1. ホーム
  2. 海外旅行
  3. 北米
  4. アメリカ
  5. ニューヨーク州
  6. ニューヨーク
  7. ニューヨーク 交通
  8. アムトラック
  9. Q&A
  10. Q&A詳細
ニューヨーク×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
旅行記
Q&A
アムトラック Q&A一覧に戻る

アムトラックの手荷物制限について(NY〜フィラデルフィア)締切済すぐに!

ashさん

by ashさん

  • Q&A投稿日:2012/09/22
  • 3

2012年10月にニューヨーク、フィラデルフィアに行く予定です。
双方間をアムトラックで移動しようと考えています。

しかし、AmtrakのHPを見ると、2012/9/10よりBaggage Policyが変更となり、手荷物のサイズ制限が厳しくなったようです。

http://www.amtrak.com/baggage-policy

有料でも構わないので、スーツケースを預けようと思いましたが、
NY〜フィラデルフィア間の列車は、No Checked Baggageばかりで、
預けることができません。

短距離だからかもしれませんが、こういった場合、スーツケースでの
移動にはアムトラック乗車は無理なのでしょうか?
それとも気にせず、そのまま乗車で問題ないでしょうか…?
ちなみに座席はBusiness/Firstで検討しております。

アムトラックのポリシーが変わってからの情報が全くないので、
こちらに質問させて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。

回答の受付は終了しました

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

回答(3件)

  • そあら@よこはまさん

    by そあら@よこはまさん(ニューヨークでの回答数:1件)

    • 回答日:2012/09/24
    • 実体験:あり

     先日、アムトラックを利用しました。また、大陸横断列車も含めて十数回乗った経験がある者です。

     まず、ワシントンーニューヨークーボストン間の昼行列車では手荷物を預かってはもらえません。成田エクスプレスのような手荷物置き場もありません(記憶は不確かです。すみません)。座席の頭上に飛行機と同じような荷物置き場があるだけです。乗客の出入りも多いので、自分で管理するしか無さそうです。各車両の最後尾に座り、座席と壁の間に大きな荷物を置いている方は、よく見かけました。
     
     なお、他の回答者の方がコメントされている、一部の手荷物を預かる列車は、ワシントンからさらに南へ行く長距離列車(荷物車がついている)と思われます。通常、このような列車に短区間乗車は出来ないことが多いです。

    既に回答されている方と変わりなく、大してお役に立てませんが、ご参考までに。

    質問者からのお礼
    そあら@よこはまさん、こんにちは。
    ご回答、ありがとうございます!

    教えて頂いた内容からすると、新幹線にスーツケースを持って乗車するイメージですね(^-^)
    乗車時間は1時間ぐらいなので、最後尾を狙って座るか、頑張って上部に乗せるか、最悪座席横にスーツケースを置いて何とか切り抜けようかと思います。

    当初、Amtrakを諦めて、バスかレンタカー(これはちょっと極端ですが)まで代替案を検討しておりましたが、やはりAmtrakに乗りたいと考え中です。

    大変参考になりました、ありがとうございました!! by ashさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Yokos-99さん

    by Yokos-99さん(ニューヨークでの回答数:12件)

    • 回答日:2012/09/23

    またまたこんにちは。

    規定サイズよりもちょっと大きいスーツケースなんですね。(^^;
    それが1個なら、私なら持ち込んじゃいます。

    もしアムトラックのことで質問等ある場合、このサイトが便利だと思います。
    このサイトの「Amtrack」ページからフォーラムに飛べるので、なにかあればこちらで聞いてみるとより詳しく正確な回答を得られるのではと思います。

    下にリンクを貼っておきますね。

    質問者からのお礼
    Yokos-99さん、こんにちは。
    二回目のご回答、本当にありがとうございます!!

    教えて頂いたサイト、すごく便利ですね!
    こういうサイトを全然知らなかったので、大変驚きました。

    今のところ、Yokos-99さん同様、さりげなく(笑)スーツケースを持ち込んで乗車するつもりです。

    色々とご教授頂き、ありがとうございました! by ashさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

  • Yokos-99さん

    by Yokos-99さん(ニューヨークでの回答数:12件)

    • 回答日:2012/09/22

    ashさん、こんにちは。
    アムトラックは日帰りのショートトリップでしか利用したことがありませんが、ボストンからの帰りの列車にはこれより大きな布製のキャリーを持ち込んでいる方がたくさんいましたよ。
    ちなみに早朝6時台7時台発だと「Checked Baggage」のマークが表示される列車もあるので、大きな手荷物に関しては利用する列車によって違うようですね。
    ストレージカーがあるかないかの違いでしょうか、「スペースがないため」と理由が書いてありますね。

    でも、列車予約ページの各列車のAmenities欄にある「No Checked Baggage」をクリックすると表示されるインフォメーションには「Each passenger may only bring a total of 2 carry-on items onboard the train; each item should not exceed 50 lbs. (23 kg) and 28 x 22 x 14 inches.」とあるので、普通のスーツケース(約71cm×55cm×35cm以内のサイズ)なら持ち込めるのではないでしょうか??

    このサイズで23kg以内ということだと、飛行機受託荷物と同じくらいですよね。それを2個まで持ち込めるワケですからそれほど気にしなくてもいいのではないでしょうか。

    質問者からのお礼
    Yokos-99さん、こんにちは。
    早々のご回答、ありがとうございました!

    アドバイスを頂いて、かなり安心しました。
    スーツケースの高さが5cmほど大きいので、乗車前にチェックされて止められないかと心配しておりましたが、それほど神経質にならなくてよさそうですね。

    大変参考になりました!
    by ashさん

    参考になった!:1

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP