013/08/10
    • 実体験:あり

    oskaさんこんばんは!

    5年前ですが、私もペン駅からアムトラックでワシントンへ行きました。
    そのときの旅行記にチケットの取り方・予約のしかたもなるべく詳しく残したのでよければ見てください。
    その後もちょくちょくアムトラックのサイトにはアクセスしていますのでそんなに変わってないと思います。
    他の方も書いているとおり、旅程が近くなれば料金が上がって行きますので、早めにwebサイトでチケット取得されると良いです。
    ただアセラもリージョナルも指定席ではありません。ペン駅から早朝乗った時はトラック番号(日本で言うホーム)が出るのが直前なのであまり関係ないのですが、帰りのワシントンのユニオン駅ではゲートが早くから表示されていてたくさんのビジネス客が並んでいました。早めに駅にいらしたほうが良いかと思います。

    12月だとユニオン駅のクリスマスの飾りがとても美しいと思います。
    楽しみですね。
    ただ街歩きには寒いと思うので暖かく準備していらしてください。

    私も今年の11月にまたニューヨークに行く予定で、今度はボストンにアムトラックで行こうと考えています。

    質問者からのお礼
    lukaさん、こんばんは。

    アセラも、リージョナルも指定席はないのですか・・・驚きました。

    早めにチケットの予約はしたほうがいいのですね。

    ありがとうございます。

    ワシントンは治安が悪いと聞きました。

    女性1人なので、気を付けたいと思います。

    ボストンに11月にいかれるのですか・・

    ボストンは、治安が良いと聞きました。

    どうか、気を付けて楽しんできてくださいね。

    色々な貴重な情報、本当にありがとうございました。 by oskaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • deracineさん

    by deracineさん(ニューヨークでの回答数:12件)

    • 回答日:2013/08/09
    • 実体験:あり

    osakaさん、こんにちは

    初めてのことは何でも心配ですよね、でも新しい経験は新鮮でその分喜びも大きいです

    AMTRAKの予約は12月どころか1年先の2014年7月まで可能です  次のHP   http://www.amtrak.com/homeで 試しにやってみて下さい

    その際出発駅(From)ニューヨークには略号「NYP」、到着駅(To)ワシントンは「WAS」を入力して下さい 

    乗車月日(Departs)は中央にあるカレンダー表示から乗車予定の日を選び、次にAdultsから人数を選択した後 GO!を押すと検索結果が表示されます

    ただしこれは私自身が経験したことですが、あまり予約が早いと電車の運行時刻に変更があった場合、バーコード付き予約メールで Quik-Trak が使えないことがあります(もちろんこの場合カウンターで発券してもらえます)

    なお次のサイトも分かりやすくて役に立つと思います

    http://www.amtraktowns.com/

    よいご旅行を!

    質問者からのお礼
    deracineさん、こんばんは。

    とても分かりやすく、アムトラックの予約の方法を教えてくださり、大変

    ありがとうございました。多くの方がいろんな事を教えてくださり、本当に

    ありがたいです。頑張って行ってきます。重ねてありがとうございました。 by oskaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • deracineさん

    by deracineさん(ニューヨークでの回答数:12件)

    • 回答日:2013/08/09
    • 実体験:あり

    昨年の7月4日(=独立記念日)にDC・ユニオン駅からNYC・ペンステーションまでアムトラックを利用しました

    ただし私達夫婦はアセラではなくてコストパフォーマンスの高い Regional に乗りました(乗車時間は3時間半であまりアセラ特急と変わらず)

    切符は4月にネットで予約、Coach と呼ばれる普通席が一人49$でした
    ネット予約するとバーコードが記載された予約確認メールが返信されます
    これで乗車前に Quik-Trak と呼ばれる発券機あるいは Amtrak ticket で乗車券を入手します

    日本の新幹線などとは次の点が異なるので注意が必要です

    1)発車約15分前まではホームに通じるゲートが開かない  したがってホームには入れない  この点飛行機に搭乗する感覚だが手荷物検査は無い

    2)運行は日本ほど正確ではない  多少の遅延はザラにある模様  したがって日本のように到着時刻で駅名を判断してはいけない  私たちは危うくペンステーションのひとつ手前の駅で下車しそうになった

    3)車内ではWi-Fiが使える  またトイレの扉が常時開いているのはセキュリティのためか?


    なおワシントンのユニオン駅周辺は治安があまりよくない雰囲気です  物乞いも多く見かけました  12月になると昼間は短いので特にご注意下さい

    質問者からのお礼
    deracineさん、詳しく教えてくださりありがとうございます。外国の電車に乗るのは初めてです。(長距離)、確か、駅名を放送してくれないので、自分で今どこの駅なのか、確認しながら乗らなければいけませんよね・・・・?12月で昼間の時間が短いのでなるべく早く、ワシントンに行くようにしたいです。治安があまり良くなければなおさら、早い時間にゆくようにしたいと思います。12月なので、今から、予約はできまするでしょうか?また、質問ですいません。oska by oskaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • らむちん☆彡さん

    by らむちん☆彡さん(ニューヨークでの回答数:2件)

    • 回答日:2013/08/08
    • 実体験:あり

    oskaさん!こんにちわ。

    私は、3年前の旅行中にワシントンDCからニューヨークの往復をアムトラックに乗りました。

    ワシントンDCからニューヨークは、普通特急
    ニューヨークからワシントンDCは アセラ特急

    でした。

    普通特急は、代替3時間半くらい
    アセラだと3時間弱で往復した感じです。

    チケットの購入は、私は、ネットで購入しました。
    <アムトラックHP>http://www.amtrak.com/home

    英語ですが、翻訳をかけてもそれなりには見れます。

    直前になればなるほど、値段が上がっていくシステムです。

    お金を先に日本で支払って、現地で予約のバーコードでスキャンしてチケット発行という感じです。

    現地でも購入はできますが、アセラは結構使われるひとが多い(ビジネスマンに)みたいで、常に満席のようです。

    予定が確実に決まっているようでしたら、日本で予約していくのもありかと思います。

    あと、列車の旅は、遅れが生じる可能性は高いそうです。
    ちなみに、私は、ニューヨークへ向かう際、2時間くらい遅延しました。
    遅延はしょっちゅうあるようなので、その可能性はあると覚悟しておいた方がいいです。

    車内では、パスポートとチケットは確認されました。

    遅延とかの若干のリスク(飛行機もありますが・・・)もありますが、
    飛行機とは違う列車の旅も楽しいもんでしたよ!

    楽しいご旅行をお過ごしくださいね!


    らむちん☆彡




    質問者からのお礼
    らむちんさん、いろんなことを教えてくださり、本当にありがとうございます。列車の遅延、冬なので早くワシントンに着きたいのですが、こればかりは、外国なのでしかたがありませんね・・・・日本で予約してゆきます。沢山の情報、本当にありがとうございました。 by oskaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • keikchanさん

    by keikchanさん(ニューヨークでの回答数:20件)

    • 回答日:2013/08/08
    • 実体験:あり

    6月にアセラではないですが、Penn stationからエンパイヤサービスでBuffaloまで8時間30分ほどの列車の旅をしてきました。 

    日本の正確な運行時間に慣れている私たちにとっては
    不思議なくらい遅れなども「普通」にありますが
    もともとそれは覚悟のうえだったので、むしろそれを楽しんだので
    とてもとても快適でした。 

    下記のURLがとても親切にいろいろ情報を載せています。

    http://www.amtraktowns.com/aboutamtrak/aboard.html

    私たちはアムトラックの公式ウェブサイトからネットで予約を入れました。
    長い旅だったのでビジネスシートにしましたが
    日本の新幹線に8時間以上も乗ったらお財布が痛いですが
    ビジネスで1人6,000円くらいだったと記憶しています。

    エンパイヤサービスのビジネスシートは全部で20席だったので
    実際に乗車してから、予約をしておいてよかった、と思いました。

    Penn StationではAmtrakはすぐに見つかりますし
    なんら難しいことはありません。

    女性の一人旅の人はエンパイヤサービスにはたくさん乗車されていました。

    参考URLがお役にたってくれると良いのですが。

    良い旅を!!

    質問者からのお礼
    keikchanさん、情報をありがとうございました。お勧めするURLを早速見てみました。とても分かりやすい内容でした。参考になりました。本当にありがとうございました。 by oskaさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP